フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
フウヤさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月29日 あらぁ
11月14日 冬支度^^
11月9日 そしてお出迎えへ^^
11月7日 ついに明日!
11月6日 里子ちゃん
月別アーカイブ  
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
フウヤさんの日記
日時 2009年11月14日
タイトル 冬支度^^
内容

天道をお迎えして一週間が経ちました

初日〜二日目あたりまでは殆ど食べてくれなかったご飯も、今は気まぐれにボリボリと食べてくれるようになり、同じく殆ど飲まなかったお水も、給水ボトル→置き水に変えたらガブガブ飲んでくれるようになりました!

まだ完全に健康なうんちが出ていないのがちょっと不安ですが、特に具合が悪い様子もないし、環境の変化からくるストレスかなとも思うので、もう少しだけ様子をみてみようと思います。あんまり治らないようだったら、早めに健康診断受けにいこうかな。。。



さてさて、我が家もだいぶ寒くなってきたので、天道の小屋も冬に向けて段々とぽかぽか仕様になってきております^^

写真左の茶色い布は、先日母がペットショップで買ってきてくれたわんにゃん用の敷き布です。めっちゃ手触りよくて、私が欲しいくらいでした!(ぇ

天道もすごく気に入ったらしく、早速潜り込んで床敷きとこの毛布とに挟まれてぐっすり眠ってます♪


で、写真真ん中は手作り冬用ハンモック!


………ま、四隅の紐付けただけなんですけどね!(ぇぇ

百均に可愛いクリスマス柄の袋が売っていたので、生地も温かそうだし、そのまま紐付けてハンモックにしてみました!

………ま、天道は母が買ってきた茶色毛布のほうが好きみたいですけどね!(まだハンモックで寝てくれてない…)



まだまだ得体の知れない天道ですが、どうやら物凄いビビりのような気がしてきました

放牧中、普通に横を通っただけでも『びくぅっ!!(猛スピードで後ずさり)』

遊んでくれるかなとタオルを近づければ、『びくびくぅっ!!(猛スピードで後ずさり+身体あちこちぶつけ過ぎ)』



私、まだなにもしてないのに。。。;;



うーむ。。。。。。


なので、あまり驚かせないように近づくときはゆっくりと動くようにしていますが。。。



天道よ、男の子がそんなにビビっちゃいかん


まぁ、時間を掛けて仲良くなりましょう^^;

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2100

★ ★ ★
 
No.36 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/11/15 00:05 )

こんばんわぁぁぁ

天道君、初めまして、、

お腹の調子、、早く良くなるといいのにね

難しい所ですよね、、
やれ、通院だ、なんだって
する前に、まだ慣れていないようだし

そういえば、我が家のとんとん も、
ケージ、キャリーには、すんなりOKだったの
ですが、「放牧」が、なかなかなかなかスタート
出来なかったし、「お外」は、さらに
ハードル高くて、、、、
確か、始めての「お医者」に行くのに
1ヶ月以上掛かったんですよょょ

もうこうなったら
「慌てない」ですね、、、

しかし、御飯の食べ具合も
気になるし、、ですよね

では では
No.37 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/11/15 00:08 )

すいません、、、、追伸、、、、、

なんだか、ケージの壁面の直角が、
ずれているような、気がするのですが、、、

ケージも譲って頂いた物なのかな、、
ちょっと、組立状態を、ご確認くださいね



では では2
No.38 投稿者:フウヤ ( 2009/11/15 00:58 )
オイチャンこんばんはー^^

そうなんですよねぇ。まだちゃんと家にも慣れてないので、あんまり連れ出したりしたくないんですよね。

それに、今診て頂いても「ストレス」なのか「体質」なのか「具合が悪い」のか、判断つきにくいような気もするんですよね。。。
蛍を診てくださってた先生も、フェレットは胃腸が弱い(ストレスを感じやすい)動物だって言ってましたし

あ、ケージの件ですが、写真を撮った位置が傾いていただけなので、ケージ自体は歪んでないんですよ^^

前の飼い主さんも中古で買ったらしいですが、今のところは不便はなさそうです^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.