フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
フウヤさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月29日 あらぁ
11月14日 冬支度^^
11月9日 そしてお出迎えへ^^
11月7日 ついに明日!
11月6日 里子ちゃん
月別アーカイブ  
2009年11月
2009年10月

 

 

 

 

 

 

     
フウヤさんの日記
日時 2009年11月9日
タイトル そしてお出迎えへ^^
内容 予定通り、里子ちゃんをお迎えして参りました!

一応インフル対策でカバー的な布とかを持っていったりしたのですが、頂いたキャリーが普通の鞄っぽいタイプのものでけっこうちゃんと外と中を遮断出来そうだったので、結局カバーは使わずにそのまま連れて帰ってきてしまいました^^;

電車もそこまで混んでなかったし、咳やくしゃみをしてる人もいなかったので、まぁ大丈夫かなと。。。



で、里子ちゃんですが、


第一印象………


デカッ!!!?



爪がかなり伸びていたので、帰りに蛍丸を買った地元ペットショップに寄って爪を切って貰いました(蛍も前に切って貰ったことがあります^^)

そこで初めて里子ちゃんの全長を見たのですが、店員さんが里子ちゃんをキャリーから出した瞬間、ちょこんと覗いていた可愛らしいお顔からは想像つかないほど、どっしり育った大きなフェレットが……!

三ヶ月の蛍丸しか見ていなかった私には、九ヶ月の彼は想像以上のサイズでした^^;笑

でも店員さんもちょっとびっくりしたらしく、

店員「え、この子九ヶ月なんですか!……二、三歳の子かと思った…(苦笑)」



ちょっと、ダイエットが必要かしら?




ともあれ、大きな里子ちゃんは最初は警戒していた我が家も、少しだけ遊ばせたらちょっとは慣れてきてくれたようでした。


元気そうだったからとは言え、いきなり放牧してしまったので、里子ちゃんはちょっと疲れてしまったかもしれません。今はケージの中でフリースに包まって爆睡してます。明日はちょっと静かにしておいてあげよう。

あまり焦らず、ゆっくり仲良くなっていきたいなと思っております^^



れぱんさん、里子ちゃんとはこちらの掲示板でご縁があり、お迎えすることが出来ました!ありがとうございました!


とんだ未熟者ですが、皆様、今後ともよろしくお願いします!





という日記を昨日上げようと思っていたのですが、電波がなくてネットに繋がらず…orz

てなわけで、今更上げてみました♪続編はまた後ほど!
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2066

★ ★ ★
 
No.31 投稿者:ガブ母 ( 2009/11/09 18:59 )
フウヤさんへ

こんばんは★

お疲れさまでした^^

ベビーちゃん、どれくらいの大きさですか??
お名前も決まりましたら、教えて下さいね^^

間違ってもガブリ系は止めた方がいいです。
未だにガブガブしてますから・・・
No.32 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2009/11/09 19:28 )

こんばんわ、、、

無事に到着されたようですね


オイチャンは、まだ
「ガブリ君・イリュージョン」ショックで
少し、アワ噴いております


大切に、好い子してあげてくださいね
と、蛍君、、帰っておいで、、、。

では では
No.33 投稿者:フウヤ ( 2009/11/09 22:22 )
ガブ母さんこんばんはー^^ガブ君の事件、本当にお疲れ様でした;;

里子ちゃんの名前決まりました★蛍丸に続き、漢字系で「天道(てんとう)」です♪元々の名前が「テン」だったのでそれを引き継ごうと思ったのと、お天道様のように明るく育って欲しいという意味を込めて、妙な名前になってしまいました^^;
でも呼び名は「天」ですがww

昨日体重を量ったところ、1,6kgありました!成長期ということを考えれば、肥満ってほどじゃないのかな…とは思うのですが…。大人になれば痩せますかねぇ?^^;


オイチャンさんこんばんは!

はい、無事に家まで連れて来れましたー!
ガブ母さんの日記を見たときは、私もびっくりしました!;;でもちゃんと帰ってきてくれて、本当に良かったですよね^^

蛍丸も、天道の匂いを感じて帰ってきてくれるんじゃ……と密かに思っているのでした^^;
No.34 投稿者:和田 ( 2009/11/10 08:37 )
お迎えおめでとうございます。まだまだ大人痩せ前の挙げ句、冬です。来年の夏には少しスリムになるのではないでしょうか?


そういえば、我が家のチョロロも一才前は下半身デブのラスカル1.4kgでしたが、今はスリムな1.35kgの二歳半になりました。年齢でたぶん、体系も変わります。何より副腎になっても痩せないでいてくれたので、少し安心(笑)
No.35 投稿者:フウヤ ( 2009/11/10 23:06 )
和田さんこんばんは!

ありがとうございます^^蛍丸のことがあってから大分悩んだのですが、もう二度とあんなことにはしないと決意して、二匹目お迎えしました。

そうですね、まだ大人になりきる手前ですし、何より冬ですもんね^^;まだお迎えしたばっかりですし、あんまり気にし過ぎずに接していこうかなと思っています。

チョロロちゃんもラスカル体系だったのですか!笑
でも、病気になっても痩せないでいてくれるのはちょっと安心できますよね^^
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.