フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2011年11月5日
タイトル 里親になりました。
内容

11月4日、こちらでご縁のあった子のお迎えに行って来ました。
小さくてとても可愛い子で名前はパールにしました。
後、2匹の里親になりますので3匹のママになります。
岡山から兵庫へのお迎えでしたが、帰りの車の中から直ぐにべったり。
甘えん坊で、何時も傍に居ないと駄目な子で金魚のウ○チ状態です。
大切な命、早速、病院とペットショップにご挨拶に行きました。
お墨付きの”可愛い子”のお言葉をいただきました。
れぱんちゃん、出会いをありがとう。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2509

★ ★ ★
 
No.1 投稿者:フェレパパ ( 2011/11/05 08:32 )
大西さん

早速、無事お迎えに行って来たのですね^^可愛い子ですね〜まだ、小さいですね〜
本当に良かったです^^
一日も早く新ママさんの声・匂い覚えて、立派なパールちゃんに慣れるまで心待ちしてます。
3匹も大変ですが、大西さんの家族が増え、一日・毎日が楽しいことでしょう^^

かなり、この子達のお陰でだいぶ、元気になったと思いますよ^^良かった!良かった!
ではでは^^
No.2 投稿者:大西美知子 ( 2011/11/05 12:37 )
フェレパパ様、多頭飼いに挑戦出来たのは
フェレパパ様からメッセージいただけたおかげです。細かいアドバイスをいただき、悩んだ時はご相談にのっていただける安心があったからだと思います。
この子は1歳9カ月のカナディアンですが、ペットショップの方もカナディアンにしては骨格が小さく、800グラム位に感じます。早々に放し飼いですが、トイレの位置も先代のクーリンガーと同じで、この子はケージの中ではトイレを1度しかしてくれません。
トイレも見られるとしないレディーです。
今後共、アドバイス宜しくお願いします。
ケージに、先代のクーリンガーの写真を飾っています。きっと一緒に遊んでくれていると思います。

明日は習い事で大阪まで、我が家で初めてのお留守番が心配な親馬鹿に既になっています。ニコニコしてる時間が持てて、幸せをくれて良かったです。
踏み出した事、本当に良かったと思っています。れぱんさん、フェレパパさんとの出会いが無かったら、今も泣いていたと思います。感謝!
No.3 投稿者:れぱん ( 2011/11/05 23:12 )
可愛い里子ちゃんが3匹も♪
急ににぎやかになった大西さんのお家。とても楽しいでしょうね。

れぱんへの「ありがとう」という言葉が、胸にじーんと染みました。飼い主としてとても嬉しいです。れぱんが少しは大西さんのお役に立てたこと。そしてそれをこうして素敵な言葉として伝えてくださったことに感謝をいたします。
No.4 投稿者:大西 美知子 ( 2011/11/06 01:03 )
れぱん様、私はクーリンガーを亡くすまで、フェレットブログを見る事は無かったんです。我が家のクーリンガーが世界1幸せなフェレちゃんだと信じていました。
亡くし、悲しみの暗黙の世界から抜け出せないで居た時、クーリンガーが今も我が家に居る感覚を何度も経験しました。
ブログ仲間の方達の中にも猫ちゃんやワンちゃんの里親になられたり、積極的に運動をされてる方もいらして、里親探しから
”いたちなあたち”に出合えました。
れぱんちゃんと飼い主様の厚い繋がりに感動し、特にウエディングの時のお写真にはいっぱいの幸せをいただきました。
その頃、関東ばかりの里親探しばかりだったのですが、ヒョコって兵庫県からの里親探しで出合えたのがパールです。
なかなかご連絡が無かったので近くからの里親応募の方とお話が進んでいるのかなと思った時に里親募集が岡山でありました。
それで、2匹のお迎えが決まった時期にパールの事をお願いしますとのご連絡。
そんな経過で3匹のお迎えになりました。
パールがれぱんちゃんに似てるって感じたせいかもと思いますが、一緒に暮らして2日、既に我が家に馴染んでくれて、神経質な子からおおらかな子になりつつあります。
きっとクーリンガーが、れぱんちゃんに会って、家のかーさんは駄目駄目だからって
神様からの順番をくれたのだと思います。

多頭飼いの勇気はフェレパパ様からいただきました。

自然な流れと認識して精一杯の愛情を注ぐつもりです。
れぱんちゃんが居なかったら、パールとの出会いも無いと思うと、ありがとうって気持ちでいっぱいです。
今後共、宜しくお願い致します。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.