フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2012年5月29日
タイトル パール、お人形の服着てみる?
内容

リチャに壊されたお人形さんのお洋服、ちょっとパール格好だけ着てみる?

って事で、初体験。
着せた途端にリチャの猛攻撃!
パール、洋服嫌いになったかも?

大西は洋服は作れるのだけど、立体裁断なので
動き回るフェレットの型紙が作れない。

いっそ、先代を剥製にしておけば良かったかも?
(絶対ありえない冗談ですので。。。)

でも、我が家にはアルマジロのベビーの剥製がありますが可愛くてお宝です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 14781

★ ★ ★
 
日時 2012年5月24日
タイトル 今日は先代の命日。
内容

丁度、今頃の時間に昨年腕の中で息を引き取りました。
この1年、ずっと忘れた事の無いクーリンガー。
虹の橋の2年生になったんだね。
今日は写真を抱っこして一緒に寝ようね。

25日にはお墓参りに行くからね。

粘土のバラを親友が作ってくれて、顔彩で色付けしました。クーちゃんコーナー。
お友達がお花を送ってくださいました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2358

★ ★ ★
 
日時 2012年5月12日
タイトル おもちゃ要りませんの我が家。
内容

☆パールと同じ色のベアさん。一緒にお顔が写したかったのだけど、断固拒否。。。

☆2ニョロの隠れ家の押入れ下段。爪でガリガリ傷だらけ。二人の世界から追い出されるおもちゃ達。
普通、隠れ家に隠す筈なんだけど。。。

☆やせ過ぎが心配だったけど、少し太りましたのパール。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2300

★ ★ ★
 
日時 2012年5月8日
タイトル いたちごっこ。
内容

言葉は知ってたけど、何の事か分かっていなかったけど、わんぱくリチャが教えてくれました。

乱されては直すの繰り返し。

この後はお決まりのベッドの中を走り回る。

放し飼いの幸せは、私が寝ると、お二人がやっていて
子守ニョロニョロをしてくれる事。

その後、押入れの中の隠れ家で寝ている様子。
起床時間は私が起きてキッチンに向かうと2ニョロが出てきます。
あくびしながら、両足にしがみつく毎日の日課。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2323

★ ★ ★
 
日時 2012年5月1日
タイトル 美人のイヴちゃんへ。
内容

イブちゃんでなくて、イヴちゃんだったのね。
ごめんね!
イヴちゃんが亡くなったお知らせで大西なりにご供養と思って造花のお花でご供養させていただいていました。
和田さんの住所も知らないので、私なりに。
言わないでおこうと思ったのですが、画像はお見せ出来るので載せさせていただきます。

今日は先代とイヴ様を思って大泣きしてしまいました。
和田さん、お互い元気でいないと安心して天国にいけませんね。頑張りましょうね。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2267

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.