フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2011年11月24日
タイトル 里子ちゃん達、3ニョロ揃いました。
内容

こんばんは。さて、3ニョロになった我が家ですが、

パール★小さな体にボルドーのお目目に綺麗な毛並み。ホワイトにミルクチョコレートの毛が綺麗な美人さん。優しくて甘えん坊の可愛い子。♀

リチャ★1500グラムのデッカイ子。まん丸お目目にピンクの鼻。ずっしり重いぞ!
でも、性格はとても穏やかで体が重すぎて飛び上がれない時もあり。♂

ロック★何故か??とんでもなく凶暴!!!
今数えたら両手13箇所の傷。甘噛みではなく、スッポンの様な噛み方。とんでもなく痛いし離さない。
怖さもあるけど、こんな子だからこそ優しい子にしてあげるんだて思う。里親の宿命頑張るぞ。
本日、ペットショップに相談電話2回。皮手袋とムートン部屋履きオークション入札中。♀

・・・・・でっ、どうもリチャは美人のパールに惚れたらしく、パールを抱っこしてお昼寝してたら横で寝てるし、パールの体ペロペロなめてて、ただ今抱き合って就寝中。
パール、リチャ、ロック(最初はジュリのつもりだったんだけど、性格からロックに改名)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2740

★ ★ ★
 
日時 2011年11月15日
タイトル 里親馬鹿が止まらない〜!
内容 パールを里子でお迎えして12日、やれオモチャだ、トイレ砂、餌も拘りを持って購入。ペットクリニックでの健康診断、ジステンバーワクチン(来月も)
パールはショップからお迎え以降ワクチン接種をしていなかった為、1歳9ヶ月で初めてのワクチン接種って事ですとの事。
今日はペット保険に加入。
パールに会えて幸せいっぱいだからお金がもったいないとは思わないけど、里子に出される方、里子にお迎えする方、しっかり手元に居る間に最低限のするべき事はしてフェレちゃんと楽しく生活して欲しいなってしみじみ思う。
フェレットは購入が安く、管理が高いのでお店の方もしっかり説明しないと売りたいでは駄目なか弱い存在。
保険金額とか考えたら、ベビーお迎えした方が良いって事だってあるのかと思う。

でも、私はパールでないと駄目って親馬鹿です。
出会いも神様からのお導き。大切にしたい。

にしてもフェレットってどうしてこんなに可愛いんだろう?
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2477

★ ★ ★
 
日時 2011年11月8日
タイトル お姫様でち。
内容

偶然、可愛い写真が写せたので、毎日すみません。
★れぱん様、もし良かったらスライドに載せてくださったら嬉しいです。パールです。
お名前はさくらちゃんからパールに変えました。
すっかり落ち着いて、今日は寝てばかり。
後追いも無くなりました。
毎日、写真写しています。便も良いし、餌の変更も問題ありませんでした。ただひたすら遊んでくれるのを待ってる親馬鹿です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2444

★ ★ ★
 
日時 2011年11月6日
タイトル もう、すっかり慣れて今日は放し飼いのお留守番も出来ました。
内容

パールお迎えから3日目ですが、今日は岡山から大阪に習い事で外出の為、一人で始めての放し飼いのお留守番。トイレもきちんと出来て、お利口にお留守番が出来ました。

すっかり慣れて、こんなイタズラも。
お財布、何処でも置けません。
いたち小僧パール。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2826

★ ★ ★
 
日時 2011年11月5日
タイトル 里親になりました。
内容

11月4日、こちらでご縁のあった子のお迎えに行って来ました。
小さくてとても可愛い子で名前はパールにしました。
後、2匹の里親になりますので3匹のママになります。
岡山から兵庫へのお迎えでしたが、帰りの車の中から直ぐにべったり。
甘えん坊で、何時も傍に居ないと駄目な子で金魚のウ○チ状態です。
大切な命、早速、病院とペットショップにご挨拶に行きました。
お墨付きの”可愛い子”のお言葉をいただきました。
れぱんちゃん、出会いをありがとう。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2501

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.