フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2016年9月8日
タイトル 大変なご無沙汰でした。
内容

本当にご無沙汰してしまっておりました。
我が家ですが、パールは腫瘍が出来、手術の日に亡くなり、元気だったリチャ君は今年の5月28日に虹の橋を渡ってしまいました。
私自身、2年前乳癌になり左胸全摘、再生、後3年は頑張らないとです。
リチャを亡くしてから、精神的にもまいってしまって、夜中に過呼吸で病院に運ばれたり、ペットロス入院したりバタバタしておりました。
精神科の病院が満床で、その後の入院も叶わず、もう死んでもいいって言っていたし、そんな気持ちだったのですが、フェレットを飼いなさいって言われ、親友が可愛い子を見つけてくれたので、会いに行き、帰宅してから考えて、お迎えを決めました。
今回はバスバレーのバタースコッチ。
甘えん坊でやんちゃ、最初の日から一緒に寝てくれて何時も私の後をついてきます。
まだリチャが亡くなった事を受け止められていないのですが、新しい子との生活で気持に変化が起きる事を願っています。
名前は、先代のクーちゃんのく、パールちゃんのパ
リチャのチャを並べて、チャパク君にしました。

和田さんにはお世話になりっぱなしで気にはなってしまって申し訳なかったです。
良かったら又お仲間に入れてください。

チャパクの写真です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3519

★ ★ ★
 
No.121 投稿者:ほっこりぃな ( 2016/09/08 09:29 )
お辛かったですね。
私もペットロスになり、病院に行ったらノイローゼと言われましたよ。
同じく死にたい、あの子のところに行きたいと何度思ったか。。。
でも残された子の為に死ねませんでした。

そして同じくペットロスから抜け出すために(働かなければならないので)犬を飼い始めました。今でも気持ちはあまり変わってませんが、今いる子達の為にと生きることを選んでいます。

癌なども重なり、さぞお辛かったと思います。
体を大事にチャパク君との生活を楽しんでくださいね。クーちゃん、パールちゃんも大西さんの元気な姿をきっと待っています。
無理はなさらずに。。。
No.122 投稿者:大西美知子 ( 2016/09/08 15:43 )
ほっこりいな様、同じ思いをなさった方からのお優しいお言葉、胸にしみます。
動物は爬虫類に至るまで何でも好きなのですが、フェレット程、愛せるペットちゃんは私には居ないみたいです。
リチャが亡くなった時、不思議なのですが、涙が出なくて、体を綺麗に洗ってあげて、爪切り、耳掃除して、可愛いリボンをつけてあげて・・・・。
アイスノンをペットシートの下に敷いて、何日も一緒に過ごしました。
匂いが出てきたので、やっと火葬しないとって感じでした。
送り出す時、初めて大泣きして、それからの自分は生きてる意味を感じなくなってしまっていました。
今はまだチャパク命100%にはなれていない気もしますが、これから楽しい事を考えて、いっぱい生きてる事を楽しみたいと思います。
リチャはやんちゃでひょうきんな子だったので、チャパクがイタズラ始めたら、リチャ!
って呼んでみたりしています。

今は毎日、写真を写す様にしています。
凄いアルバムになる様に、長生きしてくれるように私ももっともっと勉強します。

今後共、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
No.123 投稿者:和田さん ( 2016/09/10 04:03 )
ご無沙汰しております。
2012年にチョロロが亡くなって以降、掲示板に訪問されなくなったので・・・
ブログに影が見えていた方と幸せに暮らしていると思っていました。

かつては、「ふぇれトーク始まって、初のカップル誕生か?」と、とんとん☆オイチャンとのラブロマンスを期待したり・・・
みんなのフェレも若くて元気で楽しかったですね♪

我が家も4フェレ全員が虹の橋へと向かい、大西さんの知らない5フェレ目の❛チョッキくん❜のみとなりました。
新しい子のお迎えおめでとうございます。
また楽しいブログを楽しみにしています。

乳癌だったとは辛い経験をされましたね。
私も20歳の時に疑いがありました。
しこりは自然に消えましたが、その後2年通院をしました。あれから31年・・・毎年の検診はやはりドキドキします。

お身体お大事に。

No.124 投稿者:大西美知子 ( 2016/09/10 05:12 )
和田さん、コメントありがとうございます。
本当に不義理をしてしまう様な状態になってしまって、こちらには本当に申し訳なかったと思っております。
私がお話ししていた方とは色々な事情がありお話しは止めました。
その後、母、父の奥様?を看取り、親は見送る事が出来て娘としての役割は終わったなって思っていたら乳癌に・・・。
2.8cmまで大きくなっていたのですが、肺が元々弱いので血痰が出たので診察したら乳癌でした。
肺が弱いおかげで、乳癌が見つかるのも、まだ生きて仕事があるって事なのかなとおもったりしています。
幸い、岡山なので岡山大学病院は乳癌のショックを少なくする為に再建に力を入れている病院でしたので、8時間半の長い手術でしたが、何の痛みもなく、手術の後の傷も今は消えました。
新薬を飲む治療を選びましたので、髪の毛も抜けていません。
先生から乳癌ですと言われた時もリチャをどこに預けたら良いかが先にたって、ショックじゃあないの?って聞かれた位でした。

リチャは里子でお迎えさせていただいた子ですが、とても面白い子でひょうきん者。
可愛くて可愛くて・・・。
パールは腫瘍で亡くなってしまったのですが、無事に手術が終わりましたとの先生からの電話でほっとしてたら又電話があり、輸血したいのでリチャを連れて来てくださいって事で行ったのですが、フェレットに血液型って無いのか不安でいたら2時間後に亡くなった電話でした。
あまりにも可哀そうで、本当に可愛い子だったので病院で虹の橋を渡ったのかと心が今も痛みます。

チャパクですが、今朝嬉しい事がありました。
相変わらずの放し飼いなのですが、お迎えの日はベッドに連れて行くと一緒に寝てくれて、今朝は起きたら私の右腕にくっついて、
お顔は枕にのってて、可愛いし、嬉しいし。

男の子ですが、チャパクは洋服を着てくれそうなので、涼しくなったら着せ替え人形の役目もしてもらいましょうっと。

和田さん、我が家にシュタイフのアンティークシュナウザーの小さなぬいぐるみがあるので、良かったら貰ってください。
岡山の桃が出始めたら、一緒に送らせていただきたいなって思っています。

今後又復活、宜しくお願い致します。

あっ!とんとんおいちゃんはお元気ですか?
No.125 投稿者:和田さん ( 2016/09/10 13:39 )
あらっ、シュナウザーものですか?
いいのかしら?是非(笑)

オイチャンは、ふられたショックで長い旅に出ました。もぅ、ここにはあまり来ないかと?
個人メッセでも送ってあげて下さい!
復帰したりして(笑)
No.126 投稿者:大西 美知子 ( 2016/09/12 01:23 )
和田さん、そうなんです。シュナウザーのアンティークぬいぐるみですぅ。
アンティークですので、新品の様な綺麗さは無いのですが、アンティークならではの雰囲気があります。
岡山の桃は白くて綺麗なので、折角なので白桃の出る時期に送らせていただきますね。
何時頃、出てくるかデパートで聞いてみます。
少し前ならマスカットオブアレキサンドリアだったんですけど、今どうなんだろう?

岡山は果物が美味しいんですよん。
きびだんごは・・・・( ノД`)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.