フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2012年4月23日
タイトル 出直して参りました。
内容

着ぐるみさんを初めて購入したものの、サイズが今一合っていなくて、2ニョロに着せて少し改良してみました。レンジャーになるので。。。

来年の冬にはリチャ、パールサイズで自作してみます。
オイチャンro-pe-n-go お洋服を着せるとすっぽ抜けしないみたいです。

フェレワでいっぱいお買い物したかった大西です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2283

★ ★ ★
 
日時 2012年4月22日
タイトル パールレンジャー!
内容

こんなになるはずでは・・・無かったのだけど。。。

噛むわよパールレンジャー。

噛んだ後は、ごめんなさいパールレンジャー。

ウィッグも被ってみました。

以上、パールには迷惑な飼い主でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2302

★ ★ ★
 
日時 2012年4月13日
タイトル 初めてのお花見&お散歩行ってきました。
内容

一昨日の雨で桜も終わりに近いので、リチャ、パールと3トリオで始めてのお出かけです。

☆地面は桜の絨毯。リチャ、パール、着地成功〜。
 パール固まる。リチャ大喜び。
 よって、無残にもリチャのリードはこの後すっぽ抜 け。

☆パール、美人でしょ?やっとモデルさん修行してく れました。

☆リチャは反対に見えるものが楽しいお年頃なのか
 全く呼んでもお顔を向けてくれずに何とか撮れた
 正面写真、ちとぶちゃいく?

リチャ、パールはこの後抱っこされたままで人の囲まれ質問攻めに。
近くの病院から車椅子のデイケアで来られていたご老人5人の方は徳に喜ばれて、人生で初めての可愛い動物に会えて良かったって言っていただけました。
看護師様がデジカメを持たれていたので、2ニョロとお顔が写る様に手で支えてお一人ずつと記念写真。

少しでも、楽しいや興味で目を輝かされているお顔にリチャ、パール良い事出来たねって思いました。

とっても良い子のお散歩でしたが、2匹を抱っこしてお散歩の方が楽な感じ。
rope-n-goはやはり我が家の性格違いなお二人では今の所無理。1匹ずつなら大丈夫って印象でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2290

★ ★ ★
 
日時 2012年4月10日
タイトル お外は桜満開なのに&rope-n-goリチャの巻き。
内容

窓を開けると桜満開♪
そんな季節にも関わらす・・・・。

☆コタツの中の3本。私の足、リチャ、パール

☆仲良しなのか、競っているのか?

☆リチャ、初めてのハーネスに狂う(でも、楽しそう)その後、家具の下に潜り、すっぽ抜け。

オイチャン、XXSって首の所のrope-n-goと書かれたナイロン部分が短いだけじゃあないかしら?
少し切って短くしたらすっぽ抜けが防ぎやすくなるような気がしてるんですが、どう思われますか?
やってみようかと考え中の大西です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2286

★ ★ ★
 
日時 2012年4月7日
タイトル rope-n-go パールの巻き。
内容

コタツの上で装着待ちのrope-n-go!

ニョロと出て来たパールに装着してみました。
結び目の位置の調整がなかなか難しかったのですが、
パールは楽しいのか嫌がる事無く取り付け完了。

オイチャンがとても詳しく説明、注意を書いてくださっていたのを実感しました。
フェレちゃんの体にとても優しい事を実感し、動きに全く違和感無く走り回っていました。

ベッドの下に潜り込んだ時、引っ張ったら紐がお腹に来てしまってて、慌てて固定する結び目を緩めました。

これに決め!って実感だったのでお洋服を着せる時には固定の結び目に合わせて大きな穴を開けようと思っています。

パール大はしゃぎでした〜!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7488

★ ★ ★
 
日時 2012年4月3日
タイトル rope-n-go 到着しましたー!
内容

とんとん☆オイチャンご使用のrope-n-go 到着しました〜!
装着を試みましたが、私が理解していないのか、まだちゃんと装着出来ずです。
ナイロンが柔らかくて、フェレットに優しい感じがしています。
考えてみたら、パールは我が家で2度のジステンバーワクチンはしたのですが、多分フェラリアのお薬を飲んでいない子なのでお散歩は秋からになりそうです。

それまでは、お家でお散歩。

ピンクと白黒の蝶々の飾り物があるのでリードに付けてあげるるもりです。
今日はぬいぐるみさんで記念撮影。

リチャ、パールは完全放し飼いで、最初はリチャがパール好き好きで呆れていましたが、今は私と2匹、皆我関せずできままに暮らしています。
リチャもパールも何処に居るのか殆ど把握してませんが、完全に安全対策をしていますので、怪我の心配は無いと思っています。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 31759

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.