フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2012年4月3日
タイトル rope-n-go 到着しましたー!
内容

とんとん☆オイチャンご使用のrope-n-go 到着しました〜!
装着を試みましたが、私が理解していないのか、まだちゃんと装着出来ずです。
ナイロンが柔らかくて、フェレットに優しい感じがしています。
考えてみたら、パールは我が家で2度のジステンバーワクチンはしたのですが、多分フェラリアのお薬を飲んでいない子なのでお散歩は秋からになりそうです。

それまでは、お家でお散歩。

ピンクと白黒の蝶々の飾り物があるのでリードに付けてあげるるもりです。
今日はぬいぐるみさんで記念撮影。

リチャ、パールは完全放し飼いで、最初はリチャがパール好き好きで呆れていましたが、今は私と2匹、皆我関せずできままに暮らしています。
リチャもパールも何処に居るのか殆ど把握してませんが、完全に安全対策をしていますので、怪我の心配は無いと思っています。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 31766

★ ★ ★
 
No.47 投稿者:和田 ( 2012/04/03 08:30 )
「どこにいるのか?」リスの放し飼いをしている方いわく、「勝手に庭で遊んで戻って来て、冬はどこかで冬眠してる!」みたいな感じですかね?

オイチャンはおしゃれさんで、ピンク好き。とんとん☆は裕福にお過ごしなんで、真似してると、すご〜く出費しますよ(笑)


ハーネス関連は、無難なのしか使った事ないな…今度、感想をお願いいたします。
No.48 投稿者:ひなた ( 2012/04/03 15:54 )
ちょうちょ、きれいですね〜♡

家も、家族が全員留守になる時と夜寝るとき以外は自由にしてます。
でも完全自由すぎるせいか、歳のせいか
のんびりしてて「出したとたんにハッチャける」って事があまりないです(^^;

大体居る所は決まってるし
用がある時は呼ぶと出てくるから、放置です(笑)

ハーネスは「sisi's」さんのをフェレショーか「ララズファクトリ−」さんで買ってますね〜
後は「ひだまりにょろっと」さんのハーネス付き服♪


No.49 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/04/03 17:41 )
早速、買ったのですね〜!
蝶がとってもラブリーです^^
私もハーネスは「sisi's」さんのをララファクさんで買ってます。
たまいたちさんのオリジナルのも持ってるんですがリードが中央じゃなくて前についてるんですよね。お洋服に合わない。。。

ハガキはフェレワさんのですか?
可愛いですよね〜。
荷物届くのが楽しみになりますよね(*^_^*)

放し飼いなんて羨ましいです〜。
家の子は危険なことばっかりするんで、危なくて無理(^。^;)
No.50 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/03 22:53 )
和田さん、オイチャンはおしゃれさんなんですね。ボーボーなんて書いてあるからお髭ボーボーで何となく勝手にイメージが出来てしまっていました〜。これからは素敵な紳士をイメージしましょうっと!
トントン君、優雅にお過ごしなんですね。
これが人間でしたら、大人になったら我が家のパールを嫁がせたいと。(笑)

ハーネス、使っていないけど良さそうです。又、感想、お散歩写真を投稿させていただきますね。

そうそう、オイチャンの日記をたどって行ってたら、ピンクにフェレちゃんアップリケのハンモックが一緒でした。
餌入れも同じ品が気になり手に取っては高いなぁ・・・で返す事、ペットショップ3回毎回やってます。

実は我が家もリチャ、パールの為に潜れないタイプの冷蔵庫、洗濯機に買い替えしました。
貯金できない訳でして。。。
No.51 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/04/03 22:57 )

こんばんわぁぁぁ

春なのに、台風みたいなお天気でボーボー

さて、、既に【H型】ハーネスとかを、
お持ちでしたら、その寸法を真似て
調整用の結び目の、調整を、仮に
してから、装着、、調整されると
楽かもしれませんね

使い始めてからよくよく見ると
態と、ロープに捻りが入っていて
造りの細かさに、驚かれるかと思います

フィラリアと、予防接種の件は、
担当医に一度ご相談された方が
よろしいかな、、、

焦らずに、、、
(自分は、しょっちゅうボーボーしているのに


あせらずに

でわでわ
No.52 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/03 23:04 )
ひなたさん、コメントありがとうございます。
家のリチャ、パールは1歳、2歳なのですが、はちゃけるのは1日10分位しかないです。多分、放し飼いはいつでも勝手に出来るのでそんな風になってしまうのかもと?先代もそうでした。
後、おもちゃには全く興味が無く、つい買ってしまうのですが残念な結果になっています。

カードはフェレワさんのです。
可愛いので集めるのが楽しみになっています。
お洋服が着せられるハーネスも欲しいので参考にさせていただきますね。
ネットでくぐれば出てきますかね?
No.53 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/03 23:15 )
ほっこりいなさん、コメントありがとうございます。フェレワさんのカードのお返事、ひなたさんにしてしまいすみません。

放し飼いに徹するには家具の配置などかなり努力をしました。
コタツ以外は低い家具は処分って感じですが、出来る範囲ならフェレちゃんには惜しまない大西です。
あらゆるペットを飼ってきましたが、フェレットが1番相性が良いみたいです。
お腹の上で一緒に寝てくれたりしたら嬉しいです〜!
今後共、宜しくです。

実は私、元は婦人服のデザイナー30年のキャリアなんです。
なので、お洋服は絶対に作ってあげたいと思っています。お披露目が楽しみなのですが、どすこいリチャの場合、お相撲さんの回ししかイメージ出来ない・・・。
何気に、リチャは1500〜グラムの体なのにすんごい内股なのが面白いです。
No.54 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/04 00:47 )
とんとん☆オイチャン、実はあのハーネスが最初のハーネスです。
先代がお世話になったペットショップでは病気がうつるから、お散歩しない様に言われて先代はお部屋の中だけの生活でした。
良い餌を与え、医療も完璧にし、愛しまくっていたのに3年半の命。
それならば、お外の空気や自然、風などを感じさせてあげたい気持ちになりました。

ハーネスは随分探していたのですが、拘りすぎる性格ゆえ、なかなか見つからなくて、乗馬をやっていたの敏感な馬の馬具から生まれたって事で絶対良いはずと思いました。
何しろ、研究熱心なとんとん☆オイチャンのご紹介なら間違いないし。

でも、お洋服も作りたいので皆様ご紹介いただいていますので、ネットで潜ってみます。

良く行くペットショップにキラキラ首輪の可愛いのがあって、ピンクは激可愛いのですが、付けっぱなしはいけないなぁって諦めています。

オイチャン、毎日目を閉じて、10分位ピンクをイメージすると若返るそうですよん。
No.55 投稿者:ひなた ( 2012/04/04 01:08 )
http://www3.tokai.or.jp/itachi-s/

http://princessmart.cart.fc2.com/

ここのハーネス付きドレスは他ではまだ見た事ない作りになってます(^^)



オイチャンはたぶん目を開けててもピンクがいっぱい目に入るでしょうね〜
(若返ってるとしたら、オイチャン本当は幾つなんだろ・・)

No.56 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/04 04:23 )
ひなたさん、ご紹介ありがとうございますー!夜中まで起きてる大西ですが、
今日、起きたら可愛いの探しましょうっと!
情報がいただけるって本当にこちらのサイトに出会えて良かったです。
感謝感謝。
おやすみなさいませ。
No.61 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/07 19:07 )
ひなたさん、ご紹介のお店で季節はずれの羊さんの着ぐるみ注文しました。
パールS、リチャLL
(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.