フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2012年4月7日
タイトル rope-n-go パールの巻き。
内容

コタツの上で装着待ちのrope-n-go!

ニョロと出て来たパールに装着してみました。
結び目の位置の調整がなかなか難しかったのですが、
パールは楽しいのか嫌がる事無く取り付け完了。

オイチャンがとても詳しく説明、注意を書いてくださっていたのを実感しました。
フェレちゃんの体にとても優しい事を実感し、動きに全く違和感無く走り回っていました。

ベッドの下に潜り込んだ時、引っ張ったら紐がお腹に来てしまってて、慌てて固定する結び目を緩めました。

これに決め!って実感だったのでお洋服を着せる時には固定の結び目に合わせて大きな穴を開けようと思っています。

パール大はしゃぎでした〜!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7498

★ ★ ★
 
No.57 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/04/07 03:22 )

こんばんわぁぁ、、、

案配良く装着できたご様子、良かったですね

各々のフェレットに専用ROPE-N-GOを、
ご準備いただけたのは大正解ですね
(似てるけれど、意外と結び目の位置が
 異なっているかと、、、)

お腹にずれ絡まりぃぃ、、←やはり発生した様子

もぅぅ、くどぃ、しつこい、、うるさぃ、耳タコ、位に
注意を連打しておいて、良かったのかな

劇走りそぅだったら、真上にチョイと引き上げる
感じで、前脚を地面から離す位の気持ちで、
空転させて、爆走抑止という、力加減が味噌かな

とにかく、屋外で、スッポ抜けにならない様に
ご注意くださいね、、、、

でわでわ
No.58 投稿者:のん ( 2012/04/07 14:10 )
パールちゃん、ほんと小柄で可愛らしいですね。rope-n-goがうまく取りつけられたみたいで良かったです。

rope-n-go、在庫があるところがほとんどないですね。
良さそうな商品なのにちょっと残念。。。

うちの2匹も好奇心旺盛なので、散歩までは無理でもお庭ぐらい出してあげたいのですが、H型のをつけるのも抵抗して暴れるので苦戦しそうです(苦笑)
No.59 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/07 18:46 )
オイチャンが注意をいっぱい書いてくださったのは、脱走のご心配からなのだと感謝しています。2匹なので最初のお散歩はドッグランの様に囲いのある場所でと思っています。
本当に楽しそうにしてくれてたので良かったです。
次はリチャの番。我が家での行方知れず・・・。
No.60 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/07 18:56 )
のんさん、パールは650グラムの小柄な子なのにカナディアンなんです。
リチャは1500グラムで我が家に来ましたが更に太ってる様子でデコボココンビです。
リチャが大きすぎるのでパールの小ささが大丈夫なのかと獣医さんに何度も確認してますが、餌は良く食べてるし、ウンピーもどちらのか分からないので消化が良いのかなと・・・。
rope-n-goはオイチャンご紹介の下の方のお店で買えました。
動きにぎこちなさは全く無しなので、フェレットには負担が少ないのを実感しています。
H型は良く目にしていたのですが、硬そうだなぁ〜って手に取っては置くの繰り返しだったので待ってて良かったです。

後は訓練のみですが。。。まだすっぽ抜けに心配ありな大西なので。
No.62 投稿者:みっころ ( 2012/04/08 02:24 )
真夜中にこんばんは。
上手に装着できたのですねーー!
うちも…と思いましたが、rope-n-goは、在庫がないようですね。残念〜!
うちも640gしかないのでよっぽど小さいのじゃないとだめだと探していました。
たまいたちさんのssサイズでも無理なのかな?
お散歩されているのが羨ましいみっころです〜
No.63 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/08 02:32 )
みっころさん、始めまして。
我が家のパールは650グラムでSサイズで大丈夫でした。
オイチャンご紹介の下の方のお店に在庫あります〜。良かったら、優れものだと思います。
まずはお散歩練習からです〜。

パールはお迎えの時、小さくて可愛くてびっくりしましたが、リチャは大きくてびっくり!デコボココンビの里親になりました。パールは寝言で甘えた声を出すのが可愛いんですよん。
No.64 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/04/08 04:40 )
 ふと、気がつきましたが、
犬、鶏、羊、ウサギは、何例もありますが、
フェレットに「ロープ&ゴー」を、使用したのは、
ふぇれっトーク組が、先頭集団な予感がいたします。


大西 美知子 様
のん 様
みっころ 様

横入りですが、追加情報を、
メッセージ送信させていただきました。
No.65 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/04/09 07:00 )
あっっっ
サイズは胸囲:〜38cm、XS、、、でわぁ???

(アメリカ本国では、XS(Extra Small)で、
 リードの長さが、4/6フィート、と二種類ある様子)

ちなみに、とんとん の、オレンジ色は、
リード長さ、約120cm = 4フィート物の様子、、、

でわでわ
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.