フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2012年4月13日
タイトル 初めてのお花見&お散歩行ってきました。
内容

一昨日の雨で桜も終わりに近いので、リチャ、パールと3トリオで始めてのお出かけです。

☆地面は桜の絨毯。リチャ、パール、着地成功〜。
 パール固まる。リチャ大喜び。
 よって、無残にもリチャのリードはこの後すっぽ抜 け。

☆パール、美人でしょ?やっとモデルさん修行してく れました。

☆リチャは反対に見えるものが楽しいお年頃なのか
 全く呼んでもお顔を向けてくれずに何とか撮れた
 正面写真、ちとぶちゃいく?

リチャ、パールはこの後抱っこされたままで人の囲まれ質問攻めに。
近くの病院から車椅子のデイケアで来られていたご老人5人の方は徳に喜ばれて、人生で初めての可愛い動物に会えて良かったって言っていただけました。
看護師様がデジカメを持たれていたので、2ニョロとお顔が写る様に手で支えてお一人ずつと記念写真。

少しでも、楽しいや興味で目を輝かされているお顔にリチャ、パール良い事出来たねって思いました。

とっても良い子のお散歩でしたが、2匹を抱っこしてお散歩の方が楽な感じ。
rope-n-goはやはり我が家の性格違いなお二人では今の所無理。1匹ずつなら大丈夫って印象でした。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2299

★ ★ ★
 
No.75 投稿者:のん ( 2012/04/13 12:46 )
散歩&お花見デビュー、おめでとうございます♪
パールちゃんもリチャ君も可愛く撮れてますね★

パールちゃんは初めての経験にびっくりしたでしょうね。
フェレは女の子の方が気が強いと聞きますが、お外では案外おとなしい子が多いみたいです。

でも、リチャ君ぐらい体が大きい子でもハーネスから抜けてしまうのですね。
我が家の先代フェレ(ラッキー)が縄抜けしなかったのは、おとなしい男の子だったからかな。

散歩はやっぱり抱っこしていった方が安心ですね。
そういえば我が家の近くに唯一ある桜5本、昨日の雨で全く散らず、今朝通勤途中に見たらやっと満開に近くなってきました(まだ7分咲き)。せっかくなのでナッピだけでも連れていってみたいものですが・・・。好奇心の塊ですから、暴れるだろうな・・・(苦笑)
No.76 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/13 16:04 )
のんさん、お花見デビュー、昨日で良かったです。今日はこちらは小雨で桜も終わりって感じになっています。

パールもリチャも里子ちゃんですが、まだ2歳、1歳なのでもう1年位したら落ち着いてくれるかなと思っています。
パール♀は甘えん坊でお散歩も肩乗りで出来そうな子なのですが、リチャはまたおこちゃまで好奇心の塊なので、無謀なので注意しています。

1匹だけならリードを縦に持ち上げながらのお散歩だったら抜けないですよん。
お外では何故か不安もあり良い子になてくれますから〜。

桜のバトンタッチですね!桜楽しんでくださいね!
No.77 投稿者:ちさ ( 2012/04/14 01:58 )
はじめまして(*^^*)こんばんは。
覗かせてもらったらパールちゃんとリチャくんがとても可愛くてコメントさせていただきました(*^^*)
大阪も雨で随分桜が散ってしまいました…。
No.78 投稿者:大西 美知子 ( 2012/04/14 12:07 )
ちささん、可愛いって言っていただけると
大喜びの親ばかです〜。
このお花見はとてもタイミングが良くって、次の日は又雨で桜も終わりだなって感じになってしまいました・・。
表紙のスライドにれぱんさんが載せてくださたったのが嬉しくて、早速、お花見に行ったのが良かったです。
今後共、宜しく。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.