フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2012年5月8日
タイトル いたちごっこ。
内容

言葉は知ってたけど、何の事か分かっていなかったけど、わんぱくリチャが教えてくれました。

乱されては直すの繰り返し。

この後はお決まりのベッドの中を走り回る。

放し飼いの幸せは、私が寝ると、お二人がやっていて
子守ニョロニョロをしてくれる事。

その後、押入れの中の隠れ家で寝ている様子。
起床時間は私が起きてキッチンに向かうと2ニョロが出てきます。
あくびしながら、両足にしがみつく毎日の日課。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2334

★ ★ ★
 
No.88 投稿者:和田 ( 2012/05/09 04:07 )
ベッドにラウンドの、チュールレース。(ギュピールレースには見えないな…?)
結構、センス良さそうなお宅ですね。



リビングに 梅酒つけてる瓶、転がしてる我が家と違うな。。。



我が家だったら、間違いなく、レースは‘猫のうんp’のかぶり物になりそうですが(笑)



離し飼いってのは最初聞いて驚きましたが、自宅仕事だし、慣れると心地よいんでしょうね。

私もチョロロと一緒に寝たいな。
No.89 投稿者:みっころ ( 2012/05/09 09:35 )
こんにちは〜!

私もベッドやレースが気になったのですが、王朝風!?(笑!変な風な言い方でごめんなさい)

大西さんの姿がちょっとずつイメージできてきました!

いいなぁ。一日中放し飼い。
どんなに見てても飽きませんものね♪

いつも仕事に行く時、もっと一緒にいてやりたいなって思います。

昔、子供を置いて(義母だったり保育園)仕事に行く時も仕事辞めたくなりました。
フェレットに対してもそんな気持ちでいっぱいです。

でもえさ代、もしもの出費代(病院とか)稼がなきゃね〜^^
No.90 投稿者:大西 美知子 ( 2012/05/09 18:19 )
和田さん、一人暮らしが長いと、お引越しの度に部屋をシンプルにしたり、ベッドも買い替え4回目です。
真鍮のベッドにずっと憧れてて、クイーンサイズなのですが、ベッドカバーはイギリスから買いました。
実は先代の亡くなる前の下痢ピーがシミになって残っているのですが、一周忌が終わるまではブリーチしないでそのままにしておこうと思って、お洗濯だけしています。

コレクションが膨大なので、それは写さずに居ますが、私には残す人が居ないので親友がもう止めて〜!って止められています〜。

放し飼いに至るまでは先代で随分危険防止を学びましたので、全く心配していません。
トイレは4箇所ですが、ペットシートで良い子達なので問題も無しです。

先代は3歳位から一緒に寝てくれる様になりました。

パールが小さくて心配だったのですが、最近少し太って尻尾も立派になりました。

餌で毛並みとかが変わるものだなとしみじみ。
No.91 投稿者:大西 美知子 ( 2012/05/09 18:28 )
みっころさん、大西はロココ調が只今好きなので、猫足とか曲線の家具、象嵌とかが家具では好みなんです。
コレクションが多大なので、初めて来られた方はびっくりされます〜笑

しっかし・・・今はフェレ貯金を少しでも頑張ろうとお安いスーパーでお買い物。
オークションでの支払いのゆうちょ銀行には残金1000円にして、考えて買う手間を入れています。

フェレット関係のお買い物だけは、おかまいなしなのですが。。。

あっ!大西のイメージは部屋とは別物かも?
何しろ、ロック好きなので皮ジャンとかが大好きで、殆どブラックなお洋服です。
ジーンズ大好きです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.