フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
★りょうさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月23日 助けたい!
5月24日 お久しぶりです!!
1月5日 あけましておめでとうございます!
11月12日 お久しぶりです♥︎
8月27日 新しいお仲間★
月別アーカイブ  
2018年9月
2015年5月
2014年1月
2013年11月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月

 

 

 

 

 

 

     
★りょうさんの日記
日時 2013年4月21日
タイトル ぉ預かりべびー
内容

噛みぐせがひどい三ヶ月くらいのこを、お迎えしましたが
飼い主様がぉ預かりと言う形でと。。。
ゃりとりでわ、早くひきとって欲しい!
構ってやれる時間がないから。と言うことでした。
ワクチン済み、甘噛み。と言う話しでした!
昨日お会いすると、若い飼い主様でフードの話しや書類の話しをしました。なかなか、お別れが辛かったみたいで。
ずっと見送りしてくれました。
いざ、キャリーに移し変えようと思いどの程度噛むのか
噛ませて見ることに手を入れると飛びつきました。
甘噛みぢゃなく、本気です!
人間にわ慣れていない様子。ビクビクしながら、威嚇し噛み付く。その時、本当に痛くて怖かったケドそれと同時に
愛情をしらないんだな?可哀想って、思いました。
親から、話され去勢、臭腺手術をさせられ小さい箱に
移され移動させられ。。。ショーケースに飾られる。
きっとこの仔わペットショップで触られる事なく飾られてたんだと思います。エサを与え、排泄物の掃除だけ。
自分の身わ自分で守らないと。甘えれ場所わない。と認識したのだと思います。。。ゲージに移す時も噛み付く。ゲージ越しに飛びつく。そんなんぢゃ、自分の体傷つけちゃう。
社長と比べるとなんか悲しくなっちゃう。
飼い主さんわ、本当わ飼いたいけど噛みぐせや性格になやんだのかな?頑張って愛して欲しかった。
さっき、電話があり。
色々はなしました。
やっぱり一緒に暮らしたい!頑張ってみます!
私わ正直不安です。噛まれるのわ凄く痛いし怖い。
ケド、経緯を考えたりすると当たり前の事で
このべびちゃんわ何も悪くない。
また、飼い主の都合でたらい回しにされると
本当に胸が苦しい。。。
帰すべきか。。。悩みます。


ちなみに、社長にも威嚇、飛びつきます。
ゲージを別にして、徐々に。
それでもだめなら、ずっと別々に!
どーしたらいいと、おもいますか?
帰すべきですか?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 14788

★ ★ ★
 
No.42 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 10:34 )
第000-00号h25-04-21_am10:17

、、、、あは、、、おわぁ、、、、(´・_・`)
又々、「地雷原・大作戦」な、展開ですが、、、

【現在、移動中の為、バラバラ書き込みで、アシカラズ】



さて、一つハッキリさせて欲しいのが、、、

このフェレット生体は、
【“臨時”預かり】
【“社長様”の弟分として、正式な御迎え】
どちらに、なるのでしょうか???


ボーボー爺やの、答えを、先に、、
☆、現状、元飼い主様は、「噛み噛み」君のため、
飼育不能、返還しても、再び「捨て子」されるだけかと、、、


(以下は、「元飼い主様」向け)
元飼い主様、見ているかな???
「噛み噛み」を、治して、生涯飼育できそうですか?
出来なさそうですか???
(ここは、「元飼い主様」向け)
出来るのなら、直ちに、本日中に、返還して
もらってください。
ダメなら「御預け」とか、中途半端は、
あきらめて、【無償譲歩】宣言を、
さっさと、だして下さい。
(以上は、「元飼い主様」向け)


ここを、まず、ハッキリさせないと、
「噛み癖が、治まったら、返して欲しい」で、揉めるかと。


つづく、、、
No.43 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 10:55 )
第000-01号h25-04-21_am10:50

フェレット生体、個別保有菌の問題が、
あるので、
「先住生体(社長様)」と、「貰い受け(預かり?)」との、
直接“接触”は、ダメです、、、。

ヘタうつと、「先住」「貰い受け(新人)」どちらも、
「御迎え病症」発病、、、
通院騒ぎ、、、(もしくは、、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
No.44 投稿者:☆けぺ☆ ( 2013/04/21 11:02 )
なんで前の飼い主さんは里親に出したんですかね?
No.45 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/04/21 11:05 )
オイチャン様
ありがとうございます!
読みにくいうちかたですよーー。w
ぉ馬鹿な私にわ、理解に時間かかりました。(●´ー`●)
直接わ、さすがに対面させてません!
ゲージの、前を通った瞬間!ってなかんじです!
私わ迎える覚悟でしたが、もう一度頑張りたいので返してと言われ迷ってるじょうきょなので、お預かりと言う言葉を使わせて頂きました。
紛らわしくてすいません。
No.46 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/04/21 11:09 )
けぺ様
帰りが遅く構って挙げる時間がない。。。
と言う理由でした。
だけど、直接お会いして目の前で私の手をかまして、これわ、ひどい噛みぐせですね。と優しく話かけると。噛みぐせがひどくて、しつけの不安からの里親探しを始めたみたいです。
No.47 投稿者:☆けぺ☆ ( 2013/04/21 12:01 )
とゆう事は里親として引き取ったんですよね ( お試し期間ではなく)なら返したくないなら返さなくていいですよ(≧∇≦)
基本 ちゃんと考えて決めてから里親とか出すものでしょ?w 適当に今の感情でしか行動しない人だとしか僕は思いませんね。

責任感無いでしょう またすぐに諦めてまた里親に出して、フェレットちゃんに可哀想な思いさせるの見えてますね、 最悪の事態 そーいう自分勝手な飼い主はペットを野に返す人になりかねません (理由、しかたない)ってくだらない理由でw

まぁ返すっていうか、いったん里親として引き取ったんだから 今は令嬢さんにその子の責任があるので、 令嬢さんから里親に出すって考えしたらいいんじゃないかな 返すじゃなくて、里親に出すって考えで、 そしたら考え方も変わってくるかもです
No.48 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 12:11 )
第000-02号h25-04-21_pm12:08

ありゃりゃ、オイチャンは、
これは、元飼い主は、
「お試し期間」もしくは、「ちょっと、御預け」の
方に、傾いている様子に、見えたりして、、、

いつ頃、社長宅に、やって来たのでしょうか???
No.49 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 12:14 )
受け渡し時に、、、

ハッキリさせないと、こうゆう事態になるを、、

絵に書いた展開ですが、、、、


「元飼い主」さんは、此処を、
見ていないのかなあ、、、?!
No.50 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 12:35 )

あっぬっ、、!

タイトル「ぉ預かりべびー」と、
書いてある、、、。
No.51 投稿者:☆けぺ☆ ( 2013/04/21 12:36 )
この日記のタイトルも今思ったら 預かりってなってますねw どーいう話をしたのかが 気になりますね

どの里親募集だろ・・・

お試し期間とか 書いてあったんですかね
No.52 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 15:03 )
、、、?

えぇっと、話し止まっていますが、、、


第000-xx号h25-04-21_pm15:01

御二方とも、
つまり、「元飼い主」さん「社長」さん、

此処のこんな「管理人書き込み」
「里親に出そうとしている飼い主さん&里子をもらおうとしている方へ。
そのフェレットを手放す勇気はできていますか。
そのフェレットを引き受ける覚悟はできていますか。
(2008年に書きました。)」


此処の、下の方に有る、
「お外ブログ
会員さんの外部フェレットブログをご紹介します。」

「04/21よめこあらさ「※フェレットを飼う事※」」
「04/20ととろさん「葛藤の末」」
「04/19ととろさん「かぁちゃんの葛藤」」
「04/18ととろさん「捨てるのも人間、拾うのも人間」」

も、一旦、読んで頂いて、、、。

まだまだ、つづく、、、
No.53 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/04/21 18:54 )
けぺ様、オイチャン様
もともとわ里親募集として出され、
あたしも里子募集で迎えました。
だけど、5時間後にやっぱり頑張って育てたい!
と連絡が来て…
こんなに噛みぐせあるし、人間に威嚇する子を可愛がれますか?
もー一度考えてみてください。
と返事をさせていだだき、返すか保留にしているのでぉ預かりって言葉を使わせて頂いてる状態なんです、?
No.54 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 20:01 )
あつ、昨日、土曜日に、
社長宅に、来た訳なのか、、、、、

で、受け渡ししてから、「五時間」後に、
「返還要求の電話」、、、、

一度、捨て子した、噛み噛み癖を、
「本当に、飼育可能なのか、念押し」
確認中、、、。

受け渡し時に「キャリーに移し変えよう、、」と
ありますが!「元飼い主」側の
「キャリー」「ケージ」等々の
飼育道具は、全部残っているのかな???
No.55 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/04/21 20:10 )
飼育用品わあるみたいですw
キャリーわなく、お迎えした時の箱でつれてきてました。
えさ、ハーネス
消臭スプレー
トイレと、生体だけ受け取り
ゲージわ、後日発送とのことでした。
No.56 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 20:22 )
う〜〜〜〜ん、、、、

噛み噛み付き君、「ケージ(檻)」無しで、、、
どうやって、昼間留守番させていたんだろぅ、

「誤飲」してたり、の、要警戒観察ですね

電線とか、食い千切ったかな、、、、で、

夜「元飼い主」さん、帰宅してから、、、、
どぅぅなっていたんだろぅぅーーーー

なんとなく、ナントナクですが、
「元飼い主」さん、サッサかと、
次、買いそうな予感、、、。

社長様宅も、「ケージ」二ついる事態
ですが、間に合いそうですか???

今回は、このまま「社長様宅」での、
飼育続行が、良い様に、思えるのですが?!。
No.57 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/04/21 20:33 )
元飼い主ゲージもありますよ?!
私が新幹線でお迎えにいったので、ゲージわ後日発送にしていただきました。
我が家わゲージ一つです。
ベビーにゲージを使い、社長わ放し飼い。
自宅を留守にする時わ、キャリーケースに社長を
いれています。
ゲージわ買うか迷ってる状況です。
No.58 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 21:01 )
後日発送の「元飼い主、ケージ」が、
すぐ、届けば、いいのですが、、、、

行く行くは、「二本仲良く、一つケージ」
目指すとしても、、かなりの、期間
別々生活かと、、、

ここ一両日中に、届きそうなら、
それを、里子に使い、、、、
ナカナカ、来ない様であれば、
置き場所問題ありますが、ユクユクの
二本仲良く同居用に、サイズアップ

当分は、大きい方に社長様。元々ケージに
里子という、、感じでしょうか???

、、、新幹線、、、、。もう少し近距離かと
考えていました、、、。
No.59 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 21:17 )
追記、、、

となると、「病院」通院時も、二本同時は無理!

最悪、二本とも、「病院通い」になったら、
「キャリーケース」も、更に一個(合計頭数分)
必要になりそうな、!、

有りがちな、大失敗は、、、
「病院、行く、チョットの間だからあ、、」と
一つの「キャリー」に、二本入れ、、、
道中、、なんだか、ガタンゴンしていたが、
「車内」だし、扉開けたら「逃げ出して大変」

で、そのまま、キャリーを、バンバンしながら、
病院到着、、、、

診察台で、扉開けたら、、、
「中、血だらけ、、、、
よくよく、見たら
「先住の社長様の、眼がああああああ

「白内障」でなかった、見えていた「眼」が、
潰れて、、、、

社長様、物に、ぶち当たりながら、
狂い走り回りぃぃーーー

先生、看護師そう出で、
やっと「先住社長様」保定するも、、、

先生「これは、完全に見えなくなりました、、」
以降、「食事」も、「トイレ」、
全て、飼い主が、させる事態に、、、

当然、「盲目の社長様」は、毎回大暴れ

、、、。

とかになったり、、、、したら、
どうしますか、、、?!

此処に、来てオイチャン、、、
ポ〜ポ〜しまくりなんですが、、、!!!
No.60 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/04/21 21:28 )
http://www.ferretalk.com/diary.cgi?see=d515&n=000057

の、「お泊り・御一行様」日記で、
ハードキャリーが、二つの写真の意味は、
「別仕立て、籠」二つの意味合い、、、
だったり、していたのですが、、、、

ぽぉ〜ポっ〜ボ〜
No.63 投稿者:真奈 ( 2013/04/23 01:07 )

お久しぶりです。

たぶんベビーならもしかして
威嚇ではなくてベビ鳴きでは?
結構、ぶえぶえいいながら
噛みつきにきますよww
小さいうちって仲間とかに
本気で噛みついて怒られてを
繰り返して噛む力の強さだとかを
知っていくのでミミズ腫れは
しょっちゅうです。
前のショップのとき
パスっ子に何度やられたか。

ヤングやアダルトのミミズ腫れくらいだと
遊び足りないことで噛む子はいますね。

フェレットが本気で人間を噛むと
穴開きますよ。
わたしは前に爪を真っ二つに割られました・・

なので、かみ癖に関しては
のちのち落ち着きそう。

元飼い主や里親、里子の関係は
よくわからないし
元飼い主を庇護するわけじゃないけど
見送るときの気持ちや
電話してくる感じをみると
もう一度だけチャンスをあげても
いい気がします。
せっかく縁あった子だし、
返すのは心配、寂しいって気持ちも
もちろんわかります。

悲しくなるなら手放さなきゃいーのに。
まぁ返す場合はお説教はしますけど。
あといつでも頼ってって言いますね。

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.