フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
よもぎさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月24日 肝臓の数値の異常
5月21日 ぴったりなごはん探し☆
5月20日 たろうお迎えの話
5月20日 なっちゃんお迎え時のお話
5月20日 はじめまして
月別アーカイブ  
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
よもぎさんの日記
日時 2009年5月20日
タイトル なっちゃんお迎え時のお話
内容

ビバさんからお迎えした、初めてのフェレットさんのなっちゃん。
初めてビバさんに行った時に「この子は美人なんですよ〜」と店長さんが紹介してくださったなっちゃん。

ずーーーと私達人間の姿を見つめて追いかけてきてくれて一生懸命立ち上がってアピールしてくれて。。。

その日のうちに予約してしまいました。

4月2日に我が家に到着したのですが、不安からかケージの中で暴れまわって大変でした。


この時は私も色々心配で心配で仕方なくて、ケージのすぐに待機してなっちゃんが寝たら私も寝て、なっちゃんが起きたら私も起きて。。。

同居人には「過保護過ぎる!!」と怒られてしまいました(´∀`;A

一緒に暮らすにあたって沢山勉強したけれど、実際暮らし始めるとわからない事だらけで。。。最初の一週間は心配で寝不足続きでした(*ノω<*)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1703

★ ★ ★
 
No.3 投稿者:ガブ母 ( 2009/05/20 11:29 )
ハンモックに寝ている姿、とても可愛いですね〜。うらやましいです・・・我が家のガブリは1歳でお迎えし、ハンモックには目もくれず、親父の様に床にダーンって感じで寝ています。多頭飼にも向いていないらしく・・・早く毎日遊べるお友達を作ってあげたいのですが、あと何年かかるのか。

ちなみになっちゃんは「なっちゃん」というお名前ですか?
我が家には今年の2月に天国に遊びに行ったななさんという子がおりましたので、ちょっと懐かしかったです☆

またお邪魔します〜。
No.7 投稿者:よもぎ ( 2009/05/20 14:59 )
はじめまして♪♪
コメントありがとうございます〜!

床でダーンって寝るフェレちゃん。。。ベビちゃんではよくあることらしいですが、珍しいですねぇ!
そういうはっきりした個性って素敵だなぁと思います。
親父の様な姿。。。是非見てみたいです☆笑




なっちゃんは一月生まれなので「なずな」という名前なんですが、ななちゃんいうお名前は私もとても思い出のあるお名前です。

私もお邪魔させていただきますね(≧∇≦)♪


■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.