フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
よもぎさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月24日 肝臓の数値の異常
5月21日 ぴったりなごはん探し☆
5月20日 たろうお迎えの話
5月20日 なっちゃんお迎え時のお話
5月20日 はじめまして
月別アーカイブ  
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
よもぎさんの日記
日時 2009年5月21日
タイトル ぴったりなごはん探し☆
内容

わが子のごはん。。。
どのお家でも皆さん頭を悩ませていらっしゃると思いますが、我が家も例に漏れず頭抱えてます。。。。

なっちゃんはお迎えしたばかりの2〜3日は選り好みをしていて、三種類ブレンドしたなかの一種類ばかり探しては食べてましたw(゜ー゜;)w

お店では、「どのお家のごはんにもすぐ順応出来るように」と9種類くらいのブレンドを食べていたらしいなっちゃん。。。

それでも食べるのは8in1のアルティメイトばかり。。。

最初はそんな感じで苦労しましたが、今はなんでも食べるようになりました+・(о´▽`о)゜+・

新しいフードをお皿にこっそり混ぜてみても、まっさきにそれ
ばっかり探しあてて食べてたり( ̄▽ ̄;)!!笑

たろうも今のところ好き嫌いは見えてこないので一安心です☆

結局今のところ我が家では

8in1のアルティメイト(流通が安定・品質○)
イースターのパフォーマンス(海外産が手に入らなくなった時の保険)
イノーバのフェレットフード(高たんぱく・穀物不使用)
アカナのプレイリーフィーストキャット(品質◎・穀物不使用)

で落ち着いてます。


アルティメイトとパフォーマンスの穀物の多さをアカナとイノーバでフォローするって計算なのですが、うまくいってるのかなぁ。。。

なっちゃんはアカナをブレンドに加えだしてから、うんにょがツヤツヤの芸術品になりました(ノ≧∀≦)ノ笑

そして味もアカナが一番好きらしい。

でもなっちゃん。。。それ一番高いのよ。。。笑

400gで1103円。。。

なっちゃんは美食家なんだねぇ(゜ー゜;)笑


「これぞわが子にとって理想のフードだ!!」って呼べるものを見つけるまでこれからも色々試してみます☆




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1855

★ ★ ★
 
No.13 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/21 20:11 )

こんばんわ、、、、

そうなですよね、、、
又、あんまり、極端に種類を、
かえると、、

便(ウンP)の調子も、激しく
変わって、、、、、トホホホに
なったりもするんですよね、、、。


では では
No.14 投稿者:あつ ( 2009/05/21 21:54 )
初めまして、こんばんは。
我が家ではトータリーの低アレルギータイプと手作りチキンフードをあげてます。
No.15 投稿者:あゆみ ( 2009/05/22 01:57 )
こんばんは〜〜

ちょっ!!高級なフードが〜
うちの子達はパフォーマンスが嫌いみたいで結構味が濃いやつが好きみたいです。

今は2種を混ぜているのですが近くのショップにはフェレフードの種類が少ないのでネットに頼るしかないのが困ってます^^;

試供品でもらったパフォーマンス食べないので
野良猫にあげちゃいました(笑)
No.16 投稿者:よもぎ ( 2009/05/22 20:34 )
>>と ん と ん オイチャンさん

そうなんですよねぇ、あんまりころころ変えてもかわいそうなんで、もっと色々試したいんですが少しずつやってますヾ(´▽`*;)ゝ"

でも苦労も大きい分、良いフードにめぐり合えた時は喜びも大きいですよね+・(о´▽`о)゜+・
No.17 投稿者:よもぎ ( 2009/05/22 20:39 )
>>あつさん

はじめまして☆コメントありがとうございます♪♪
トータリーも良さそうなので、是非試してみたいのですが、最近流通が安定してないのはなんでなんですかねぇ(ノ∇・、)クスン
私が御用達のショップにいつもないのですよ〜w(゜ー゜;)w
手作りフードも早いうちにぜひ試してみたいんです。
でも調べてみたらなかなか難しそうで。。。実践されてるあつさん、尊敬します☆
No.18 投稿者:よもぎ ( 2009/05/22 20:43 )
>>あゆみさん

そうなんですよ〜!!
うちの子達も、パフォーマンスは他のがなくなったら仕方なく食べるって感じですねぇw(゜ー゜;)w

フェレちゃんのごはん、近所のペットショップとかでももっと充実してほしいですよねぇ(´∀`;A

高級フード。。。これをメインにしてしまうとお財布に大打撃なのでブレンドの一種で我慢してもらってますヾ(;´▽`A`` 笑
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.