フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
よもぎさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月24日 肝臓の数値の異常
5月21日 ぴったりなごはん探し☆
5月20日 たろうお迎えの話
5月20日 なっちゃんお迎え時のお話
5月20日 はじめまして
月別アーカイブ  
2009年5月

 

 

 

 

 

 

     
よもぎさんの日記
日時 2009年5月20日
タイトル たろうお迎えの話
内容

長男、たろうくんをお迎えしたのはほんとに最近の話なのですが。。。

5月10日の朝、某ペットショップのホームページにびっくりするくらいかわいいフェレちゃんの写真を発見。

この時点ではまだ飼うつもりはなく、「一目だけでも見たい!!」と同居人にお願いし、お家から1時間弱のところにある某ショップへ。。。

そこには写真よりも一回りくらい大きく見える、お腹がぽてぽてしたかわいい男の子が。

「噛みますよ」と店員さんにも言われ、実際店員さんの事も噛んでましたヾ(;´▽`A`` 笑

同居人も一目ぼれしたらしく、でも一度冷静になろうと店を出て近くのガストで作戦会議。。。w(゜ー゜;)w笑

話合いの結果、なっちゃんの兄弟としてお迎えすることにしました。

前々から「いずれは遊び相手に兄弟を作ってあげたい」とは考えていたし、多頭飼いするなら早い方ががいい。。。ともネットで見た事もあり、決断してしまいました。


当初次の子は絶対男の子!!と決めており、たろうちゃんは偶然にも男の子だったのでラッキーだったのですが。。。(女の子と男の子の方が仲良く出来ると聞いたので)

ファームはマーシャル希望だったんです。

なっちゃんがマーシャルっ子だから、おんなじマーシャルっ子の方が体格差もなく仲良くできるだろう。。。と考えてのことだったのですが、たろうちゃんはパスっ子。。。


計画通りとはいきませんでしたが、出会ってしまったんだから仕方ない*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。笑

たろうは、お家に到着直後、まだふやかしを食べてるにもかかわらずなっちゃんのケージに進入し、なっちゃんのカリカリを盗み食いしてました(´∀`;A

この子もマイペース決定。。。。ヾ(´▽`*;)


そして私の指を貫通するくらいカブリ!!

あまりの痛さに絶叫し、なっちゃんの噛み噛みは甘噛みだったんだとこの時悟りました。笑

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1705

★ ★ ★
 
No.5 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/05/20 12:22 )

お昼に、こんにちわ、、。


ムフ

ケージが、開いたら、足下にダッシュ、、、
嬉しいですね、、、

噛みぐせは、これから、加減を、
覚えてもらっていく感じですね、、。


なんか、滋賀県にまで発症し、
かなり、大変な時期ですが、
フェレちゃんに、遷さないように
気をつけて、あげて
くださいね、、、。

オイチャンも、去年から と ん と ん (フェレット)と
生活を、始めた初心者ですので、
と ん と ん 、共々、よろしく
お願いいたします、、、、。
No.8 投稿者:よもぎ ( 2009/05/20 15:06 )
はじめまして♪♪
こちらこそよろしくお願いします〜!

噛み癖はただいま必死に教育中です。

でもなっちゃんより単純で素直な子だと感じているので、マシになる日もそう遠くないと思っています☆

ケージ→人間ダッシュはこの子が初めてで、「フェレットってこんなに人間好きなの!?」と驚かせてもらいました。笑

新型インフル、全国区になるのもそう遠くなさそうですね。

ご自愛ください。

■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.