フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2011年11月6日
タイトル もう、すっかり慣れて今日は放し飼いのお留守番も出来ました。
内容

パールお迎えから3日目ですが、今日は岡山から大阪に習い事で外出の為、一人で始めての放し飼いのお留守番。トイレもきちんと出来て、お利口にお留守番が出来ました。

すっかり慣れて、こんなイタズラも。
お財布、何処でも置けません。
いたち小僧パール。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2833

★ ★ ★
 
No.5 投稿者:和田 ( 2011/11/07 02:01 )
我が家のロン♂も、財布と手帳を冷蔵庫裏に運びます。財布がなくて、お金がなくて仕事に行けなかった事が一回。手帳を落としたと思って、色々問い合わせた事が一回。朝の放牧には要注意フェレットですね。
No.6 投稿者:大西 美知子 ( 2011/11/07 03:07 )
和田様始めまして。

フェレットは亡くしたクーリンガーが始めてだったのですが、その子その子で性格や遊びが違うんですね。
クーリンガーがやらなかった事を見せてくれて笑いましたが、見てなかったら落としたと思って大慌てしてたと思います。

この子をお迎えに行った日の帰り道に買ったおもちゃは既にキャビネットの下に隠されています。
パールは1歳9カ月ですが、今も嬉しい時可愛い声を聞かせてくれます。
可愛いです。

我が家は冷蔵庫、洗濯機の裏に行けない様に先代からやっています。

そう言えば、先代がお風呂のバスタブの中に潜り込んだ事があり慌てました。
バスタブって持ちあがるんだってその時知りましたが、死んでしまうとアタフタし持ちあげたのを思い出しました。

我が家は完全放し飼いです。
コメントありがとうございました。
No.7 投稿者:フェレパパ ( 2011/11/07 12:17 )
相変わらずのおてんばのパールちゃんですね^^
前から居るような、感じに見えますよ^^
ママさんにも慣れて、家中も好き勝手に遊んでますね〜良かったです。
色々危険がありますから、注意!をねっ。^^留守の時は得に^^
観て安心しました。
No.8 投稿者:大西 美知子 ( 2011/11/07 16:46 )
フェレパパ様、パールの居ない生活が考えられない位、仲良しです。
夜もちゃんと8時間位は起こさず、寝過ぎていると起こしに来てくれます。
私にとってはパールママしてくれてます。

15日過ぎに更に2匹のお迎え。
始めての多頭飼いに挑戦、今からワクワクドキドキしています。
馴染ますのが下手だとご相談させていただくかも?今後とも末長く宜しくお願いします。
家の中はフェレちゃんに事故の無い様に完全に対応しています。
先代のクーリンガーが教えてくれました。
クーリンガーは今も一緒に暮らしてる感覚で、くーちゃんにもお話しています。
誰か見てたら、独り言ですね。
No.9 投稿者:インペリアル ( 2011/11/07 21:16 )
こんばんは、初めまして。パールちゃんお留守番ご苦労様。
我が家も大家族の12頭です。とても大変ですよ(笑)でも沢山入ると楽しいですけどね。
No.10 投稿者:大西 美知子 ( 2011/11/07 23:55 )
インペリアル様、コメントとメーセージもいただきありがとうございます。
12匹ですか!?びっくりです!
フェレットの保護活動をされていらっしゃるのですね。すばらいい行動で嬉しくなっちゃいました。
里親になるに事で、気が付いた事があります。明日にでもご連絡させていただきます。今後共、宜しくお願い致します。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.