フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2012年6月6日
タイトル 保冷剤来たので。。。
内容

昨日はお昼間暑くて夜寒い温度差。

危険もあるそうなのですが、ペット用保冷剤が来ました。
我が家の子達はカミカミの心配は無さそうですが、
反対に興味無し状態でして。。。
あぁ・・・又無駄使いかと思ってたら、本日起きて頭痛の大西に役立ちました。

珍しく部屋の隅に置いているトイレしやすい防止の為のフリースで2ニョロで寝んね姿。

コンセントが危ないのでお部屋作ってあげました。
飼い主の自己満足ですが・・・。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2515

★ ★ ★
 
No.99 投稿者:ほっこりぃな ( 2012/06/07 12:01 )
そちらはもう、かなり暑いのでしょうね。20℃くらいで暑い〜夏だ〜とかいうこちらとは比べ物にならないと思います。

今年からは、北海道も節電の夏になりそうです。いつもは人間用保冷剤を使っていたのですがペット用はどこか違うのでしょうか?どこのやつか教えていただけませんか?

私も頭痛持ちですが、最近は薬よりフェレアロマが効果があります。頭痛が治る魔法の匂いと呼んでます(笑)
No.100 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/06/07 16:42 )
「すべては、実は、繋がっている の 巻」


繰り返しになりますが、、、

「ソフト」型(タイプ)の、
保冷剤<<<

つまり「容器」の【硬度(硬さ)】の
問題となります、、、


ソフトタイプ(大抵ビニールパック)は、
「気が付いたら、破かれて、堀り堀り」
下手すると、食べたり、眼に入ったり

ペット系の、プログでは、お馴染みな事故かと、、、(一見関係なさそうと、
油断しないで、自分が当時者だったらと
考える訓練を、、、)


http://www.logos.ne.jp/products/5/166
所謂「保冷剤」、、、
★★
大きく分けて、、、
柔らかい
硬い
----++++---
○やや冷える(アイスクリームは×)
◎0℃
●氷点下(0℃以下)
★★★
ネットで、ちらちら観察してみると
ペット用は、【凍傷】を、避ける為か
ヌルイ温度が、多い
★★★★
同じ条件下であれば、
初期温度の、低い(冷たい)物の
方が、保持時間が、短い傾向、、

但し、去年辺りから、「長持ち」型も、
あらわれ、、、
説明が、、煩雑に、、、、

★★★★★
いずれにせよ、、、
使用済み燃料棒、、

もとい、使って溶けた【保冷剤】を、
「再凍結」させる時間ロスを、
見越してください、、、

「充電式、電池」と、同じ事で、、

充電(凍結)に、8時間かかるのなら
前日の夕方には、充電器(冷凍庫)へ、、

しかし、、一組しかないと、
連続して使いたい場合に、、
充電(凍結)している時間が無い

よって、二組は、電池(保冷剤)
必要という事で、、、


で、
「大飯原発:再稼働しても、【輪番(計画)停電】計画」
という

あんぽんたん
(まるまる一年以上の準備期間に、
 何も、準備しなかった
内閣府、関西電力、大阪府の
ために)

という今年も、

そして、
【予備ポンプ】壊れて止まりました
で、、実は【一昨日から、主ポンプ】も
壊れて
原子炉プール冷却、止まってましたの
「福島第一原子力発電所」

プールには【屋根がなく】
どこかの、官房長官が、
オウムのように繰り替えした

「核燃料は、燃料棒に入って、、、
棒+原子炉容器+格納容器+原子炉建屋
」ではなく

蓋なしプール、、、
冷却水は、放射能放出を、妨げる
バリヤ役も、していて、、

という
釣り糸渡り状態

いつ
どこで
突然停電が、発災するか

地震も、しかり、
大規模災害時の、停電は、
復旧に数日

どれくらいの
「保冷剤」もしくは、
代用品が、キープすべきか

今の内に対策を、、

一度、発災してからでは、
遅いのでした


とんとn
おいちゃん、話し脱線しすぎて
誰も、読んでくれない

とか、想定しないの、、、


ええええ??!!!
No.101 投稿者:大西 美知子 ( 2012/06/07 16:54 )
ほっこりいなさん、オイチャンの注意いただいてる事を参考に自分用に最初は考えてみられたらどうでしょうか?
我が家は西向きで縦に長い部屋の構造で冬寒く夏涼しい部屋なのとビルの前に綺麗な川や大きな木がありますので、かなり過ごしやすいです。
我が家のフェレちゃん達はまだこの品の冷たさを喜ぶみたいな感じはしませんが、外出などで帰宅した時、頭痛しやすいので頭の下と顔に2つ乗せてますが気持ちよいです。お安いのでフェレちゃんはそれぞれの性格があるかと思うのですが、我が家の子達はぬいぐるみにもおもちゃにも無関心でおもちゃは大西なので大丈夫と思っています。
大西的にはこれが駄目ならばぬいぐるみも駄目なのではと思うのですが・・・?

オイチャンコメント長かったので読まずにほっこりいなさんにお返事先に書きました。
失礼があったらごめんなさいね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ferretwd/a5d9a5c3a5.html?b=31&n=30
No.102 投稿者:大西 美知子 ( 2012/06/07 17:03 )
あっ、品物はしっかりしています。
大西が購入した次の日に品切れ状態になってしまっていましたが・・・・。
5〜6時間冷たい状態です。
自分用だったら氷枕より良いです。
かなりひんやりです。
No.103 投稿者:和田 ( 2012/06/07 21:11 )
保冷剤買いたいけど、冷蔵庫2つあるのに、入れるとこがない…
早く食べなきゃ。

オイチャンの文章長くて、また読めないまま下にスクロールしたょ。
オイチャンの文章読んで、一個一個考える大西さんは凄いわね。

わたし、ムリ(∋_∈)
No.104 投稿者:大西 美知子 ( 2012/06/08 19:31 )
和田さん、お料理好きな方は本当に冷蔵庫1台では足りないですね。
私は買い替えの時、フェレちゃん対応の為、底部分に入り込めない事を重視して購入したのですが、料理しないので小さくは無いのですが料理しなくなったのでサイズダウンしたら冷凍庫が狭すぎて、ケーキ、お饅頭常に冷凍状態なので全くもって入りきらないです〜。でっ、野菜室は空、冷蔵部分も
殆ど物が入っていません〜〜〜。

オイチャンの文章、難解だけど書き込みいただけるのはとても嬉しいので分かるだけ
理解しようとしています。

ただ、大西はお勤めを始めた時に社長から言われた言葉に、誰にでも分からない専門用語ではなく、誰でも理解出来る言葉で話しなさいと言われました。
今もそれは意識しています。
やたら英語の表現などで格好つけない事は
謙虚さがあって好きです。
大西の業界はそれが多くてね、嫌にもなるんです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.