フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
★りょうさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月23日 助けたい!
5月24日 お久しぶりです!!
1月5日 あけましておめでとうございます!
11月12日 お久しぶりです♥︎
8月27日 新しいお仲間★
月別アーカイブ  
2018年9月
2015年5月
2014年1月
2013年11月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月

 

 

 

 

 

 

     
★りょうさんの日記
日時 2013年5月29日
タイトル はぁ。。。
内容 6件の病院を回りました。
結果はおなじでしたぁ。悪いのわ検査結果からわ見つからないので直ぐに手術と言うわけではありません。
バイキンが入ったり悪性に変わったりする可能性も0でわありません。場所的にも大きさ的にも冷却切除、レーザわ出来ない。薬でなんとかなるものでもない。
最後の病院でも同じ事を言われて泣いちゃいました。。。手術以外を期待していたので。。。もし、麻酔から眼を覚ましてくれなかったらっっておもうと。
社長にとってどれが一番良い選択肢なのかな?
麻酔を使って手術させた飼い主さんわどれくらい居るのかな?
どうしよう。。。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 7650

★ ★ ★
 
No.110 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/05/30 06:03 )

あらぁぁぁぁぁぁぁ、、、

それは、、とんとん は、麻酔使用の治療は
したことがなく、、
此は、判断、、、悩みますね、、、

もう一度、「小さく」なってくれたら、
最小の大きさの時に、切除、、、、かなぁぁ

う〜〜ん、、ポーポーしてしまいますね、、

お大事に。
No.111 投稿者:のん ( 2013/05/30 12:56 )
うーん、悪性なら麻酔のことを考える余裕はないですけど、「(現時点では)悪性ではない」というのが迷わせてしまう要因ですね。。。
お薬は何でも最初はよく効きますが、段々耐性ができてしまいますし、良性でもドンドン大きくなって、皮膚が耐えきれなくなることも珍しくないです…。そうなると、生活の質は確実に落ちてきますよね。。。

先生は場所的に難しい手術になるとおっしゃられているのかな。
うちはフェレの場合は、先代の子は腫瘍で2度、現在の子は歯石とりで全身麻酔の経験はあります。
他に犬を(両親が)たくさん飼ってきましたので、犬なら全身麻酔の経験は豊富ですが…。血液検査や臓器に問題がなければ、麻酔で目を覚まさないことは少ないです。逆に肝機能や血糖値に問題があったり、脾臓や腎臓に問題がある場合はリスクが高くなります。

お迎えしてまだ3カ月も経たないんですね。もう少し社長令嬢さんに心の余裕ができるまで、社長さんのオデキの成長が止まってくれればいいですね。。。
No.112 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/05/30 21:59 )
オイチャンへ
小さくなってから切除したいですね。。。
でも、また小さくなるのか。。。不安です。

のんさん
悪性じゃない分余計悩みます。ほんと。
全身麻酔の経験あるんですか?手術後とかわどうしてましたか?別ゲージで放牧なし、ご飯わ手からとかですか?
臓器や血液に異常がないのでリスクわ引くってはじめてしりましたぁ。少し安心です。言われて気づきましたぁ。我が家に来てまだ三ヶ月だったんだ。。。w
もう少し様子をみて、切除してもらおうかとおもってます。
ぁりがとうございました
No.113 投稿者:マロンママ ( 2013/05/30 22:48 )
うちのマロンもおできができた!
と思って病院へ連れて行きましたけど
脂肪細胞腫でした
何度も何度もできるそうですが
手術は最終手段!と思って
結局、注射器で3回程抜いてもらったら
それっきり大きくならなかったですね
ちなみに私が行ってる病院は、フェレットの看板を掲げるほどの病院です

最終的には飼い主さんが決めること
先生と相談しながら決められたらいいと思いますよ〜

No.114 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/06/01 23:11 )
マロンママさん
ありがとうございます!
どちらの病院なんですか?
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.