フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
★りょうさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月23日 助けたい!
5月24日 お久しぶりです!!
1月5日 あけましておめでとうございます!
11月12日 お久しぶりです♥︎
8月27日 新しいお仲間★
月別アーカイブ  
2018年9月
2015年5月
2014年1月
2013年11月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月

 

 

 

 

 

 

     
★りょうさんの日記
日時 2013年7月9日
タイトル こんばんわ
内容

こんばんわ(●´ー`●)
引っ越しをして、1Rとわ違い少し広くなったので凄い勢いで追いかけっこしていますww
引っ越してあげて良かったー!でも、あちこちの片隅でトイレしちゃいます。。。どうしたらいいのでしょう。。。もはや、角以外でもします。どやってしつけてますか?
下の子2人に影響されて、興奮してきたら私の足をがぶっ。。。w社長わ噛まなかったのに。。。wでも、やんちゃなぐらいがいいね!?
あっ!!フードブレンドに手を焼いていた私ですが、やっと成功して四種類から六種混ぜてます(●´ー`●)なんでも、食べれる様にしてます!何かあった時のために!
それから、免サポとテクニケアを混ぜて一日一回あげてます!社長も大分肉付いてきました。令嬢、株わたべすぎかな?wマヨチューブです!私にわ狂暴で冷たい令嬢なんですが、社長や株にわ優しいんですよねーー。。。ヤキモチ妬いちゃうわー。令嬢も、リードでの散歩が上手になりました!
社長の下痢が良くあるし、毛並みも悪いんですよねー。。。
踏ん張る感じもするし。。。病院行った方がいいですかねー?もう、二、三日様子見よーかなとおもうんですが。。。
引っ越しの方ずけもまだまだ。。。
あちゃーーーー

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3409

★ ★ ★
 
No.118 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/07/09 06:33 )

おはようございます、、、、。
いつも、ポ〜ポ〜◆熱苦しい、オイチャンです、、、

Q1
###あちこちの片隅でトイレしちゃいます。。。
###どうしたらいいのでしょう。。。
###もはや、角以外でもします。どやってしつけてますか?

ポ:「床面の材質」が、ハッキリいたしませんが、
多分「板の間」かな、、、
[とんとん です「オイチャン、[板の間]V、、
今は「フローリング」と、云うだょょょ、、、」

もとい、、、全体的に「敷物」を、おくか
ピンポイントで、「綿ラグ」等々で、「此処はイヤよ」
アピールを、、、

差し当たり、「角」全部に、「トイレパン」配備かなぁ

三本いると、「着陸体制、、モトイ「うんP体制」で、
後退、着地の、アプローチ中に、ヒョイと確保、
トイレパンに、スッと移動着地が、できれば良いのですが

三本同時テロ、、、モトイ、三方向で、同時「うんP」攻撃
されちゃんのかな、、、、?。


###でも、やんちゃなぐらいがいいね!?
(⌒▽⌒)

###やっと成功して四種類から六種混ぜてます(●´ー`●)
(((o(*゜▽゜*)o)))

###社長も大分肉付いてきました。
###令嬢、株わたべすぎかな?wマヨチューブです!
(^_^)☆

ポ:まだ、若いから、「良質のゴハン」なら、
良いのかな、、、

うん???
生年月日が、誤植かしら、、、
「社長」が最年長で、
ついで、「令嬢」で、
「株」君が、まだ、五ヶ月児なのかな、、、

###社長の下痢が良くあるし、毛並みも悪いんですよねー。。。
###踏ん張る感じもするし。。。
###病院行った方がいいですかねー?もう、

###二、三日様子見よーかなとおもうんですが。。。
###引っ越しの方ずけもまだまだ。。。
###あちゃーーーー

ポ:オイチャンだと、もぅぅ、予想通りの「速やかに病院へ」
ととっ、「社長の首元のシコリ」どぅなってますか?

ポ:病院は、引っ越し前と、同じ処に、行けるのかな
それとも、再び、探すのかしら???

いずれにせょ、
この「劇暑さ」室内は、涼しいのでしょうか?
と、、、
病院に、行く途中の、「暑さ対策」を、
せっかく、病院受診しても、「熱中症」では、
モトもこうも、ないですからね、、、


お大事に、、、ねね。(大きく脱線逸脱しないで、、書けたぁ)
No.119 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/07/09 06:40 )

追記、、、、

社長、誤飲とかは、大丈夫ですよね、、?

「トイレパン」の、大きさ?
「三角コーナー」みたいなのしか
無いのかな、、
いそ、「マーシャル・ハイバックリターンパン」
とか「マーシャル・ロックオンリターパン」
なぞの、「四角い大きめサイズ」の、
投入は、如何でしょうか??!

でわでわ
No.120 投稿者:りる ( 2013/07/09 11:29 )

はじめまして(●´ω`●)

わかります…
角っこならまだしも
ここは、角っこじゃない!というところで
してると
あらまー( ・_・)と言いながら
シュッシュしてふきふきします。
いつかわかってくれるかなと
今は、諦めモードです。

が、わんちやんとかと違い臭いが
軽く気付かないで
うんちが放置されてることがあります。
(カーテン下とか)

我が家は、角っこに
わざとキッチンペーパーをひいてます
なぜかキッチンペーパーの上が
気に入らないのか
最近しっかりおうちに戻りトイレしてます

おかげで
シュッシュしてふきふきの回数が
減りました

がんばりましょう(●´ω`●)
No.121 投稿者:★社長令嬢★ ( 2013/07/09 20:07 )
オイチャンへ
社長のシコリ?!わまた小さくなりましたよ!
病院も前と同じところに、行ける距離です(●´ー`●)
いつかわ、、、と思い毎回拾ってますw
暑いのが嫌いな私なので、エアコンわ24時間降る活動しています!


りるさんへ
やっぱり最初わ仕方ないんですねー。。。
キッチンペーパー作戦いいですねw
やってみます(●´ー`●)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.