フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
毛。さん
メッセージを送る
最新の日記  
5月7日 いたちじぷしー。
3月12日 増殖。
3月11日 シロミビッチの穴。
3月10日 意外な反応。
3月8日 ウンモーションとの戦い。
月別アーカイブ  
2010年5月
2010年3月
2010年2月

 

 

 

 

 

 

     
毛。さんの日記
日時 2010年3月4日
タイトル クレーン方式とブルドーザー方式。
内容

真夜中の寝室、暗闇のなかで、
「クフッ!ング…カハッ!ムフッ…ポリポリコリコリ」
という音が鳴り響いております。
お決まりの、シロミ氏の食事中のガールズトークです。

お耳があまりよくないシロミ氏は、
食事中、声が出ていることに気づいておりません。
それよりもなによりも、
「ポリポリコリコリ」は、わかるんだけど、
前置きの「クフッ!ング…カハッ!ムフッ」です。

よくよく見てみたら、
シロミ氏、口をエサ箱のなかで横滑りさせ、
ブルドーザー方式でもって、喰っている。
口の中にエサをガーッと入れるだけ入れて、
食べるもんだから、どうやら時々、詰まる(?)様子。
それが「クフッ!ング…カハッ!ムフッ」の正体。
もちろん、大量のエサをいっきに咀嚼するもんだから、
エサ、ボロボロおちています。
※エサをかき出して大暴れしているときは、
「ちょっとマスター!
 このディナー、誰かのよだれがついていてよ!」
という文句・・・犯人は、おまえだ、シロミどん

これまで飼ったイタチたちは、
どっちかといえば、エサの上方から口をもっていき、
1粒2粒を食べる「クレーン方式」で、
お行儀よく食べておりました。
だから、ブルドーザー方式に気づいたときは、
はっきりいって、びびりました。

しかしながら、まさか、
女の子がブルドーザー方式とは・・・。
色んないたちがいるもんだ。

「テーブルマナーができていないイタチ」
と呼ばれてもいい・・・。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2242

★ ★ ★
 
No.5 投稿者:ぇぅ ( 2010/03/04 15:36 )
おおお!
そんな方式があったんですね!!
うちはみんなクレーン方式で運んでます・・・
掃除が大変w
No.6 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/03/04 19:00 )
ムフ☆♪

こんにちわ
雨降り+7℃の江戸です
(「・・)


さて、(m^_^m)
御飯美味しそうでいいですよね

自分自身の唾液がついていて怒りのぶち撒き

思わず笑ってしまいましたあ


元気が1番ですね

No.7 投稿者:ナオこぷー ( 2010/03/04 20:42 )
クレーン方式とブルドーザー方式!
毛。先生の的確な分類に鱗が落ちた気分です、ハイ(^^)
ちなみにウチはフードを咥えて皿の外に持ち出して床の上に置き、それから食します。
これはクレーン方式の一種なのでしょうが、正式には何と命名すればよろしいでしょうか?毛。先生ご教授ください。
No.8 投稿者:毛。 ( 2010/03/05 14:09 )
>ぇぅ さま
クレーン方式もなかなかどうして、こぼれますよね〜。
ポロって。しっかりつかんでくれれば良いのですが。
たぶん、口の積載量があると思うんですよ。
2t(粒)とか、3t(粒)とか。
それを間違えるとこぼすとみています。
また、興味がほかに行った途端、
口にエサが入っていることを忘れるんじゃないっすかね、
奴ら。

>とんとん☆オイチャン さま
今日、あったかいですよね〜。
家のなかの方がさむいくらい。
さっき、いたちモックを見たら、
中ではなく外で寝ておりました。
ほんと、元気が一番です。
毎回、しろみ氏のフンがきれいなのを見て
癒されたりします。(・・・危ない)

>ナオこぷー さま
積載方式かしら・・・。なにかしら。
クレーンで一度、つかんだものをトラックにのせるような。
取り分けているようにも見える・・・。セルフシェア。
いい案がまだ浮かばない!!!
おべんと方式なら、うちもたまーにあります。
口にくわえて、どっかに持って行って、
こっそり隅で食べる様式。
ピクニック方式ともいいます。
掃除機かけてて、ありえないところで、
「ガロガロガロ」っていうと、絶対エサです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.