フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
毛。さん
メッセージを送る
最新の日記  
5月7日 いたちじぷしー。
3月12日 増殖。
3月11日 シロミビッチの穴。
3月10日 意外な反応。
3月8日 ウンモーションとの戦い。
月別アーカイブ  
2010年5月
2010年3月
2010年2月

 

 

 

 

 

 

     
毛。さんの日記
日時 2010年5月7日
タイトル いたちじぷしー。
内容

ニューカマーが来てから、いよいよ2ヵ月。
その間、友達の引っ越しの手伝いやら、
実家の引っ越しの手伝いやら、
友達の結婚式やら目白押しで飼い主、どたばた。
しかし、いたち3 匹の方は、着々と心の距離を縮め、
ついに先月中旬から
同じゲージで過ごすこととあいなりました。

unbex(うんこ)の量は従来比3倍、
消費するごはんの量は4倍(?)に増えましたが、
1匹のときより、ずいぶんと気楽でございます。

そんななか、我が家のイタチ計画が本格的にスタート。
空いている部屋にクーラーを設置し、
コルクマットをしきつめ、イタチ専用部屋が完成。
これで真夏のクーラー代も少しはうくはず。
(南向きの部屋から西の部屋へ移動)
あとは、私の仕事部屋をそちらに移すだけ。

真夏は、いたちがいる部屋が一番快適になるのは、
どこのお宅も一緒だと思いますが。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 1992

★ ★ ★
 
No.30 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/05/07 02:12 )
こんばんは☆
うちは以前、寝る時にイタチの取り合いになっていました^^
1階のリビングは誰もいなくなるので、2階の「フェレ別宅」に連れていくのですが、「フェレ別宅」を部屋に置いた方がエアコンを入れて寝られる・・・って事でフェレの取り合いになっていました(笑)
やはり、フェレが居る部屋が一番快適ですね^^
No.31 投稿者:和田 ( 2010/05/07 02:33 )
冷房嫌いな和田さんの、“魔”の季節だ。

でも、冷房入れると、イヴは潜るのよね。
夏でも袋が好きなイヴ。

新入りさんは、どちらでしょうね?
我が家も1月新入りロンが気になるところです。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.