フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
毛。さん
メッセージを送る
最新の日記  
5月7日 いたちじぷしー。
3月12日 増殖。
3月11日 シロミビッチの穴。
3月10日 意外な反応。
3月8日 ウンモーションとの戦い。
月別アーカイブ  
2010年5月
2010年3月
2010年2月

 

 

 

 

 

 

     
毛。さんの日記
日時 2010年3月8日
タイトル ウンモーションとの戦い。
内容

畳のど真ん中の黒い影…。
まさかと思って、電気をつけたら、フンでした…。
どうやら、昨日やられていたらしく、カッピカピ。
あわてて、蒸しタオルをつくり、蒸らして掃除&除菌。

そんな努力を知ってか知らずか、
またそこら辺にフンをしようとするしろみ氏。
いそいで、便所ボックスにつれていったものの、
むしろ新しい遊びと思われた様子。
違うんだ・・・。違うんだよ、しろみ氏!

いたちを飼った当初は、フンのしつけに対して、
シビアにやっており、
以前の2匹はゴモンクソ(文句を糞で表現したジェスチャー)を除き、我が家に設置している3つのトイレを自由自在に
使いこなしておりました。
しかしながら、しろみ氏の場合、
平安貴族ばりのウンモーションのわかりにくさと
 (ウンモーション:バックして尻尾をあげるアレ)
自由自在の肛門テクが加わり、
(すぐトイレにつれていっても、まったくしないか、
空中で、だだもれ…)
哀しいかな、「ま、いっか」精神が芽生えつつあります。

前の子たちは、トイレにつれっててもすぐにしない場合、
ケージに帰すって方式をとっていたんですが、
しろみ氏には、どうも通用していないような…。
(即寝し、20~60分後にむっくり起きて排便)。

しかも、最近、ウンモーション的なものをすれば、
遊んでくれると思っているらしく
(正しくはトイレに連れていってるだけ)、
便意がないのに、わざと、やってる感あり…。
頭良いんだね、しろみどん。
いけすかないゾ!(ハート)

気分が乗ると、ちゃんとケージに帰ってしてるんですけどね。
その気分の乗らせ方が、未だに謎です…。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2209

★ ★ ★
 
No.9 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/03/08 16:56 )
こんにちわ

ウフッ

そうなんですよね

我が家は意外と体制に入ってから
もう一度脚を踏み直して(ナゼカ右後脚だけより高くし直す)
のでばればれなんですが

張り付き放牧だし
とは言え
戻ってトイレパンにしてくれる
タイミングて何なんでしょうね

大変だけれど
楽しいですよね
No.10 投稿者:くぢら ( 2010/03/08 21:34 )
ウンモーションて・・・
なんてGoodなネーミングwww

うちの仔はモーション開始から完了までが
瞬速でトイレまで連行できません(-_-;)
No.11 投稿者:毛。 ( 2010/03/08 22:52 )
>とんとん☆オイチャン さま
こんにちはです〜。
それぞれの子によって、
ウンモーションには個性がありますね。
なぜ右後ろ足だけ上げるのか、謎です!
「ここだ!いまだ!ゴー!」というような
ベストポジションがあるのでしょうか。
うちは前の子が四股派でした。
なんどか四股を踏んで出すという。
その通り!大変だけど、楽しいです。
ただ、未だに部屋のど真ん中にやらかす
意図がくめません。
これみよがしに。今日も見てる目の前でプリッと…。
嗚呼!

>くぢら さま
いらっしゃいましです〜。
うちも、ほとんど瞬速です。
気づいたら、プリッて音がして、脱力。
50%の確率で、空中散布です・・・。
しかも、本人、あんまり気にしている様子もなく、
ヘンゼルとグレーテルばりに、床に転々と・・・。嗚呼。
No.19 投稿者:ナオこぷー ( 2010/03/11 19:12 )
「ウンモーション」なんてまたまた毛。先生のなるほど!なネーミング。素敵です(*^^*)
ウチのぷーたくれはかなり分かりやすいウンモーションをしますが、ウンモーション→「ゴモンクソ(我が家では「ババ」と呼んでます)」をタレる、までの一連の動きを観察していると「あたいのハバカリを見るんじゃないよ!この変態野郎ども!」と睨んで観察中はババたれを一旦中断します。ヤンキー娘のくせに意外と繊細なトコロもあるのでした(^^;)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.