フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2011年11月15日
タイトル 里親馬鹿が止まらない〜!
内容 パールを里子でお迎えして12日、やれオモチャだ、トイレ砂、餌も拘りを持って購入。ペットクリニックでの健康診断、ジステンバーワクチン(来月も)
パールはショップからお迎え以降ワクチン接種をしていなかった為、1歳9ヶ月で初めてのワクチン接種って事ですとの事。
今日はペット保険に加入。
パールに会えて幸せいっぱいだからお金がもったいないとは思わないけど、里子に出される方、里子にお迎えする方、しっかり手元に居る間に最低限のするべき事はしてフェレちゃんと楽しく生活して欲しいなってしみじみ思う。
フェレットは購入が安く、管理が高いのでお店の方もしっかり説明しないと売りたいでは駄目なか弱い存在。
保険金額とか考えたら、ベビーお迎えした方が良いって事だってあるのかと思う。

でも、私はパールでないと駄目って親馬鹿です。
出会いも神様からのお導き。大切にしたい。

にしてもフェレットってどうしてこんなに可愛いんだろう?
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2488

★ ★ ★
 
No.14 投稿者:ひなた ( 2011/11/16 15:55 )
大西さんはじめまして(^^)

フェレット、本当に可愛いですよね♡
私も飼うまでこんなに可愛いものだとは思わなかったです。

>フェレットは購入が安く、管理が高いのでお店の方もしっかり説明しないと売りたいでは駄目なか弱い存在。

連れて出かけると良く声をかけられて
「飼いやすいですか?」って聞かれますが
「とても可愛いですが、飼いにくいですよ」って答えてます。
奥が深いですからね(−−;
No.15 投稿者:大西美知子 ( 2011/11/16 18:32 )
ひなたさん、コメントありがとうございます。私は1番好きと言えば馬なのですが、一生面倒みる費用は出せないし、今まであらゆる動物と暮らして来ましたが、フェレットが1番相性が良いのだって先代に教えてもらいました。大変もいっぱいありますが、笑って許してしまえるのは可愛いさに負けちゃうんでしょうね。
今月の21日か22日に後2匹の里親になります。自宅で仕事なのですが、3匹の里親になる心の準備をしっかりして、お仕事も頑張ろうって気持ちになっています。
先代が亡くなってこちらのブログに出会う前まで毎日毎日泣くばかりの生活でした。

今はパールのおかげで、それぞれのフェレちゃんで性格が違うので可愛い先代もパールも同じように大切に思えてて、里親の決心は先代のクーリンガーが導いてくれたのだなって思っています。
フェレットは本当に奥が深く、本能的な頭の良さを感じます。
これからも宜しく。
来週から3匹です〜。
私の経済ではこれが精一杯かな。
No.16 投稿者:ESCのこ ( 2011/11/16 23:45 )
3匹か〜。
同時多発テロだな。(^_^;)
えっ? それはうちだけですか!?

多頭飼いは楽しいけど大変ですよ〜♪
(やんちゃなのが揃えばですが・・・)
パールちゃんとも早く仲良くなってくれるといいですね。
先代クーリンガー君のご加護があらんことを。
No.17 投稿者:大西 美知子 ( 2011/11/17 02:38 )
escのこさん、始めまして。
同じく、同時お迎えですか?
私も、今からドキドキしています。
パールは甘えん坊さんって事で相性がぴったりそうで、里親候補になったのですが、
他県だったので、ご連絡も無いので諦めてた頃に同県から2匹の里親募集で里親候補に事情を書き、少ししてお迎えを決めました。その後、パールの事をお願いしますのご連絡で3匹になった次第です。

先代は、虹の橋を渡った感覚ではなく、私の中で一緒に生きてる感覚なんです。

次の子達はやんちゃさんみたいですが、放し飼いは危険を取り除けば、おとなしい子になるのかもと思っています。

パールも今はすっかり馴染んで、放し飼い生活を満喫してる様です。
さて、どうなるか?
悲鳴をあげたら励ましてくださいね。
宜しく!
No.18 投稿者:ESCのこ ( 2011/11/18 02:22 )
大西 美知子さん、こちらこそ初めまして。(もう遅いだろ>自分)

プロフィールを見ていただければ(見れるんですよー!?)分かりますが、我が家は現在4歳、3歳、2歳とバラバラかつショップでお迎えです。

今度の子達はやんちゃさん確定なんですか?
おとなしい子しか知らない人だと軽くカルチャーショックらしいですよ!?
うちはやんちゃさんしかいないんで経験ありませんが・・・。(^_^;)
No.19 投稿者:大西 美知子 ( 2011/11/18 17:37 )
ESCのこさん、見させていただいていましたー!3匹が並んでのご飯タイムの写真が可愛くて。

今度来る2匹ちゃん達はやんちゃさんらしいのですが、今の飼い主様の思いが伝わって来まして、写真を毎日の様に送ってくださり、ジステンバーワクチン接種を最後のプレゼントでしていただいてからのお引取りになりました。

里親候補になったのは、先代への供養のつもりでいます。
先代を亡くして辛さから抜け出せば意でいた時、れぱん様のHPに出会った次第です。

クーリンガーが困った方のお助けをしてよって心の中で知らせてくれた様です。

ペットショップで次の子も考えたのですが、クーリンガーを忘れたら可哀想って思って行けなかったんです。

でも、クーリンガーを忘れるどころか、その子によって違う個性があるので、逆にクー兄ちゃんはこうだったよパールって一緒に暮らしてる気分で良かったと思っています。
今度の子達はまだ1歳になったばかりなのでやんちゃですよね。
先代がやんちゃ全開だったのであれ位刺激があった方が楽しいかもと。。。(言ってられるのは今の内?)笑
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.