フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月30日 チャパク大きくなっています。
9月26日 2日前までベビーだったのに・・・・。
9月12日 続けている事。
9月8日 大変なご無沙汰でした。
7月3日 決して人間は真似をしないでください。
月別アーカイブ  
2016年11月
2016年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年2月
2011年12月
2011年11月

 

 

 

 

 

 

     
大西 美知子さんの日記
日時 2011年11月24日
タイトル 里子ちゃん達、3ニョロ揃いました。
内容

こんばんは。さて、3ニョロになった我が家ですが、

パール★小さな体にボルドーのお目目に綺麗な毛並み。ホワイトにミルクチョコレートの毛が綺麗な美人さん。優しくて甘えん坊の可愛い子。♀

リチャ★1500グラムのデッカイ子。まん丸お目目にピンクの鼻。ずっしり重いぞ!
でも、性格はとても穏やかで体が重すぎて飛び上がれない時もあり。♂

ロック★何故か??とんでもなく凶暴!!!
今数えたら両手13箇所の傷。甘噛みではなく、スッポンの様な噛み方。とんでもなく痛いし離さない。
怖さもあるけど、こんな子だからこそ優しい子にしてあげるんだて思う。里親の宿命頑張るぞ。
本日、ペットショップに相談電話2回。皮手袋とムートン部屋履きオークション入札中。♀

・・・・・でっ、どうもリチャは美人のパールに惚れたらしく、パールを抱っこしてお昼寝してたら横で寝てるし、パールの体ペロペロなめてて、ただ今抱き合って就寝中。
パール、リチャ、ロック(最初はジュリのつもりだったんだけど、性格からロックに改名)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2748

★ ★ ★
 
No.20 投稿者:和田 ( 2011/11/25 02:23 )
イヴ様「鏡よ鏡、この世で一番美人なフェレットはだぁれ?
美人のパールちゃん? まだまだカメラ目線が甘くてょ。ほーほっほっほっ(笑)」●安静静養中のハンモックより
No.21 投稿者:大西美知子 ( 2011/11/25 10:40 )
イブお姉ちゃま、早く元気になってパールにカメラ目線おちえてくだちゃい。

飼い主は凶暴ロックに噛まれながらも1番心配で遊んであげて血だらけでち。

3フェレは放牧後、一緒に寝んねでち。
No.22 投稿者:インペリアル ( 2011/11/25 19:40 )
こんばんは。
里子お迎え、おめでとうございます。
1500g、中々の大きさですね。素敵なフェレライフをおくって下さいね!
因みに、カミカミマシーンの子は、ある程度すると直りますよ。
我が家にも、いましたよ(笑)
No.23 投稿者:大西美知子 ( 2011/11/25 22:53 )
インペリアル様、コメントありがとうございます。1500gの子、ずっしりしてて、マイペースお尻が重くて上がれないなどフェレットの牛みたいです。笑
でも、お顔が凄くハンサムさんです。
でも、パールへの愛は片思いらしい・・・。

カミカミ娘は1番の元気な子です。
あっちこっちの早い事。
何でも興味があって、傍に甘えて来るのですが、ガブーーーーー!飼い主手袋してても血だらけです。
諦めず、気長にと思っていますが、病気になる時期までにはカミ癖を何とかしてあげないとお薬も飲ませられないなと心配です。
でも、そんなロックの事ばかり考えています。出来の悪い子程、可愛いって事でしょうか?

パールも一人っ子から3匹なので、ストレスにならないように、注意しています。
No.24 投稿者:インペリアル ( 2011/11/26 06:05 )
おはようございます。
手袋ですか(笑)
我が家には、銀河ってのがいます。サウスの♂ですが、この子は、お店側から手におえないと言われ、引き受けした子ですが、勿論お金を払いですけど、凄く噛み、縫うケガをした事もありました。仲間ともうまくとけ込めずにかなり時間はかかりましたが、噛む事もなく、皆と今は、遊んでます(笑)
正直、手袋は止めた方がいいのかな?攻撃対象になりそうな?
大西さん、素手で頑張ろう!噛みそうな時は、おもちゃで気をそらすとかね。
No.25 投稿者:大西美知子 ( 2011/11/26 15:18 )
インペリアル様、今数えたら46箇所カミ傷になってます〜笑

もし、天国と地獄があるなら、この噛まれる痛さの連続が地獄なんだろうなぁ〜って
得を積まないと地獄には行きたくないとロックに教えてもらった気の昨夜。

それで同じく昨夜、大きな交差点の方向から犬の叫ぶ様な声が1時間位続き、車に跳ねられたんじゃあないかと心配で眠れなくなり、交差点あたりをうろうろ探し、やっと見つけたのがシャッターの閉まった住居付きのお家。
交番まで行き、パトロール中のおまわりさんに電話、そのお家で待ち合わせ。
そこに新聞配達の方が来られたので、このお家、犬が居ますか?とお聞きしたらゴールデンの大きな子が居ますとの事で大抵4時過ぎ位に散歩されてますってお聞きしてたらパトロールのおまわりさん。
丁度、シャッターが開いて、何の事でもなく、13歳なので最近ワンちゃんの声がかすれてるんです〜で、一安心。
だってぇ〜、死にそうな泣き声なんだもの・・・。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.