フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
ゆえさん
メッセージを送る
最新の日記  
3月27日 りんどう湖LAKE VIEWにフェレットが入れる日
3月30日 いたちのお姉ちゃま
12月3日 いたちは秋が似合う
6月1日 いたちとボタニカルガーデン
5月24日 お馬さんといたち姫
月別アーカイブ  
2017年3月
2015年3月
2014年12月
2014年6月
2014年5月
2013年11月
2013年10月
2013年5月
2013年2月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2010年12月
2010年9月
2010年6月
2009年9月
2009年8月
2009年4月
2008年12月

 

 

 

 

 

 

     
ゆえさんの日記
日時 2009年9月28日
タイトル 秋の収穫祭
内容

実りの季節です♪
天高くゼロ肥ゆる秋です♪

退職後におじいちゃんが始めたりんご畑も今年で26歳
最近規模を縮小しましたが、まだまだいっぱい採れてます

ゼロはイタチのくせにりんごが大好きなのでウキウキ
今日は居間で一人で踊り狂ってました

でも食べちゃうとお腹ピーピーになるので、りんごジュースで我慢よ!


お父さんが退職後に始めた葡萄畑もイイ感じのようです。

夕食前に葡萄をつまみ食いしようとしたら、懐にいたゼロがにょろんっと顔を出して葡萄を盗んでダッシュ!!!

負けた…

この後ムリヤリ口から取り出して絞ってあげました…。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2643

★ ★ ★
 
日時 2009年9月19日
タイトル お誕生日おめでとう
内容

昨日はジャックの7歳の誕生日でした

お祝いしたかったな〜

ジャックがいなくなって5ヶ月。
もう泣かなくなったけど、時々無性に会いたい。

最近ますますゼロの行動がジャックに似てきました
どっちもフェレットだからじゃなくて、やっぱりジャックが育てたからだと思う(…ようなイタズラをいっぱいする)

ジャックはここにはいないけど、ゼロの中にジャックらしさは確かに受け継がれてるんだと思います

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2578

★ ★ ★
 
日時 2009年9月3日
タイトル 夏の出会い
内容

にゃんこに出会いました♪
ZEROは意外と友達になりたかったみたいですが、見事にふられました…

そして、水を見つけると必ず飛び込むのですが、冷たかったのか尻尾直立!

毎回なんだから学ぼうよ…本人曰く
「水を見たら止まれない」 らしい?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2630

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.