フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
★りょうさん
メッセージを送る
最新の日記  
9月23日 助けたい!
5月24日 お久しぶりです!!
1月5日 あけましておめでとうございます!
11月12日 お久しぶりです♥︎
8月27日 新しいお仲間★
月別アーカイブ  
2018年9月
2015年5月
2014年1月
2013年11月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月

 

 

 

 

 

 

     
★りょうさんの日記
日時 2018年9月23日
タイトル 助けたい!
内容
先日ペットショップでフェレちゃんの飼育環境が悪すぎて何かしたいと思うのですが何からしたら良いでしょうか?!

フェレットゲージの中にはトイレが設置されておらず、ウンチやオシッコでベチョベチョ。
餌にも入る始末。飲み口も汚れていました。
変な泣き声と思いよく見ると汚くてほつれたハンモックに爪が引っかかって捻った状態。
指摘するとこの子噛むんですよねーとかがみもせず見てるだけ。怒ると渋々手袋でえいっ!って少し乱暴に治す。
こんな環境だから噛むし、汚いし噛みグセある子を誰が買いたいとおもうのか、、、

本店にも連絡して、注意するとは言っていました。
改善がなければSNSで拡散すると言ったら事実と異なれば法的措置で対処すると威圧的でした。
あたしに出来ること他にもありませんか?
教えていただけると助かります。
一応写メあります!
サイズを小さくする方法がわからず添付できません。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 244

★ ★ ★
 
No.134 投稿者:もなか ( 2018/09/24 20:46 )
動物愛護週間だというのに、なんとも困ったショップですね。
適正な環境でなければ、売れるものも売れない。
いつまで経っても狭いケージから出して貰えないので噛み癖もついてしまう。
下手にSNSで拡散などしてしまうと営業妨害ともとられかねません。
直接お話ししても改善されないようでしたら、
地方自治体の環境衛生課や保健所への通報という手段があります。
立ち入り検査や指導監督は役所の仕事です。
営業妨害にはならないので法的処置に怯えることもないと思います
No.135 投稿者:たろ ( 2018/09/25 06:41 )
 私もフェレットカフェに環境の悪い子のことを投稿しました。まずは、色々な人にそのお店に行ってもらい、お店に対して話をしてもらい、環境を変えてもらうのが、平和的では無いかと思います。

 それでだめであれば、動物愛護協会に通報をし、指導をしてもらう、それでもだめであれば市町村の機関に通報するのが良いと思います。

 フェレちゃんが居るお店がチェーン店である場合、他の店に移動されることもありますので気をつけなければいけません。

 早く良い環境に改善されると良いですね。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.