|
|
|
|
日時 |
2013年6月5日 |
タイトル |
緊急、四輪自動車、ブレーキ障害[リコール、、、のポ〜ポ〜 |
内容 |
思いっ切り、、、ぽぉ〜ポっ〜ボ〜
☆、ふたたび、 三たび、、四たび、、か、、違う、五たび、、だ!!!
01エンジンモードから、バッテリーモーター走行に チェンジして、暫く、「“軽く”踏むブレーキペダル」を、 認識せず、[ブレーキが、まったく作動しない] 02Uターンなどで、ハンドルを、一杯に回しきると、 数秒間、ハンドルを、何回回しても、方向タイヤが、 動かない、、、。 03「アクセルペダル」の、関節が、硬くなり、 一度踏み込んだ「アクセルペダル」が、戻らなくなり、 結果として、暴走する、、。
04HS250hは、アメリカ 「United States Department of Transportation」での、 後方追突試験で、「燃料タンクの損壊」が、 酷く、米国内での、販売停止となる。
で、今回は、、、
トヨタ自動車は(2013年)6月5日、ブレーキシステムの部品に 強度不足、亀裂発生、ブレーキの効きが悪化する、、、。と ハイブリッド車(HV)「プリウス」など世界で24万2000台をリコール(回収・無償修理)することを明らかにした。
当該の装置は、「アキュームレーター」
日本国内で対象となるのは 「プリウス」と 「HS250h」レクサスブランドのHV、の2車種。 同日、国土交通省にリコールを届け出た。 対象は2009年3─10月に製造された11万6994台。 49件の不具合の報告があった。
トヨタは2010年、凍結した路面などでタイヤの横滑りを防止する ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)の制御プログラムに 不具合があるとし、 「プリウス」などHV4車種について世界で43万台をリコールをしていた。
|
設定 |
公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制 |
|
View Count 3752 |
|
|
No.2021 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/06/05 18:36 )
補足、、、
「「蓄圧器」=「アキュムレータ」」が、 完全に漏れ出すと、今回の場合、、、 「ブレーキが、完全機能停止」となる、、。
但し、「なんだか、ブレーキの掛かりが、 甘い、、遅い???」等々の、事前兆候が、 あるかと、、
「運転席、計器の、[警告灯]」は、 どうなるかは、未発表なので、解りません。
|
|
No.2022 投稿者:ひなた ( 2013/06/05 23:35 )
ブレーキがきかないのはオイチャンになってるますよ〜o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
色々と警告したり、危機管理を勧めたり 大事だろうけどここは「フェレット」の場所だよ 暴走しすぎると、逆に引かれちゃいます〜
とりあえずとんとんに「オイチャン メッ」って言わすだけでOKにしちゃダメよ
|
|
No.2023 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/06/06 01:27 )
シュュン、、、。
オイチャン反省?!!!
|
|
No.2024 投稿者:和田 ( 2013/06/06 02:16 )
どうせ、また反省なんて❛入力だけ❜でしょうに・・・(笑)
|
|
No.2025 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2013/06/07 01:49 )
、、、アリィ、、、、( ̄▽ ̄;;)
|
|
|
|
|
|