フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2010年11月17日
タイトル 皆様、ありがとぅございましたぁぁ、、、
内容

ちっょと、遅めの報告を、させていただきます、、。

もう、当日の朝まで、「行く」か、「行かない」か、
相当迷ったのですが、、
とんとん の、機嫌(体調)も良さそうだし、、
やおら、お邪魔させていただきましたぁぁ

一番心配だった、とんとん自身の反応、、、
抱っこしていただいている時に
手足ジタバタ、ウネウネ、、しまいには、
グルングルンしないか、不安でしたが、
意外と、へっちゃらだった様子で安堵いたしましたぁ

オープンでない形のアトラス(天板に穴無し)で
行ったのですが、、、
疲れてきたら、適当に寝ていた様です、、
上にバスタオル掛ければ、バッチり爆睡して
途中追加充電できた様子です、、、

元々、4輪自動車内では、寝られるのは、
解っていたので、、、
今後の、長時間参加に弾みがつきそうです、、、

抱っこしていただいた、皆様
色々アドバイスいただきました皆様
そして、大会運営者の皆様
大変、お疲れ様でした、ありがとうございますぅぅ


<写真>:
 もう、入浴剤とか、色々、お土産を、頂戴しました、、嬉しい
 ありがとうございますぅ

 帰ってから、やおら、とんとん様チェックが、かかりました

<写真>:
 これが、「むんむん・クッキィー」なのだぁぁ
 オイチャン違うよ、正しい商品名称は「「Sable おら、アトム!」だよ
 でも、ムンムン先輩格好いいなぁぁぁ、尊敬しちゃいます

<写真>:
 前々から、気になっていた、フェレット・ワールドでも、
 販売している「フェレット絵」、、、
 とんとん も、描いていただきましたぁぁ
 しかも、オイチャンちゃっかり「ぼく、好い子」て、
 入れて欲しいなぁぁって、お願いしてしまいましたぁぁ、ウフ

 本当に、特徴を、よく掴んでいて、素晴らしいですね
 (やっぱり、とんとん の、耳タブは、ちょっこと小さめ
  なのを、あらためて感じましたぁぁ)

でしたぁぁぁ

とんとん も、特に体調変化もおこさず
(うんPの調子も、会場でも帰ってからも、OKでした)
良かったです、、、。


では、ちょっと、遅めのご報告でしたぁぁ、。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3002

★ ★ ★
 
日時 2010年11月14日
タイトル 無事に帰り着きましたぁぁ
内容 皆様、お疲れ様でした
とんとん を、沢山撫で撫でして
いただき、ありがとうございましたぁぁ


まもなくあっぷ<<<<

ゴメンナサイ、、とんとん様、おやすみになられてから、

明日に、アップしますねぅぇぇ

おやすみなさい
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2793

★ ★ ★
 
日時 2010年11月14日
タイトル 皆様「(交通)事故」にご注意下さいね
内容

こんばんは(*゜ー゜)v


今日は多分
フェレット飼い主さんの
四輪自動車(まさかバイクはいらしゃらないかな)での
大移動の予感


事故原因にならないように

事故を拾わないように

ご注意下さいね


赤信号になってから発進する車

高速道路を右側通行(逆走)する車

目の前でこけるバイク

窓から
煙草だしながら走る(灰が( -"-)目にぃ

窓から缶ジュースを捨てるタワケ



幾つか「車事故」関連の動画を
リンク張ろうかとも( -"-)
考えましたが、、、、

そこまでしなくて良いのか悪いのか


出発前にはご自身の車
体調のご確認をお薦めいたしますね



では お気をつけて 行ってらしゃいませ
口うるさい(○`ε´○)=3ジイヤ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2801

★ ★ ★
 
日時 2010年11月6日
タイトル 今朝の日記は、「今頃、、夏休みぃぃぃ」 の 巻
内容

おはよぅございますぅぅ

今朝は、掲載が遅れまくっている「写真」から、、、

<写真>:1、例の向日葵(ヒマワリ)ですぅぅ
<写真>:2、ご紹介が、遅いと、叱られてしまいました。
      海賊桟橋ハンモ、やはり凄い色落ち、、
<写真>:3、袋型ハンモックで、お休みのとんとん 様でしたぁぁ

とんとん「オイチャン、、朝から、、ガタガタ煩いよょょ」
爺や「これは、これは、至りませんで、
   申し訳ございません、、、、
   (ワンタイミングずらして、、、)
   朝のお出掛けのご用意を、いたしましょうか???」


でしたぁぁぁ、。マル

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2690

★ ★ ★
 
日時 2010年11月3日
タイトル 今晩の日記ネタは、「おてんこもり」 の 巻
内容

「おてんこもり」の漢字が、ハッキリ解らないので
インターネット検索したらぁぁぁ、、、
「「クレヨンしんちゃん」テーマ・ソング集~おてんこもり」
ばかりヒット!!!

基い

<写真>:1
 「南瓜(ハロウィン)帽子」で、「分福茶釜」ゴッコしたり、
<写真>:2
 もうぅぅ「サンタクロースお帽子+兎」を、試着したり、、
<写真>:3
 ちょっびっと「お外」していたら、あっちの方から、、、
<写真>:4
 日本なのに「きかんしゃトーマス」が、一休みしていたり、、、、
 [いや本当にトーマスてっ「事故ってる」か「サボっている」イメージがぁぁ]
<写真>:5
 もっと、お外で、進んだら、、、、、
<写真>:6
 南瓜飾りが、、もうぅぅ「クリスマス」仕様に変わっている
 [東京・原宿・ラフォーレ原宿店、、ですぅぅ]
<写真>:7
 あんまり、盛り沢山過ぎて、、僕、疲れたよょょょょ
<写真>:8
 あ゛、、、
 これは、大変と、焦って「腰揉み」させていただいている
 オイチャンの図、、、でしたぁぁぁぁ


☆:ちょっと、一日にしては、詰め込み過ぎたかなぁぁぁ

あ〜〜あ、、疲れたぁぁぁぁぁ、、、。でしたぁ。ヘェェヘェ?!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2742

★ ★ ★
 
日時 2010年11月1日
タイトル 「ハロウィン」って、今日(昨日)なんだってぇぇぇ
内容


え゛、、、、、

<写真>
とんとん「オイチャン、、日付変更線、越えているよぉぉ」
オイチャン「しししっまったぁぁぁぁぁ(頭ボーボー)
      昨日になってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

2日違いで、11月にならなかった「台風14号、接近」
しかし、、、、

<写真>
どうして、、こうなったぁぁぁ
注:オイチャンの4輪自動車では、ありません

確かに、激しい雨降りで、、
4輪自動車のヘッドライトが、「路面・鏡面化」現象で、
自車から照らしたライトが、全量、斜め前に
鏡の様に反射されてしまい
運転している側には、黒く見えてしまいましたが、、、

これって?!
[大通りに面した「すか○らーく・ガス△(ファミレス)」から、
 出て来て、丁度左右に車が、居ない、、、、
 それ〜〜〜って、「右折」したら、、、、
 なんと、センターライン部分に
「コンクリートの中央分離帯」がぁぁ、、、
 しかも、金網フェンス付き、、、、
 台座で、激しく上に跳ね上がり、、金網に突き刺さり、、
 全てのタイヤが、宙に浮いた状態で、、、あ〜〜あ?!]

注意:いや、本当に、「羽田・国際ターミナル」の物見遊山か、、
   開港以来、、不慣れな地方車が、多くて
   突然Uターンしだしたり、、、
   、、、、、もう、、何回か、「床までブレーキペダル」を、
   させていただきましたぁぁ、、、

[後から、原因を、調べれば、単純ですが、、、
 こうならない様に「今、現在の判断」が、重要かと?!!!]


さてと、、、<写真>

放牧中に、ザッザァァァ〜〜と、お砂の音がぁぁぁぁぁ

「あ゛」、、、、
「オイチャ〜ン、ちょっと活きよい良く、入ったら、、、、、
 チラチラ、、、、」

お砂を、拾い集める間だけは、ちょっびっと静かにしていた、とんとん でしたぁぁ

おしまい

[再び、激しい雨降りになのました。お江戸]

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2825

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.