フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年8月31日
タイトル 今朝の外気温は、22°F ← ℃の間違い の 巻
内容

おはよぅございますぅぅ、、爺やで、ございますぅぅ

昨日は、激しい雨降り、そして、35℃の猛暑 

今朝は、晴れて、ちょっと日も照り
(日記入力している、今は、曇りだしましたが、、、)


とんとん 若君様ぁぁぁぁ(爺やの、すっとんきょ声)

「朝顔を、見に参りますぞぅぅぅ」

うぅぅぅぅ〜〜〜ん、まだ寝ぼけたまま、、、

爺や、、これは、向日葵(ヒマワリ)だょょょょ

ピンぼけ + 露出暗いし + 何故か向日葵の方にお顔がぁぁ

おまけ
薔薇も、咲いておりましたぁぁ


これだけですぅぅぅぅぅ、、、、。むにゃむにゃ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2768

★ ★ ★
 
日時 2011年8月28日
タイトル 急に寒くなって、爺やのお腹が、ピィィー の 巻
内容

こんばんわぁぁ

とんとん です、なんだか、急に気温が下がり過ぎて
冷房止めると、じわりじわりと、ムシムシしてくるし、、、
設定下げて運転すると、僕のケージは好い感じなのですが、、、
爺やには、寒すぎる様子です、、、

三枚目の寫眞
でっっっ、爺やのお腹が、痛くなっちゃたんだって、、もぅぅぅ
仕方がないから、僕が、爺やのお腹の上で
掘り掘りしたり、舐め嘗めしてあげたんだょょ

爺や「とんとん様が、暖かくて、好い感じでございますぅぅ
   もったいない、もったいないぃぃぃ オイオィィ(嬉し泣き)」

二枚目の寫眞
オイチャンは、オイチャンで、、
昨日の「羽田空港トンネル冠水事故」した場所の、
自分撮りのドライブレコーダー画像を、見つけ出して、、、
「うっっっわぁぁぁぁ〜〜【冠水】と言うより【浸水】か【水没(沈没)】だぁぁ」って
一人で、ボーボー煙を上げてしまいましたぁぁ、、、あぁ〜〜〜あ

でも、夜暗くなってから、一緒に、お外で、走ったんだぁぁ
お外の方が、ちょっぴり涼しかったかも、、(あ゛っ爺やには、内緒ね、、ねね)

好い子の、僕 が、代筆いたしましたぁぁ、おやすみなさぃぃ。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2873

★ ★ ★
 
日時 2011年8月27日
タイトル ボーボー(寫眞、追加しましたぁ)、、、、の巻
内容

昔、懐かしい、「ドリフターズの8時だョ!全員集合」の、
爆発して、アフロ頭から、煙モクモクか、、、

・昨日の大雨、臨時掲載失敗しましたが、、
 【環状八号(環八)側の、羽田空港トンネル】見事に冠水、、、
 立ち往生している、バスはタイヤが見えない(水面の下で)
 実は、あの大雨の時、、羽田空港に寄り道しかかって
 止めて正解だった、オイチャンの図
・在日に極端に有利となっている
 【外国人参政権、人権侵害救済法案】、、、ここに書いていいのか???
・http://www.honda.co.jp/generator/enepo/
 カセットコンロ用のガスボンベを、燃料にして発電する
 「ガスパワー・エネポ EU9iGB」君、、、やっと入荷したのに、、
 手違いで、違うお宅へ、行ってしまいましたぁぁ、、トホホホ
☆【九月一日・防災の日】に、特集したかったのに、、のにのに
 ・次々と、パンクしてしまった「ハードディスクレコーダ」を、
  総点検したところ、、CNNニュースなど、、【311】がらみだけでも、、
  千時間以上の録画が、、、保管中で、、、、とほほほ
  テレビと、PC並べて、視聴処理中、、ほらぁぁボーボーしてきたぁぁ

☆【ドライブレコーダー】、、、なんとか、事故を、ギリギリ回避し続けては
 いますが、、最悪時は、センチ無かったりして、、、とほほほ

♥我が家に、思いも掛けない、お客様が、お見えになったり
 色々、、、しては、
とんとん様に、、お叱りを、賜っている、オイチャンでしたぁぁ

でわでわ(寫眞、、間に合わない、、、)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2815

★ ★ ★
 
日時 2011年8月23日
タイトル 今夜も、涼しくて、お外〜〜
内容


とんとん様・お駕籠用、シートベルト、、、の前に脱線しまくり

何故に「固定ベルト」が、必須と考えるのかの説明で、、、、

こんな「事故動画」見つけました、、、、
http://www.youtube.com/watch?v=ulimY7F1qLY&feature=related
☆、但し、この“落下物”の小ささから観て、右にハンドル回してますね

こうゆう、“障害物”を、乗り越える時は、直前ちょい前までブレーキで
いざ、踏む時は、ブレーキはずさないと

ハンドルは、まっすぐに、、、
直進したまま、グルングルンと、スピンしながら、止まれば
もう少し平和な停止だったかも、、、、、

オイチャン、、最初から、脱線しているょょょ
しかも、オイチャンなら、こっちの「飛んで激突する自動車」に
なりそうなぁぁ
http://www.youtube.com/watch?v=m3cI6Eqj_d0&NR=1
(奇跡的に、お亡くなりには、ならなかったそうです)

もとい

寫眞:
高速道路の「非常電話」、、今の所、きちんと、運転管制室に、繋がります
あっっ思い出した
【無人・交番】の、【テレビ電話】、、、ちゃんと、作動しなかった、、、
ボチボチッツ、、ガァガァァ、音がして、そのまま沈黙
何回、通話ボタン押しても、直らない、、、
しまいには、【緊急】の「赤ボタン」押しても、、、シーーーーーーーーーーン、、、

もとい

寫眞:
明日(0823)から、暑さぶり返すとのコト、今宵の涼しいうちに、
お外を、堪能しました

と、、、
寫眞:
又々、オイチャンが、ガサゴソと、お持ち帰り品を、発見?!
とんとん様、検閲中でございますぅぅぅぅ、、、

今なら、【買い占め】と、後ろ指指されずに、堂々と「防災品」の、【備蓄】を、
超お勧めいたしますぅぅ

でわでわ

え゛、、焦げ臭いし、、煙たいって、、、あぁ〜〜あ、、、。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2793

★ ★ ★
 
日時 2011年8月21日
タイトル 涼しくなっても、、、やっぱりボーボー、、、の巻
内容

一昨日の大雨から、俄然涼しくなりましたぁぁ

早速、「お昼間・お外」の巻 ← 当初のタイトル名、、、

寫眞:
早速、「種蒔き」から、育てた「朝顔」見学ぅぅ
32.7℃ ← 一昨日までの、否冷房家内温度
24.9℃ ← お外した時の、否冷房家内温度
39℃ 赤指し手 ← 一昨日の、最高外気温
21℃ 青指し手 ← 今朝方の、最低外気温
24℃ 緑指し手 ← お外時の、現在外気温

、、、で、オイチャン、、、又々、ピンボケだょょょ

寫眞:
、、、今度は、僕のお顔が、写っていないょょょ
朝顔の葉っぱの「葉脈」(筋)が、良く観察出来ること
しかも、書き込み中に、東京地震、、、
緊急画像加筆、、、、【又々、東京湾直下型、、、?!】

寫眞:
やっばりぃぃ、お外は楽しいのか「好いお顔」頂戴いたしましたぁぁぁ

オイチャンは、さっきの地震で、ボーボーしてますが、、、おやすみなさい

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2765

★ ★ ★
 
日時 2011年8月16日
タイトル オイチャン、、まだ寝てないのをを byとんとん
内容


ありょょょ

とんとん様に、早く寝なさいと叱られてしまいましたぁぁ

内容は【自主規制】、、、おぃぃ?!!!


とんとん「オイチャンっっん!!! めっ」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2807

★ ★ ★
 
日時 2011年8月14日
タイトル オイチャンは、炎天下で、ボーボー の 巻
内容

こんばんわぁぁぁ

とんとん です
なんだか、オイチャン汗だくになってボーボーしながら
帰ってきたんだょょょょ

お話し聞いたら「止せばいいのに【太陽電池パネル】見学」に
お出掛けしたんだってぇぇぇ
まったく、、、、、

オイチャン「【実機発電中】を、狙って観に行ったのですが、、
現地で、気が付きました、【日陰】が無いコトに」

そりゃそうだ、【太陽光発電】には、曇りとか日陰は、
効率悪化の大原因、、、


でわ、沢山撮影した寫眞から、、、

1:あの【東京電力】の、太陽光発電所
  今月(H23-08/10)から、営業運転開始した。出来たてのホカホカな
  「浮島太陽光発電所」に、行って来ましたぁぁぁ
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11081005-j.html
http://www.tepco.co.jp/csr/megasolar/index-j.html

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/ondan/furyoku/

2:首都高速を、挟んで反対側には、「羽田空港」も、、、
  発電所の全体一望できそうな、高台ポイントからは、
  飛行機も良く見えたのですぅぅぅ
 ピッカァァ〜〜〜

3:ちょっと早い時間(PM10)に、お外したら、、、
  手で道路面を、触ってみると、ホンノリ暖かくて
  マンホールの蓋(金属製)に移動したら、ここもホンワカリンでぇぇ
お外を、早じまいしようとしたら、とんとん様に、、、
「早いょょ〜〜〜、まだお部屋帰らなぃぃぃ」と、ゴロンされて
しまいましたぁぁぁぁ、、トホホホ

明日は、夕方の撒水ガボガボ水蒔いて冷ましておくね、、、、ねね。

でわでわ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2771

★ ★ ★
 
日時 2011年8月12日
タイトル 劇・暑い傾向ですが、、、チェッコ子の、「コツメカワウソ」が、キター の 巻
内容


昨夜のコト、、、久々「お外」したい、とんとん様ビーム、、、

深夜1時過ぎに、、道路面は、チョイヒンヤリ感になったのを
受けて、、「短時間・お外」しましたぁぁ、、

走っては、休み、又走るぅぅぅぅ

終了後は、極暖かい感の「ミルク飲み」

今朝は、朝から「パソコン学習」
http://www.aburatsubo.co.jp/news/detail.php?CN=25613
【京急油壺マリンパーク・神奈川県三浦市三崎町小網代1082に
 チェッコ子の、「コツメカワウソ」が、やって来たとか、、、】


オイチャンは、相変わらず、ボーボーしておりますぅぅぅ

でわでわ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2909

★ ★ ★
 
日時 2011年8月4日
タイトル まだ、、地震ネタが、続くとは、、、トホホホ
内容


おはよぅございますぅぅ、、、

台風接近前の、良いお天気なのですがぁぁ、、、

寫眞
・お外終了後の、ご飯+ミルクを、造っている間に、
 「テンピュール・キティちゃん」見付かりましたぁぁ、掘り掘り

・今朝の取れ立て寫眞
 洗車機で、前の車が、カード挿したまま行ってしまぃ
 オイチャン、追いかけて行き、、
 なんとか間に合いヤレヤレと、頭上を、見上げればぁぁ、、あっ
 ボーボー、、、

・つい先ほど、撮りたて、今朝のとんとん 様

☆、水、電池、フェレットご飯、、、備蓄をご確認下さいね、、ね

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3013

★ ★ ★
 
日時 2011年8月3日
タイトル 地震ネタが、続くとは、、、トホホホ
内容

H23(2011)-08/03_AM04:26
嫌なパターンに、、、

一瞬、メッッキッと来る直下型の揺れでしたぁぁ

寫眞
・夜のお散歩も、無事終わり
・とっっ。メッキィッ(ボーボーする間がない程、一瞬)
・一瞬、起きましたが、、オイチャン、、放置しよぅぅ
 と、サッサカ爆睡に、戻ってしまいましたぁぁ、、、。

う〜〜ん、、
しかし、、なんだか、「地震ナマズ」が、落ち着かない、、、。


☆、防災備蓄、防災機器、、避難手順の、再確認を、強くアピールする
  ボーボー・オイチャンなのでしたぁぁ
  (自動車のガソリンも、満タンにね、、、いざ停電の際「冷房避難」出来ますよょょ)

でわでわ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2782

★ ★ ★
 
日時 2011年8月2日
タイトル あっっ【ぴっぽぉぉん♪ 緊急地震速報です!強い揺れに警戒してください】
内容

H23(2011)-08/01_PM11:58
嫌なパターンに
【NHK東京渋谷も、揺れています】

とうとう、、静岡県沖【駿河湾】が、、、

コメントは、ご園量にしておきますが、、

身の安全を、確保されて下さいね、、、、、、ねね

5弱まで、、、データ回線が、暴走ぎみとなりました、、、

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 3373

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.