フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2010年8月29日
タイトル やっぱり、最終日に全部の絵日記書く、、夏休みの宿題?!
内容

こんばんわぁぁぁ

まだまだ、激・暑いままの世界ですが、、
もうぅぅ「夏休み」も終わり、、、

あぁぁ〜〜〜
どうししょうぅぅ、、、

<写真>:今日も「お荷物」届くしぃぃ、
     とんとん「オイチャン、早く開けてぇぇ〜〜」
<写真>:かなり疲れぎみの「朝顔」
     何故か「薔薇」が、咲きまくり???

     キャリィーに保冷剤つけて「ここ、どっこぉぉ???」
<写真>:とんとん「オイチャン、寝てるんだから、ガタガタしないでぇ?!」

でしたぁぁぁ
[間に合うか、「夏休みの宿題」でしたぁぁぁ]

いつも、「頭ボーボーしているオイチャンですぅぅ」。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2959

★ ★ ★
 
日時 2010年8月26日
タイトル あっ日付変わってしまっったぁぁ 大当たりの巻
内容




夏休みの宿題が、終わらないうちに、、次々と、、、

「(東京)首都高速道路・1号羽田線・下り・羽田出口」で、、
結構存在する進行方向・右側からの出入り口で、、
左車線のトラックが、焦って出ようと急展開、、、

オォォォ〜〜〜〜い、、オイチャン居るんですけれど、、

まさしく「注意1秒、怪我一生」の交通標語の様に
事故る時は、コンマ数秒で、、、

このトラックと激突すると、、
高架路(約ビル4階)部分の高速から、、ぽぉぉぉぉ〜〜〜んと、
逝くのが、解っている、、オイチャン

出たぁぁぁ

逆サイドの、側壁で、「胴体ブレーキ」掛けましたとさ。マル

、、、、、、、え゛?!

その次は、

「産業道路」と「環八通り」の交差点「大鳥居」(東京都大田区東糀谷)で、、
信号「青」なのに、発車しないトレーラ、、、

2回目の青信号後に、3台後ろに居たオイチャンが、
トラック覗きこめば、、

ありゃゃゃゃゃ〜〜〜「運転手、、爆睡中」なんですが、、

、、、、、、、おぉぉぉ〜〜ぃぃ?!


<写真>:路肩サイドアンカーを、60キロちょいで
     擦り、回転のこぎりの刃みたいになった「タイヤホィール」トホホ

<写真>:東京都と神奈川県境の「大師橋」

<写真>:川崎大師

そして、、、、、「、、、」
何か、、言いたげな、とんとん でしたぁぁぁ

続く、、、、、、おぉぉ〜〜い


あはははは、今日は大当たり日だったなあぁぁ、、トホ


とんとん です、「オイチャン反省?1してますぅぅもうぅぅ」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3256

★ ★ ★
 
日時 2010年8月23日
タイトル やっぱり溜まりだした「夏休み」の宿題編、、、
内容


こんばんわぁぁぁ

なかなか、世界的に本気で激暑い今年ですが
皆様、お変わりありませんか?

さてさて、先日、旨く出来なかった「立っち」を
再挑戦、、写真の様な感じになりました

[警告]
動物病院さんでも、確認しましたが、、
やはり、、
後ろ脚の関節や、背骨にやや無理かかちゃっているので、、
絶対無理矢理にさせないようにとの事でしたぁぁ

この後は、腰、脚を、モミモミしてあげたら
気持ち良さそうにしちゃていた、とんとん でしたぁぁ


急がないと、やっぱり「夏休みの宿題」が、
ドンドン溜まってしまっている、オイチャンでした

では では

設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2999

★ ★ ★
 
日時 2010年8月10日
タイトル 「夏休み」の宿題編 「袋の中身は??? の 巻」
内容

おはようございます、、

今朝も「雨降り」天気でございますぅぅ

さて、昨晩、突貫で、「お風呂」+「ハーブパック」
そして、「ケージの分解掃除」+「敷布、ハンモ、総取り替え」

お風呂するには、とんとん部屋以外が、暑すぎて
見合わしておりましたが、昨日は、「やや強い雨降り」の為か
あきらかに「暑さ」が、緩んだので、、

大急ぎで、パックお風呂しちゃいましたぁぁ

<写真>:ちょっと久しぶりの「お風呂」で、くつろいでおります☆
<写真>:風呂上がりには、「ミルク」、、を、サービス♪

さて、、、ジャャャャァァァ〜〜〜んんん☆♪
おまたせ、いたしましたぁぁぁ
袋の中身が、いよいよ登場いたしますぅぅぅ、、、
<写真>:
その名もズバリ「海賊ネット(PIRATE NET)」と、
「山賊橋(BANDIT BRIDGE)」
長方形の方が「山賊橋」、台形しているのが「海賊ネット」に
なります、、。

なんとなく、ジョニーデップが、海賊した映画の
影響を、感じますが、、、、、

ケージに取り付け、早速、
冒険して、うっくくゥッククの、とんとん でした。

では では

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3043

★ ★ ★
 
日時 2010年8月7日
タイトル 「夏休み」の宿題編 「お腹冷えないの の 巻」
内容

こんばんわぁぁ

東京都心部で、大きなヒマワリを、発見、、、
夜のちょっことお外[水撒いてから、、、]

お゜、、ご機嫌に寝ておりますぅぅ

そうぅぅぅぅぅぅぅぅぅと、
ケージ開けたのに、、起こしちゃっったぁぁ
[だって、ケージに頭もたれていたのに、プンプン]

当たり前と言えば、そうなのかもしれないのですが、、、
クルンと、無理が掛からない様に、旨く逃げている「尻尾」☆♪

でしたぁぁぁぁ、しかし、暑い!!!
[とんとん部屋は、22〜24℃で、安定させてますぅぅ]

おやすみなさぁぁぁぁい。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3045

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.