フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年1月31日
タイトル 今夜も元気よく、頭プスッブスッッ の 巻
内容

相変わらず、「要領の悪さ」天下一品

・サッカー生中継見てないし、、
・とんとん と、お約束だった、六本木ヒルズ(&東京ミッドタウン)の、イルミネーション撮影リベンジ、連れて行ってないし、、、
・犬/猫、保護里親会のお手伝い、休むし、、、、

六法全書を、広げ、、頭プスッブスッッ、、、


写真1:あっっ獲物(兎)だぁぁぁ
    うりうりぃぃ、もうちょっとで、捕まえられるぅぅ

写真2:何、、これ???「動物用・衣装ハンガー」
    こちらも、突貫で読破しましたぁぁ「幸せな、フェレットの育て方」
    次は「3」から使うので、既に「1 0」歳分までキープした「数字キャンドル」

写真3:とんとん から、クドクドお説教されている、オイチャンでした、、、、
    オイチャン「だってぇぇぇぇ
    とんとん「だって、じゃありません、反省!!!、、、、

でしたぁぁぁ、、、プスップスッッッ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2873

★ ★ ★
 
日時 2011年1月27日
タイトル おっ☆♪ シンプル日記、、、
内容


写真:
六本木ヒルズ・遠征・撮影、、一枚だけ
「兎耳+ご機嫌お顔+ブレっていない」のが、一枚だけ、あった
(そういえば、M&Aさんの「USAコットン麒麟」さんとか、
 まだ、お披露目していないのが、幾つかあるなぁ、撮影頑張りますね)

写真:朝のとんとん
   (色バランスが、おかしいのは、長時間露光した為
写真:
    だって、フラッシュッ焚くと、「遊んでぇ」ズンズン)

でしたぁぁ、、おしまい。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2947

★ ★ ★
 
日時 2011年1月23日
タイトル 去年のお話し の 巻
内容

 今頃になって、こんな話題 の 巻

よく「わんチャン(犬)」などで、
人間に置き換えた時の、相対年齢というのが、ありますが、、、
我らの鼬(フェレット'S)は、どんな感じなんだろぅぅ

オイチャン的には、「対人間(学名:Homo sapiens sapiens (ホモ・サピエンス・ 〃 ))」比は、
おおよそ、12〜14係数ではないかなぁぁ、、と勝手に思っておりますが、、、


フェレットの、年齢を、人間風に、換算した場合、、、
 鼬  人間比
 1   12   14   10
1年五ヶ月     祝二十歳
1年半  祝二十歳      
 2   24   28   20   
 3   36   42   30   
 4   48   56   40   
4年3か月     還暦60
 5   還暦60 70   50
 6   72   84   60
 7   84   98   70
 8   96  112   80
 9  108  126   90
10  120  140  100
11  132
12  144
☆:フェレット(鼬)が、二歳の時は、
  12係数で、人間で表す所の、約24歳
  14 〃     〃   、約28歳
  10 〃     〃   、約20歳、、、

で、、いずれの、係数でも、二歳のお誕生日の年が、
「成人式」な訳で、、、

丸々一年遅れで、、、去年のとんとん 様の艶姿などを、、、大公開、、チラチラ


写真:成人式の週に入り、なにやら「ウッキウキ」している
   怪しいオイチャンを、「あ〜あ、、」と、
   様子観察している、とんとん
写真:誕生日でも、お年玉でも、クリスマスでも、ないのに、
   プレゼントが並んでいる、、、
   (丁度、影で見えないので、大奮発した、
   「一張羅(いっちょうら)」だけ、別撮影)
写真:惜しい、、かなり着崩れておりますが、、、
   とんとん の成人式・記念写真なのですぅぅぅ、、、。


すいません、、今頃になっての、遅れ遅れ公開で、、、。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3032

★ ★ ★
 
日時 2011年1月20日
タイトル 1.6トンの、看板落下事故の事故調査結果発表 の 件
内容

以前に、オイチャン日記
(2010年10月10日、お休みは、危険が一杯 の 巻)でも、御紹介した
「東京・首都高速・中央環状線山手トンネル(3号渋谷線〜4号新宿線)内
 大型自照式案内看板、本線上に落下!!!」

の、事故調査委員会の報告が、出て参りました、、、、


http://www.shutoko.jp/company/press/h22/1213.html

http://www.shutoko.jp/company/press/h22/prl2sv000000b51s-att/prl2sv000000b532.pdf


開通直前・写真:元々、、こんなに大きいぃぃぃ

落下事故・写真:よく見ると、作業員が、並んで写っていますが、、この大きさ
        ☆、道路に対して、斜めなのは、給電ケーブルに掛かった模様
          (最終的に、1.6tの重さに、電線も破断・落下、但し内蔵電池により自照は作動、、)

「5号池袋線タンクローリー横転火災事故(平成20年8月3日)」でも、、
なんと、高架橋鉄骨破断、路面アスファルト融解、、
立体交差で、火災事故現場の上段の首都高速が、より激しく破損

最終的には、該当部分の全面掛け替えの、大工事になり
4号池袋線の上り下りとも、通行不可能
山手トンネルの内・外回りが通行止め、、だったが、、

この落下事故も、、ハリウッド映画ばりに、丁度良い(最悪か?!)タイミングで、
「放射性物質運搬車」なんていたら、、東京首都壊滅してたな、、、これは、、、、

あ〜〜〜あ、、怖い、、頭プスップスッッ(ボーボーする所が、炭化してしまいましたぁぁ)トホホホ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3045

★ ★ ★
 
日時 2011年1月16日
タイトル さて、、、どぅぅしたものやらぁぁ〜〜
内容

【写真の動物病院と、医療事故動物病院は、“別物”ですので、勘違いされませんように。】


新年早々、、、ドンデンガッシャ事故の我が家、、、、

万の悪い事に“元々オイチャンが、夜間・休日対応病院”に
利用していた、動物病院でぇぇ、、、

++ ++ 以下・回想 ++ ++
++ 「とんとん調子崩した時に(土曜日お昼間)受診すれば、、
++  予約制の筈なのに、超混雑???!
++
++  受付「一旦、お預かりして、夕方遅くにお返し、、」
++  しかし、まだ、お昼前なのですが、、、」
++
++ ☆:“調子悪い”のに、預けたら、、
++   おそらく、夕方まで放置して、夕方遅くに、、
++   やっとこさ診察、、、
++   「様態“急変”して、“死にました”」の、オチが見え見え
++   だったので、、、、
++
++ この、病院に、“預けなかった”が、、、、
++
++ その後、テレビニュースショーの、、、
++ 「動物病院“トラブル”特集」に
++ この動物病院が、写しだされ、、、
++
++ オッタマゲテしまったぁぁぁぁ
++ (とんとん、預けなくて、本当に大正解ざんしたぁぁ)
++
++ 因みに、テレビで、御紹介されたトラブル内容は ↓
++ 「“内服薬(飲み薬)”を、お注射しました事故」との事!!!
++ ++ 以上・回想 ++ ++

そんな、こんなで、、、
「夜間 + 休診日」に、通院出来る、病院探しの旅、、、、

放浪か???、、を、新年早々している、オイチャンでしたぁぁぁ

いやはや、、、本当にこれは、困った困った、、??!!!。


写真:下見にお出掛けしたら、「ポータブル・ナビケーター」の勘違いで、、
   行き止まり、、、、
   正確には、
  朱色A:最後が、水門の柱に、邪魔され、、自動車通れない幅、、、、
  朱色B:本来の道路の、下側に入り込み、杭がなかったら、多摩川にポッチャの罠、、、、

もぅぅ、元気よく「頭ボーボー」+「泡プクプク」の、オイチャンの図、、、でしたぁぁ
[H23-01/16_AM07:33]

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3082

★ ★ ★
 
日時 2011年1月5日
タイトル なんとか、大丈夫だったょ 編(おまとめ日記・三部作)
内容

翌日の、「ちょっびっと、お外」


すっかり、ジョゲてしまった、オイチャンに、
コ゜ロ〜〜〜ン、、して
逆に、、励ます、とんとん様でしたぁぁぁ

【蜜柑色の首輪は、クリスマス・プレゼント】


う〜〜〜ん、、
あ〜あ、【良くない見本】を、新年早々しでかして
しまいました、、、トホホホ

初、病院通いも、、してしまいましたぁぁ
「なんとか、セーフ」だった、ご様子ですぅぅ

もぅぅ、頭、、燃える場所がなくなる程、ボーボーな
年明けとなってしまった、、オイチャンでした、、。

とんとん「僕は。元気ですから、ご心配なくね、、ねね」。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2961

★ ★ ★
 
日時 2011年1月5日
タイトル 初詣 編(おまとめ日記・三部作)
内容


年が明け、、、無事に「初詣」、、、

しかしぃぃぃぃ、、、

一旦、お車から、とんとん を、キャリー毎降ろして

車庫入れしていると、、やけに、「ドッカン?!」「ガッタン!!」
で、、シーンとなる、、

はて???と、お尻だけ、車庫に突っ込み、、

様子を、見に行った、、オイチャンが、目にした物は、、


どっひゐぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

トイレ砂を、まき散らし、、上がり口から、
「階段」を、【転落】し、、逆さま状態の
とんとん の、キャリー(お駕籠)、、、

え゛゛、、なんで、落ちたの???と、焦って近づけば、、

あっっっっっっ
何、、階段に、ボタポタ垂れているのは、、【まさか流血】
(ちょっと、赤ぽく見えたしぃぃ)

ひゐゐゐっっひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜

ウッエーン(泣きべそ)かきながら、
そぅぅと、起こしてみれば、、、

トイレパンから、飛び出した「うんP」が、
上面にへしゃげ、、、

転落時の、、衝撃を、物語っているぅぅぅ

とんとん様の、全身を、さすり、さすり、、、
「変に痛がる」部位が、ないか
眼や、爪や、、つぶさに、、確認、、、、、


【これが、新年早々の「初、頭ボーボー+泡プクプク」
 だったのですぅぅぅ】トホホホ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3159

★ ★ ★
 
日時 2011年1月5日
タイトル クリスマス電飾 編(おまとめ日記・三部作)
内容


写真:

ちゃんと、お車にも、護符つけて

いざ、「ライトアップされた、レインボー・ブリッジ」を、渡り

到着したのは、「六本木ヒルズ」の「けやき坂イルミネーショ」
(今年は、2月14日まで、延長点灯するそうです)
本当は、車道のど真ん中が、一番景色が良いのですが、、

あれぇぇぇぇ、、
サムネイルでは、旨く撮れていたつもりがぁぁ、、

とんとん「オイチャン、、好いお顔しているのに、ボケボケ」

(少し、頭ボーボー)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2858

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.