フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年5月30日
タイトル オイチャンからのお願い「態々、危ない所に行かれません用に」
内容 ・何故か、、、、
 「津波」の時も、ちょっと「海の様子見てくる」
 「大雨」の時も、ちょっと「田んぼ見てくる」と、、

態々、出掛け、、お亡くなりになる方が、、、

平常時の普段から、【危険箇所】を、調べて確認しておいてください

以下、、夜に加筆、、、、、見込み、、、、
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3102

★ ★ ★
 
日時 2011年5月28日
タイトル しっかりぃぃ、雨降りぃぃぃぃ【東京】
内容

こんにちわ、台風影響で、ひたすら「雨降り」


国会は、【海水注水を、止めさせたか、】どうしたで揉めておりますが

やっぱり、【ニュース・ショー・番組という「報道」】の、お馬鹿ぶりを
痛感、、、、
昨晩、21:30頃、オイチャン・ルートで、
笑うしかない情報入る

【最初の、1号原子炉への、海水注水開始要請は、水素爆発より前に
発電所所長から、内閣府に認可要請していたのに
「原子力災害対策特別措置法に基づく「異常事態」」で、
 内閣に、いちいち認可されないと、注水すら出来ないのに

 米軍の立ち会い官が来る、、とか、避難の段取りだぁぁと、
 チキンな、事を、していて、肝心の「海水注水開始・認可」を、
 放置していた】

で、爆発してから、やっっっとこ、「海水注水」しだしたら、
自称「原子力に詳しい」方が、【再臨海するんでねぇぇの】とか騒ぎだし
サッサカ無視した、、、、

というのが、オチ、、、、らしいぃぃぃ

あ〜〜あ【原子炉わ、アボォォォーンさせなければ、米軍には、「冷えてますから」
避難を、する必要性もなかったのに】

現状は、続々、食材から、国の基準を、遙かにオーバーした検出値の連続、、、、合掌


寫眞:
とんとん ですぅぅ「オイチャン、一人でボーボーしているので、僕は寝てますねぇぇ」
(寫眞レンズと、撮影方法の、解説用の寫眞だったりしてぇぇ)

寫眞:
約90センチ × 73センチ サイズの額なんだょょょ
オイチャン、、意外と、重いぃぃと、騒いでいるんだぁぁ

寫眞:
で、途中になっている、こっちのネタは、いつ発表してくれるのかなぁぁぁ


じゃゃあねぇぇ、おやすみなさぁぁい、、、。by いつも、好い子の、とんとん

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3013

★ ★ ★
 
日時 2011年5月26日
タイトル アメリカでの、フェレット事故、、、、
内容

ちょっ、と、、刺激が、強烈過ぎるので、、2011-01/10・午前02時半頃、発覚

ここに掲載していいねのやら、
まずい物やら、、、、

・生後4か月乳児
・最近買った、6か月のフェレット、、、

☆:消失してしまった、指の本数からして、
  かなり長時間にわたり、泣いていた模様

・ネグレスト(育児放棄)
・狂犬病有無これから確認 ← 予防接種してないな
・エキゾチックアニマル飼育の届け出違反、、、、

う〜〜〜ん
ニュース原稿に、【自主規制】で、先の戦争後みたいな
墨塗りつぶししたら、、、余計に
危ない【ニュース】に見えてしまう

一ヶ月後に、掲載と、インターバル設けますね

あしからず

画像は、このニュースの、スクリーンコピー保管版(cnn)


追伸、、、
オイチャン的には、ニュース・リンクの

・ケネディ元大統領の未公開写真1万5000点が収集家の手元に

・チェルノブイリを写真家が訪ねた「チェルノブイリは死の世界か、自然の宝庫か01/17」 ← 2011311以前のこの時期、、、

・写真家ティム・フラックが切りとる動物の世界

・猫は流体力学を知っている? 水の飲み方を科学で解明01/03
・猫に育てられる赤ちゃんリス01/03

・飛行中の旅客機から落下か、少年が死亡12/13 ← 貨物室で、密航しようとして、車輪辺りから転落死

・湾岸戦争から20年 今も残る傷跡と課題
・レーガン氏、在任時に認知症兆候と息子が主張

・「世界最古のワイナリー」発見、発祥はアルメニア?
・007新作の製作開始へ、資金繰りにめど MGM

も、物凄く注目していた記事(写真)なんですが、、、


【おまけ寫眞】追加
・今朝のちょびっとお外で、走る、とんとん様
・玄関で、やおら、キャリーに入りこんで「お出掛けアピール」中の、とんとん様

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3867

★ ★ ★
 
日時 2011年5月24日
タイトル オイチャンも、強行スケジーュールで、、、
内容

朝一から、「東京レプタイルズワールド2011・通称:東京エキゾチックアニマルショー」見学して参りましたぁぁ、、

・蛇パックの造り方一つとっても、出品店舗によって
 相当違いがありますね【そのまんまドン 濡れたティッシュ 床材入り】
・フェレットも、しかりぃぃ

寫眞:
さて、朝二は、「猫」達の所へ、、、て、、、
もしかして、前回の庭占有猫も、だったが、
「猫」には、煙ボーボーが、見えているのかしら

寫眞:
隣の猫様にいたっては、「オイチャンの頭の天辺」凝視、、、しかも、ビックラ顔、、、

寫眞:
しかも、お三時位から、激しい雨降りに、、、、
とんとん と、ちょっびっとお外が、流れてしまい
フェレリョーシカとの、ツーショット撮影も延期、、、、したら、
とんとん 様がぁぁぁぁ、怒っちゃいましたぁぁぁ、、、トホホホホ

やっぱり、頭、ボーボーのオイチャンでしたぁぁ、、、、。
 

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3325

★ ★ ★
 
日時 2011年5月24日
タイトル う〜〜〜ん、、困ったぁぁぁ
内容
311の際に、東北新幹線「早期地震システム」が、
どうも具合良く作動しなかったと、、、

結果的には、脱線せずに、全車両停止出来たのだがぁぁ

初期振動P波が、拾えなかったのが直接原因
そして、やけに、振幅幅が、広く、ゆっくり振動で
システム的には「これ地震でっか???」と、
演算に迷いが、おきた模様ぅぅぅぅぅ

ほんじゃまぁ、「地震波形」から、見直してみるかと、
気楽に、データ見たら、、、えっっあれあれれれ

本当の、問題点は、ここから
30〜50秒ずれで、「三カ所・震源」なのだが、、、
あれぇぇ「地震波形に、いずれも【P波が無いぃぃ】」

てっっっ。何の時こうなるのか、

類似した【波形】を探したら、、
【北挑戦の地下核実験】に、、物凄く似ているぅぅ(1回だが)

しかも、後日、念の為、もう一度
その【核波形】を、照会したら、、、、削除されたらしく
無くなってしまったぁぁ

しまったぁぁ、。
最初見つけた時に、こっちのローカルディスクに
ダウンロードしておくべきだったぁぁ、、、、

実は、【イルカが、海岸へ打ち上がる】というのも、、
原因が、幾つかあって、、

いや、、、これは、本当に困ったぁぁ。煙モクモク〜〜
設定 公開範囲 : 会員のみに公開
書込制限 : 全て受付けない
コメント承認 : フリー制
View Count 3087

★ ★ ★
 
日時 2011年5月22日
タイトル 、、、
内容
、、、問題、、続出、、、


困った、困った、、、h230521
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3213

★ ★ ★
 
日時 2011年5月21日
タイトル やっと、予防接種へ、、、
内容

こんにちわぁぁぁぁ
今朝一番に、ようやっと「予防接種」して参りましたぁぁ
(天候や、体調を、見計らって。特に今年は、暑かったり、寒かったりぃぃ、、トホホホ)

ニュース:
日本の【“前の外務大臣(外相)”だった、前原誠司 議員】が、アメリカ上院の議員と会談、、←会談なら議事録公開せんかいぃぃ
・普天間基地を、グアムに移転する事に、理解を示した、、、という事になっているが、、、
本当に●●だと、痛感してしまった、、、
だってぇぇ、賛同した米議員は、【沖縄に米軍居なくなると好都合な某国】のロビイストなんですが、、、、

寫眞:
オイチャン家の、作物も順調ですぅぅぅ

アトラス30に、丁度良い大きさで、ハンモック重宝しております。ありがたやありがたや

寫眞:
四輪自動車で、鷲山先生通院する時の、オイチャンが良く使う「コイン・パーキング」

寫眞:
待合室で、、えっっぇぇぇ〜顔の、とんとん

おしまぃ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3150

★ ★ ★
 
日時 2011年5月20日
タイトル 第三夜、、、怒濤の三夜連続、、、(終わらない の 巻)
内容

こんばんわぁぁ、最終夜は、オイチャンが、書き書き


さて、、、、えぇぇぇーと
とんとん「オイチャン、何、この大きい蝋燭は、ちゃんと寸法確認したのをを」

あははっ、、近頃「単位記号」を、見ると全て【ミリシーベルト】と、
読んでしまって、、【16センチを、16ミリ】と、間違えてしまいましたぁぁ、、、とほほほ

後ろの「青い輪」は、「dyson・エアマルチプライアー」←早い話しが、、
回転翼の無い、扇風機、、、
しかし、風はちゃんと出る、反物質技術か???(動作技術解説は、いずれの機会に、、)

とんとん「オイチャ〜〜ン、最後に残ったこの“箱”は、なぁぁに???」

という所で、お時間も宜しいようで、、、、、、、おぃぃ


あっ、「和田様から、頂戴した“冷え冷えマット”」も、まだ寫眞入ってないぞぅぅ
宿題にしてしまいましょょょう
・オイチャン版・(仮)あだちチャン激写
・フェレリョーシカ byとんとん版の、アップ & 記念整列寫眞
・和田様ご提供の、冷え冷えマット
あっっ・残った箱の正体を、もう忘れていましたぁぁ

では では

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3130

★ ★ ★
 
日時 2011年5月19日
タイトル 東京レプタイルズワールド2011-05/21,22
内容

今週末に、接近してしまいましたが、、、

「・爬虫両生類・有袋類・哺乳小動物の展示・即売会。
 ・様々な動物とのふれあいやステージコーナー、珍しい小動物の展示
 ・生きものと生活する際のモラル、マナーなどの講習会を実施予定。」

【http://www.reptilesworld.jp/】← 案内ページ

トウレプ2011「東京・レプタイルズ・ワールド2011」
開催日程→2011年5月21日(土)〜22日(日)、2日間
開催時間→10:00〜17:00(22日は16:30閉場予定)
会場→東京流通センター・第2展示場・Eホール
 東京都大田区平和島6-1-1
(東京モノレール「流通センター」駅正面)


お願い:くれぐれも、衝動買いしないでね、、、ね

お願い:後で、生体の交換(返品)は、出来ません、、ましてや、捨てないでね、、、ねね?!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 4169

★ ★ ★
 
日時 2011年5月18日
タイトル ☆:怒濤の三夜連続、、、第二夜
内容

二晩目も、
「好い子」の、とんとん が、書きますぅぅ

TANAさんの、フェレリョーシカ
以外からも、まだ何か気配が、、、

お荷物からは、鼬以外の、香りも??(猫?、犬??、ハムスター?!)

寫眞:一所懸命「香り探査中の僕」

と、、あっっっ

寫眞:ドォーンと、チョロロ君・登場

寫眞:これ、こんなに大きいんたほょょ
   和田さん、制作者の方、どうもありがとうございますぅぅ

爺や「本当に、この、フェルト記事の、“切り抜き”だけでも、この微妙なカーブが、
   綺麗に、切断出来るのか、不可思議じゃのぅぅ。
   良い物を、ありがとうございますぅぅ。額飾りの準備中です」

オイチャンは、なんか、三夜でなくて、四回分、の寫眞があるぅぅて
又々、頭、ボーボーしちゃってるんだょょ

では では

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3073

★ ★ ★
 
日時 2011年5月17日
タイトル よせばいいのに、【怒濤の三夜連続】日記。
内容

とんとん です、こんばんわぁぁぁ

爺やは、頭から煙り出し過ぎて故障してしまったので、
代わりに僕が、書きますね
【オイチャンは、なんだか、妖しい笑みを、浮かべて一人でなんか
ガサゴソしちゃってます、、、???】


僕のお家にも、「お荷物」届きましたぁぁ

寫眞:なにやら、音がぁぁ???
寫眞:どうも、この中みたいぃぃ

覗き込んで見ればぁぁ
わぁぁ〜〜い(嬉しい)
寫眞:僕モデルの「フェレリョーシカ」を、頂きましたぁぁ

嬉しいなぁぁ TANAさん、ありがとうございますぅぅ

(と、なんか、まだ、ガタゴトしているょょょ)続く、、、☆♪


爺や「TANA様、本当にありがとうございます。
   本当に、各々の特徴を、良くとらえていらしゃいますよね
   感謝☆、感謝♪」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3118

★ ★ ★
 
日時 2011年5月16日
タイトル 日記ネタ、、、溜まり過ぎて、、、パソコンの画面から、、はみ出している の 巻
内容

http://www.youtube.com/watch?v=CEqBvvvSgK0

、、、なんだか、まるで「ハリウッド映画」のまんまだが、、
「アイアンマン Iron Man」とか、、、
これは、本物だから、、怖いやら、凄いやら、恐ろしいやら、、、

寫眞:
さて、新しい「ハンモック」を、つけて貰い
しっかり「シートベルト」して、、

いざ、、、お出掛けぇぇぇ、、、

しかし、一つめの公園出入口で、「“ボール”追いかけの、お決まり【飛び出しぃぃ】」
うんうん、、ブレーキの調子も、、良いと、、

しかし、その次の【交差点“邪魔”な所に、テント、、おっっ立てぇぇ】
【交通安全】の、幟を、、、幾つも、、立てて、、

お茶飲んで、、たべっている、、、馬鹿ズ(複数系)、、、

まったく【役にたたない、【交通安全運動】】を、実感した、、、、!!!


とんとん「オイチャ〜〜ン、もう、お話し脱線しちゃてるょよよ、、、(じぃぃぃ)」


☆:どうして、公園の出入り口は、ボールの転がり出が、、多いのか、考えてしまった

自転車は、入れない様に【棒立て】が、流行っているが、反対に、乳母車や、車椅子が、入れない罠
で、、、段差つけない様に、【フラット化】してしまうので、、ボールは、簡単に
道路に飛び出て来る訳だが、、、、、

なんかオカシイ、、、?!!!


とんとん「だからぁぁぁぁ、、、オイチャ〜〜ン、、お話し脱線しているょょょ、、これは、続くだなぁぁ」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3139

★ ★ ★
 
日時 2011年5月11日
タイトル バッタ物・不当価格つり上げの「ガイガーカンター」にご注意下さい
内容

A
「ドイツ製品」を、謳うかなり高価(20万円以上)な
ガイガーカウンターが、出回っておりますが、、

、、、、、、、、、これって、某国の会社が、ドイツの会計事務所に
委託して、、
中身も、説明書も、漢字なんですが、、
しかも「Made in C■、、」の、部分は公開されていない


B:
フランスの大統領来訪された時に、、
「我が国のガイガーカンターを、一般に手が届く様にしてほしい」というのがあって
早ければ、5月末に「フランスろナノセンス社」のガイガーカウンターが、約2万円代で、量販店クラスまで入荷する見込みです

何十万もする必要性は、無いと思うのでした、、、H23(2011)-05/12_PM07:35

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3301

★ ★ ★
 
日時 2011年5月10日
タイトル 突然、暑くなってしまいましたぁぁ
内容

寫眞:本日の日本・気象庁、発表の「最高・気温(最低・気温)」
   カラー表示を、拡大してありますが、、、
   こりゃ、冷房運転スタートですね、、、、トホ

どっかの、誰かさんが、「アブにない、危ない」と煩いので、
浜岡ナントカを、便乗停止してくれちゃいましたが、、

☆:「ほぼ永久熱源体」である【燃料棒】が、入っているかぎり、、
  実は【止めて】も安全でない事が、解っていない人数の多さに
  頭ボーボーしておりますが、、、、。
  【福島第一原発・4号原子炉は、燃料棒が。炉内になくて、あの惨事、、、】

寫眞:我が家の、軒下の「寒暖計」最高外気温は、約26℃を、計測いたしました、、、

寫眞:これは、大変重宝しております
   [http://koiwa-pet.jp/SHOP/ho_052.html]「小型・最高/最低温度計」

   「アイス・パック」の、実機実験、、間に合わない予感、、、泡プクプク、、、

でしたぁぁ

これからは、冷房(エアコン)忘れずにね、、、、ねね

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3112

★ ★ ★
 
日時 2011年5月7日
タイトル 我が家の、、、、猫
内容


正確には、「オイチャン家を、占領している、猫」、、、かな???

やっとこ、店頭に「保冷剤」が、出回りましたぁぁ
暑さ対策を、お忘れなく
【そして、「防災用品・備蓄」の、充当、見直しを、アピール】していたら、、、

なにやら、、鋭い視線が、、、、
あっっ、チューリップ鉢を、掘り掘りする“猫”様に
眼飛ばされてしまいましたぁぁ、、、トホホホ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3126

★ ★ ★
 
日時 2011年5月6日
タイトル どんどん、炸裂中、、、ですが、、、
内容

やっとこらさ、、、
オイチャン日記・2011年2月3日掲載の「お洋服」を、
着て、ちょっとお外して参りましたぁぁ

しかし、相変わらず「ピントが合っていない様な」、、、

帰ってからは、「ピンク色紫陽花」の、植木鉢を、大きいのに
かえてあげましたぁぁぁ

、、、、やれやれ(爺やは、腰が痛いと、、、言っておりまするぅぅ)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3149

★ ★ ★
 
日時 2011年5月5日
タイトル ますます、相変わらず炸裂中、、、ですが、、、
内容

とんとん 様に、癒されている、頭ボーボーのオイチャンですぅぅ

今年も「鯉幟」が、出て参りましたが、、、、やっぱりぃぃ

寫眞の通りの展開にぃぃぃぃ、、、おそまつ

(オイチャン、早く、引っ張ってぇぇぇ〜〜〜?!)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3212

★ ★ ★
 
日時 2011年5月3日
タイトル 配信遅れ、、、相変わらず炸裂中、、、 の 巻
内容

花びらの散った
ちょっこと 恥ずかしい姿を
覆い隠すかの様に
どんどん葉を茂らしている
“櫻”の短い季節が駆けて行く今日この頃

、、、となりましたぁ【H23(2011)-04下旬】

☆、オイチャンの2011年4月9日・日記に掲載した、「櫻」
  もううぅぅ、こんなに散ってしまいましたぁぁ

☆、続いて、これも今年・初お披露目「藤の木」、、
  で、、やっぱりぃ「花より団子」もとい「掘り掘り・とんとん」

☆、コンピにも、スーパーも、ホームセンターも、
  品物が、並びだしました、、
  【今こそ、防災用品 & 防災備蓄】の点検、補充を、、薦めます

但し、【保冷剤】だけが、、市場に出回らないですね、、
(ソフトビニール型ではなく、ハードパックの型、、、)

では では

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3129

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.