フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
TANAさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月25日 メリークリスマス☆
10月1日 ご報告
9月20日 サリー近況
6月2日 まだまだ頑張ってます♪
2月16日 サリーの近況
月別アーカイブ  
2013年12月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年2月
2012年12月
2012年10月
2012年9月
2012年6月
2012年4月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年7月

 

 

 

 

 

 

     
TANAさんの日記
日時 2010年11月30日
タイトル チクチク作品
内容

前回に続きフェレリョーシカを2体作りました♪

らぶさんリクエストの紅蓮くん風(似てなくてゴメンナサイ…。お鼻の真ん中のピンクの点がポイントです)鼻黒セーブルと、模様付けが間に合わなかったのでホワイトの女の子です☆

カップルみたいで(怒られちゃうかナ)いい感じです(^-^)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2647

★ ★ ★
 
No.50 投稿者:フェレパパ ( 2010/11/30 23:31 )
TANAさん こんばんわ

可愛いですね〜欲しい!手が出ちゃいます^^
うまいこと作りますね〜起用です。ホワイト系は本物みたい^^セーブルはすごい!タヌキ顔がたまらん!(*^_^*)
No.51 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2010/12/01 04:20 )

こんばんわぁぁ

物凄く細かい所まで、細工造られて
らしゃいますよね
(眉山とか、、)

あっ胸には、薔薇の花なのかな???

では では
No.52 投稿者:紅蓮らぶ ( 2010/12/01 04:29 )
なんと〜〜!紅蓮がフェレリョーシカに〜〜!♪(歓喜)
紅蓮に似ていますよ!顔の丸っこいのとか、お目目の配置とか・・・飼い主太鼓判!!
可愛いです〜♪たまりませんわ〜〜☆

“お鼻の真ん中のピンクの点”・・・ん??
紅蓮の鼻をよ〜〜く見てみた・・・
アハハッ!ある!ビミョ〜に“点”が・・・
飼い主は黒だと思い込んでいましたが・・・
いや〜、よくぞこんなビミョーな所を・・・気付かないものですね〜(笑)
TANAさん、鋭い観察力!!

そっか〜、フェレは色付けしないとホワイトファーにできますね^^
フェレショーで出店出来るのでは?
フェレリョーシカ、欲しい・・・売って・・・(笑)
No.53 投稿者:和田 ( 2010/12/01 07:27 )
昨夜、一番乗りで書き込みしたのにぃぃぃ「鼻のピンクが素敵」って…ないっ?なんでだろぅ?


可愛い 雛祭り って感じですね。これは次回フェレショーで出店でしょうか。しかし、和田さんは等身大サリーちゃんを、一日一日待っております。期待大( ̄∀ ̄)
No.54 投稿者:TANA ( 2010/12/01 14:37 )
フェレパパさん

コメント、褒めて頂きありがとうございます♪
調子に乗ってもう少し数を増やしてみる予定です。
くまどり…かなり苦戦しています。。。




とんとん☆オイチャンさん

なんとなく寂しいのでダイソーで沢山仕入れたバラを付けてみました。(ラインストーン作戦は失敗;)
普段作っている羊毛フェレとは大きさが全然違うのでお顔作りに苦労しています^^;




紅蓮らぶさん

太鼓判!ありがとうございます!
らぶさんの過去日記の紅蓮クンの「どアップ」写真を参考にしました。
羊毛を始めてから確かに観察の仕方が変わったかも(笑)
作る子(モデル)にしか無い特徴を見つけて反映した方が特別っぽくていいかなぁ…と心掛けてます^^

そうそう私も何年も毎週1回必ずサリーの爪切りしていたくせに、フェレットの肉球の多さに気付いたのは去年でした…^^;

フェレショー出店までの実力はありませんが…あと何点か作って集合写真を撮ったら「羊毛紅蓮クン」はもちろんらぶさん宅へ里子に出しますネ♪
売りませんよ〜里子ですからね〜^^




和田さん

そうですね〜らぶさんの「平安いたち」時の衣装を参考にしてひな祭りバージョンも^^
「等身大サリー」は月1の教室でちまちま作っております;
新年のご挨拶時にはお披露目できる予定です。
チョロロくんにもフェレリョーシカ作りをお手伝い(モデル)してもらわないと!!
No.55 投稿者:れぱん ( 2010/12/01 21:39 )
私も等身大が楽しみです。

サリーちゃんのあんな格好もこんな格好も。。。色々な姿のサリーちゃんが見てみたいです。

集合写真もむちゃくちゃ楽しみにしています。あ、もちろんその写真にはサリーちゃんご本人も並んでいるんですよね^−^
No.56 投稿者:TANA ( 2010/12/02 00:48 )
れぱんさん


等身大…実物より少し大きくなってしまい今懸命にチクチク刺して縮めております(^^;)

集合写真にサリーを入れたら…何体の犠牲者がでるか(汗)
こっ…怖いです…。
羊毛なだけにヒツジ臭(牧場のような香り)が結構しますので、いたちの本能にスイッチが入りやすいみたいデス★
No.57 投稿者:ままん ( 2010/12/04 08:56 )
うぉぉぉぉぅ〜っ!
かわええ〜!!(☆Д☆)キラリーン♪

私もめちゃくちゃ欲しいですっ!
「売って」に2票!(゜ρ゜)ノぁぃ

テンション上がって、「!」ばかりになっちゃいました。(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.