フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
TANAさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月25日 メリークリスマス☆
10月1日 ご報告
9月20日 サリー近況
6月2日 まだまだ頑張ってます♪
2月16日 サリーの近況
月別アーカイブ  
2013年12月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年2月
2012年12月
2012年10月
2012年9月
2012年6月
2012年4月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年7月

 

 

 

 

 

 

     
TANAさんの日記
日時 2010年9月28日
タイトル やって来た『いたちもちゃ』
内容

いたちカフェれっとの新商品、『いたちもちゃ』を買いました♪

本当は誕生日プレゼントに…と思ってましたが、宅配便の包みをサリーと共に開けた瞬間「あっ!…あたしのっ!!」と言わんばかりに速攻お口でくわえて基地へ連れ去ってしまいました(笑)

与えたオモチャは必ず仕分けするサリー。
お気に入り具合によって運ぶ場所が違います。(第1〜第6基地があります)
今回は一番お気に入りの基地(第1基地)に置いてある『いたちもちゃ』を発見!良い買い物が出来ました(^-^)


写真1…どちらを先に運ぶか悩むサリー


写真2…無事に運びました


写真3…『いたちもちゃ』が逃げ出さないように(笑)しっかり尻尾部分を前足で押さえてからくわえてました(爆笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2442

★ ★ ★
 
日時 2010年9月1日
タイトル 姫いたちの呼び鈴
内容

サリーは用がある時、ケージから出たい時に鈴を鳴らして知らせてくれます。
この鈴はサリーをお迎えした時から壊れずに共に過ごしている唯一のおもちゃでもあります。

すぐ対処してあげればいいのですが、熟睡してたり他の部屋にいて気付くのが遅くなった時は大変な事になります(泣)

1…可愛く両手でチリンチリンと鳴らします。
2…後ろ足でトイレパンを蹴り前足で鈴を転がします。
3…鈴を口でくわえケージの網にこすり付けながらケージの中をグルグルと歩き回ります。

2をやられるとトイレパンがケージにぶつかる音と鈴の音で結構うるさいのですが、3は更に「何事?!」とビックリしてしまう位のうるささです。

昼間は母が面倒を見てくれてるのですが、「ウンPを取れだのご飯を出せだの1日に何度もお呼びがあったわよ…まるで召使の気分だわ…。」とグチられています(苦笑)
まだまだ衰えず続いているサリーの食欲。
私も夜中に「ご飯を出せっ!!」と起こされる日が多く寝不足です。。。

こんな我が儘な姫いたちに育ててしまいましたが…サリーが元気な証拠なので良し☆としてます^^

写真1…ケージの中にあるはずの呼び鈴が外にある事に気付き驚いてるサリー(あごが外れそうな位お口が開いてます!笑!)

写真2…何で〜何で〜とゴロゴロスリスリ中

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2433

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.