フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
TANAさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月25日 メリークリスマス☆
10月1日 ご報告
9月20日 サリー近況
6月2日 まだまだ頑張ってます♪
2月16日 サリーの近況
月別アーカイブ  
2013年12月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年2月
2012年12月
2012年10月
2012年9月
2012年6月
2012年4月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年7月

 

 

 

 

 

 

     
TANAさんの日記
日時 2010年12月30日
タイトル サリーの今年は♪
内容

今年はサリーにとってフェレットとの触れ合いが多い一年でした♪

初めてバトルも経験出来ました。

いたち集会にも参加出来ました。

今年最後の通院で『もしかしたら兄弟!?』と期待してしまう程そっくりのフェレット君と出会いました♪
同じファームで歳も1つ違い、カラーも模様の出方も一緒で2匹を並べてその子の飼い主さんと『似てますねぇ♪』と感心しきり。

来年も沢山のフェレットちゃんと出会えたらいいなぁ…。


つい先日私の初めてのフェレ友さん宅の長女が2歳4ヵ月という若さで虹の橋を渡って行ってしまいました。
いつか会わせてあげたかったのでとても心残りです。
でも…その方がプレゼントしてくれたお手製でお揃いのボアの寝袋がサリーの今一番のお気に入りなので、夢の中で出会えたのかな…なんて思ってます☆


飼い主の私もこの『ふぇれっトーク』でれぱんさんをはじめ沢山の皆様と交流させて頂きました。
色々お世話になりありがとうございます。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



写真@…手術前で絶食・絶飲6時間以上経ってるのに『初バトル』でホワイトファーの男の子を泣かせてしまったサリー(汗)

写真A…いたち集会(お尻をめっちゃ嗅がれてるのがサリーです!笑!)

写真B…今年のフェレワ撮影会の様子(出来上がった写真はふぇれっトークのメインで使っています)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2324

★ ★ ★
 
日時 2010年12月25日
タイトル とっても嬉しいサプライズ♪
内容

またまた可愛いサンタさん達が我が家へ来てくれました♪♪♪


紅蓮らぶさん宅からは紅蓮くん&かぐやちゃんサンタさんが…☆

丁寧にラッピングされた袋には。。。
らぶさんお手製の沢山のバスグッズ(早速使わせて頂きましたが、バスフィズはとってもイイ香りで体がポカポカと温まりました。石鹸は顔から体まで全身を洗いましたがツッパリ感ゼロですっきりスベスベです♪)、癒やし効果バッチリの匂い袋(とっても綺麗な生地の赤い巾着です)。
そして私とサリーの潜在能力を高めてくれるラピスラズリ(早速半分こして持ち歩いてます)。
紅蓮くん、かぐやちゃんのお写真やサスケくん封筒(見ているだけでヒーリング効果があります)♪

沢山の素敵なお品をありがとうございました(^-^)



そして…れぱんちゃん&マシュくんサンタさんも…☆
れぱんさんが大好きだという『チーズオムレット』♪
その名の通り、甘さ控えめでフワフワの食感(≧∀≦)!
止められない〜♪止まらない〜♪状態になる位美味しかったです!!

さすが旅慣れたれぱんちゃん☆
北海道から直行してくれました(^-^)

れぱんさん、お気遣いありがとうございました!!



写真@…紅蓮らぶさんからのお品。

写真A…ラピスラズリに守られ安眠するサリー♪
サ「アタマが良くなるかなぁ…☆」
写真B…れぱんさんからのお品。
サ「とってもいい香りがします☆あっ…もうこんなに食べちゃったのですかっ?!」

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2349

★ ★ ★
 
日時 2010年12月18日
タイトル 可愛かっこいいサンタさん♪
内容

サリーの元に(私にも!!)とっても可愛いサンタさんが来てくれました♪♪♪

ぬいぐるみ系が大好きなサリー。
写真撮影直後にトナカイさんを早速第一基地へご招待していました(笑)

私の羊毛作品を飾る為のとってもキレイなレースの敷物まで戴いてしまいました(^-^)
こちらは今手掛けている『等身大サリー』と御披露目させて頂きます!!


和田さん、心がこもった贈り物本当にありがとうございました☆



写真@…まずは記念撮影

写真A…boxハンモでお昼寝するサリー(万歳ポーズで寝ていたのにフラッシュで起きてしまいました)

写真B…基地に運ばれたトナカイさん。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2395

★ ★ ★
 
日時 2010年12月14日
タイトル 予告状☆
内容

本日(遠い方は明日かな)サリーサンタが皆様のお宅へ『里子ちゃん』をお届けに参ります♪

5歳になった今も宝物を運ぶスピードは全く衰えず(たまにコケるようにはなりましたが…悲)後ずさりに至っては新幹線並みのスピードを保っております(笑)車庫入れも完璧です!!お尻にも目が付いてるのかしら…(爆笑)

玄関の隅にうんPがあったらごめんなさい★


皆様に小さな笑顔が一つでも生まれますように…♪


※昨夜は我が家に和田さん宅のチョロロくんサンタが来てくれました♪ありがとうございました♪
和田さ〜ん、サリーサンタをもう少し待ってて下さいね!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2339

★ ★ ★
 
日時 2010年12月9日
タイトル 完成…ではありませんが(^^;)
内容

フェレリョーシカを10体作りました。
いつもと勝手が違うので、なかなか思うように特徴をつかむ事が出来ず『完成』ではありません;
手直しをいっぱいしなければいけない子ばかりです(>_<)


写真@…れぱんちゃん&マシュくん風


写真A…紅蓮くん&かぐやちゃん風


写真B…全員集合。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2528

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.