フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
たろさん
メッセージを送る
最新の日記  
4月15日 フェレちゃんとの旅行、散歩について
8月1日 今朝ショウトラ君が虹の橋を渡りました。
10月18日 晋子が虹の橋を渡りました。
5月28日 今朝・・・
1月28日 ただいま・・・・
月別アーカイブ  
2023年4月
2022年8月
2021年10月
2021年5月
2020年1月
2018年4月
2017年4月
2017年3月
2016年8月
2016年2月
2015年11月
2015年8月

 

 

 

 

 

 

     
たろさんの日記
日時 2021年10月18日
タイトル 晋子が虹の橋を渡りました。
内容

 本日午前1時30分に晋子が虹の橋を渡りました。6歳7ヶ月でした。

この子は2016年に東北地方からの里子ちゃんでした。とても良い子でしたのでどうして里子に出されたのか疑問解したが、すぐに、トイレの異常に気がつき、病院に行くと結石と言うことで即手術を受けました。その時にマーシャルの子だったので生年月日が判明し、2015年:02月:19日と言うことが解りました。
 術後、投薬が始まり、結石を抑えるために基準の倍の投薬が続いてしまいました。今年6月頃から、投薬料を少しずつ減らしてきていましたが、やはり臓器に負担がかかって慢性化していたのでしょう、下痢が止まりませんでした。
 10月14日にタール便と体液が出るような急激な悪化が起こり死を覚悟しましたがあ、今日まで頑張ってくれました。

 この子の思い出でうれしかったのは2016年にフェレットショーに参加したらこの子は参加したカテゴリー3つ全てで入賞したことで、里子に出した人は悔しいだろうなと思ったことを思い出します。

 また、家に来た里子ちゃんと元から居る子とのクッションになってくれる子で里子ちゃんが来ると最初に同居してくれて他のことの取り持ちをしてくれていました。

 今朝、他の子達の眠る場所に埋葬しました。他の子達と一緒に虹の橋の向こうで遊んでいてね。

この写真は2年前に千葉を襲った台風の時、車中泊をしている時の写真です。一番上の子が晋子です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : 承認制
View Count 1040

★ ★ ★
 
No.34 投稿者:もなか ( 2021/10/18 19:26 )
お悔やみ申し上げます。
晋子ちゃん、とてもよく頑張りましたね。
可愛い子でした❤️

地震や台風の自然災害や、コロナ禍もあり
気の休まる事もありませんが、
たろさんも、どうかご自愛ください。
No.35 投稿者:れぱん ( 2021/10/18 22:16 )
晋子ちゃん、たろさんの傍で穏やかな日々を過ごしてきたのですね。

フェレットショーでの入賞も素晴らしいです。

晋子ちゃんのいたち人生は、たろさんと一緒にいたことで本当に幸せなものになったでしょうし、きっとたろさんにとっても晋子ちゃんの存在が愛しいものであったと思います。

晋子ちゃん、たろさんの他のフェレットちゃんと一緒に楽しく遊んでね。またいつか、たろさんに会う日まで。
No.36 投稿者:和田 ( 2021/10/20 09:34 )
看護お疲れ様でした。

いつも思いますが、たろさんに出逢えたフェレちゃんは本当に幸せで運の強い子ですね。

ご冥福をお祈りいたします。
No.37 投稿者:シナモン ( 2021/11/06 13:20 )
お悔やみ申し上げます。
若くして里子に出されてしまったけれど、たろさんという素敵な飼い主さんとたくさんのフェレの仲間に恵まれて、大切にされて残りの日々を過ごすことができたのはよかったです。

また会う日まで。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.