フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
yuhiroさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月25日 今までありがとう
4月22日 2年振りの日記!
7月5日 和田さんからいただきました♪
2月11日 私とバトル中の顔
11月20日 大好き!
月別アーカイブ  
2015年11月
2013年4月
2010年7月
2010年2月
2009年11月
2009年9月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
yuhiroさんの日記
日時 2009年4月20日
タイトル 夏の準備開始
内容

久しぶりの日記です。

もうすぐミロと過ごす初めての夏がやって来ます。
その準備として保冷剤を購入しました。

ペットボトルを、と思ってたんですが
食材用に冷蔵庫よりも冷凍庫をフル活動の我が家としては
場所をとるペットボトルは諦めました。

早速ミロチェックが入りましたが、OKだったようです(笑)
冷凍庫も2段ある内の1段は、ミロ専用にしてもバッチリでした♪

画像1:保冷剤
画像2:ミロチェック入りま〜す
画像3:彼が抱っこ中に大あくび


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2239

★ ★ ★
 
No.106 投稿者:あゆみ ( 2009/04/20 11:58 )
こんにちは^−^

これから嫌な梅雨などやってきますね><
ミロちゃんもゆひろさんに彼氏さんも

カビの対策もしないとですね(うちの所も)

私もペットボトル凍らせたけど本数2個なら
まだ良いけどって事で保冷剤3個買いました

ミロちゃんお気に召してくれそうですか?
3枚目の写真のミロちゃんは威嚇してるのかと
思ったらあくびだったんですね〜(笑)

No.107 投稿者:せっちゃん ( 2009/04/20 14:44 )
こんにちは。

ミロちゃんと初めて迎える夏。
着々と準備されてますね。

ミロちゃんチェックも入り、ひと安心。

ミロちゃんの大あくび!!
この瞬間はたぶん、「ファ〜ア!」とやって口を閉じる前の最後の踏ん張りの時ですね!
貴重なショットです!
No.108 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/04/20 15:07 )
こんにちわ♪

我が家も保冷剤&近くのドラッグストアで超お買い得のアイスノンがあったので、フェレショの前に購入しました!
ペットボトルわかりますわかります
うちも場所とるのがいやで保冷剤にしました(^^ゞ
あとは、100円均一で買った
ノートパソコンなどを入れるクッション性のある袋ってゆうんですかね?
それに保冷剤を入れてケージに入れようと思ってます!
また日記でUPしますねー
No.109 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/04/20 23:05 )

こんばんわ、、

そうか、冷凍食品といえば、
アイスクリーム位しかない、我が家では、
と ん と ん 用冷凍ペットボトル貯蔵庫状態に
なりつつあります

落雷とかで、停電とかしなければ
いいのですが、、、

案外、超台風襲来で、
家の屋根が飛ばされたりしてね トホホホ

では では
No.110 投稿者:yuhiro ( 2009/04/21 10:04 )
あゆみさん

おはようございます。
本当に嫌な梅雨はすぐそこですね〜
カビ対策もしないとですね。

ミロはホリホリしてましたが
プラで出来てて穴が開く事もないので
特に大丈夫そうです^^
常に家にいるので、最初は様子を見ながらですかね〜
そうです、3枚目はあくびです(笑)

せっちゃんさん

おはようございます。
今のうちからちょっとずつ準備しとけば
慌てなくていいかな〜と思ってます。

あくびはそんな瞬間だったんですね(笑)
撮ってるとどのタイミングでシャッター切れてるか分からないので
撮った後にこんな顔してたんだと気づきます(笑)

きゅうさん

おはようございます。
保冷剤、ペットボトルと同じくらい安心できて便利ですよね^^
後は包む布とかを準備しないとです。
100均は色々活用できる物があって助かりますよね〜
私も週末に物色してきます(笑)

とんとんオイチャンさん

おはようございます。
冷凍庫に物がなければペットボトルもたくさん入るからいいですよね^^
うちは食材を実家からたくさん貰うのもあって
冷凍庫フル使用してるので保冷剤にしました。

停電怖いですよね。
ここ最近停電した事ないので、夏もしない事を願います(笑)
屋根飛ばされたらシャレになりませんね〜(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.