フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
yuhiroさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月25日 今までありがとう
4月22日 2年振りの日記!
7月5日 和田さんからいただきました♪
2月11日 私とバトル中の顔
11月20日 大好き!
月別アーカイブ  
2015年11月
2013年4月
2010年7月
2010年2月
2009年11月
2009年9月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
yuhiroさんの日記
日時 2009年4月28日
タイトル お洋服デビュー
内容

とうとうミロもお洋服デビューしました♪

「あれ?これどこかで見た事あるな〜」

と思われた方、そうです。
ゆちさんちのフェレちゃん達とお揃いです♪

ゆちさんお手製@完全非売品で
プレゼントしていただいちゃったんです。

制服チックなデザインがとにかく可愛いお洋服で
ミロも嫌がらずに着てくれました♪

ゆちさん、本当にありがとうございました〜!!
大事に着させていただきます。

完全非売品ですのでお問い合わせはご遠慮下さい(笑)



設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2480

★ ★ ★
 
日時 2009年4月23日
タイトル 今日の寝床
内容

最近は放牧中にも寝る様になったミロ。
自由放牧にしてから運動量が増えたからかな?と思ってます。

今日の寝床は私の足に決めた様です♪

画像3のミロは口を開けながら寝てます(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2349

★ ★ ★
 
日時 2009年4月20日
タイトル 夏の準備開始
内容

久しぶりの日記です。

もうすぐミロと過ごす初めての夏がやって来ます。
その準備として保冷剤を購入しました。

ペットボトルを、と思ってたんですが
食材用に冷蔵庫よりも冷凍庫をフル活動の我が家としては
場所をとるペットボトルは諦めました。

早速ミロチェックが入りましたが、OKだったようです(笑)
冷凍庫も2段ある内の1段は、ミロ専用にしてもバッチリでした♪

画像1:保冷剤
画像2:ミロチェック入りま〜す
画像3:彼が抱っこ中に大あくび


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2241

★ ★ ★
 
日時 2009年4月13日
タイトル 放置された●
内容

昨日3時間ほど私だけ出かけてたんですが
帰ってからリビングのドアを開けて入ってビックリ。

ミロのうんちがドーンと、そのまま放置されてました(笑)
色々と紙に書いたものを置いていって
初めて彼に一人で放牧をまかせてたんですが
外でしてたのに気づかず、目が悪いので
フローリングとうんちの区別も付かなかった様です(笑)

これはしばらく特訓が必要だなと思った日でした。

話は変わりますが、以前こちらできゅうさんがアップされていて
真似してみたいと思ってたスッテカーを作ってみました。
変な顔とかが大好きなので、お気に入りの変顔で作りました(笑)


画像1:足の上でマッタリ中
画像2:足の上で毛づくろい中
画像3:ステッカー

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2297

★ ★ ★
 
日時 2009年4月10日
タイトル 珍しい!
内容

完全自由放牧になった今、
彼担当の放牧時間はありません。

なのでミロがこたつに来ると捕まえて、
強引にくすぐったりしています。

嫌がるかと思いきや、
まんざらでもない顔をいつもしています。

昨日はくすぐられた後に、
珍しく彼の膝で寝ようとしてました。

眠かっただけ?(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2242

★ ★ ★
 
日時 2009年4月8日
タイトル 変な動き
内容

毎日たくさんミロの写真を撮ってると
後で見返した時に必ず「これは何してるんだろう?」
と思う写真が出てきます。

もちろんアクビの瞬間とか狙って撮る時もありますが
だいたいが「?」と思う場合がほとんどです(笑)

画像1:こちらに向かってくるミロ
画像2:毛繕い中のミロ
画像3:???なミロ

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2212

★ ★ ★
 
日時 2009年4月6日
タイトル こたつ大好き♪
内容

我が家での放牧は12畳のLDKで自由に遊ばせています。

危険な冷蔵庫も、常に左右上下の隙間が15cm以上開いていて
その上簡単に動かせるので、ミロも興味ないみたいです。

部屋全体を見渡せる位置に人間が座っているので
危ない事をしようとしたらすぐに阻止も出来ます。

そんな自由奔放なミロですが、
勝手に遊んで疲れた頃に休憩をしています。

週末もここ最近大好きになったこたつの中で
マッタリしたり、私の足の上で寝たり、
こたつに入っている私のパーカーのポケットで寝たりと
こたつを満喫してました(笑)




設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2203

★ ★ ★
 
日時 2009年4月1日
タイトル ミロの抗議
内容

風邪悪化で、かなりの咳をしていた為
助骨にヒビが入っていたお世話係りです。

痛くて痛くて、昨日病院に行ってきたんですが、
準備の為、朝の放牧時間をちょっと短縮させてもらったら
それが気に入らなかったようで、滅多に外さないトイレを
ケージのロフト部分に、ど〜んとしてました(笑)

ごめんね〜と謝りつつ、せっせと片して病院に出発したのでした(笑)

写真1枚目は、ええ〜!?なミロ
2枚目は、変な格好でマッタリのミロ
3枚目は、彼実家のチワワのチロ

です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2325

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.