フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
yuhiroさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月25日 今までありがとう
4月22日 2年振りの日記!
7月5日 和田さんからいただきました♪
2月11日 私とバトル中の顔
11月20日 大好き!
月別アーカイブ  
2015年11月
2013年4月
2010年7月
2010年2月
2009年11月
2009年9月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
yuhiroさんの日記
日時 2009年3月30日
タイトル おこたでマッタリ2
内容

まだまだ寒かった週末。

またまたおこたでマッタリのミロです。
ど真ん中を陣取って思い切り寛いでました(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2213

★ ★ ★
 
日時 2009年3月26日
タイトル おこたでマッタリ
内容

ちょっと前までは、夜の放牧時間が一番元気だったのに
最近は朝〜昼が一番元気で、夜はマッタリ放牧になりました。

お世話人としては全くもって「???」ですが
ご飯も遊びもトイレもしっかりしてるので、
特に変わりはないようです。

そんなミロですが、昨日の夜は
初めておこたの中でマッタリしてました^^
ちょっと寒かったからかな?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2252

★ ★ ★
 
日時 2009年3月24日
タイトル 服入りイタチ
内容

我が家の放牧時間は、私が家で仕事をしてる事もあり
ミロが起きてきたら、放牧(だいたい40分)、ご飯、寝る。
を繰り返して、それを1日2〜3回+1日の終わりとして
22時まで1〜2時間の放牧をしています。
(ミロの就寝時間を22時と決めているので)

昨日もミロが起きてきたので、寝る前の放牧をと思い
ケージの掃除をして部屋ん歩中のミロの所に行くと
私のパーカーに入ってマッタリし出しました。

どうやらまだオネムだったみたいで、
そのまま寝かせてからケージに戻しました。
元気すぎるミロでも眠くて仕方ない時があるんだな〜と思いました!

夜の放牧をお休みするのは初めての気が・・?

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2256

★ ★ ★
 
日時 2009年3月23日
タイトル 靴下大好き♪
内容

とにかく靴下大好きなミロ。

履いた物だろうが、履こうと思って置いておいた物だろうが
靴下を見つけると、とにかく入ってみます。

画像のミロは、こたつから中々出てこなかったので
「何やってんだろう?」と思ってめくってみたら
すっかり新しいお家をみつけたようで(笑)

5本指ソックスを置いといた日には
ウネウネと動いて気持ち悪いです(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2237

★ ★ ★
 
日時 2009年3月21日
タイトル 新発見
内容

こちらを利用させていただいてて
フェレはみんな可愛いな〜と思うんですが
中でも人様のフェレちゃんで目がいってしまうのが
頭の色と目の周りの色がパッツリ切れてるセーブルだと
この間こちらでコメントさせてもらってる時に確信しました(笑)

我が家のミロは、左に出てる写真の通りつながってるんですが、
換毛期の今、ちょっと嬉しい発見がありました。

1枚目の画像のミロの顔の色が、ちょっと途切れてる!
と、それだけなんですが(笑)
写真は部屋ん歩中に持たれて不機嫌顔です。
2枚目は、またまたお水飲んだ後の顔で
3枚目は、自分のフード入れで何故かご機嫌顔です。

私がセーブルでそこが好きな理由は
パッツン前髪みたいで、そこがズラに見えて
思わず顔がにやけてしまう位、おマヌケ顔だからです^^
(褒め言葉ですので、怒らないで下さい〜)


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2175

★ ★ ★
 
日時 2009年3月19日
タイトル 別の生き物!?
内容

とうとうミロがカーテン上りを始めてしまいました。

そんなミロですが、昨日は別の生き物と化しました。

まず1枚目は、カメラに近づきすぎなミロ。
続いて2枚目は、ケージの中で大事そうにキャットトイで遊ぶミロ。
そして3枚目は、もはやフェレットじゃないミロです。
バランス悪すぎで怖い(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2209

★ ★ ★
 
日時 2009年3月18日
タイトル お気に入りの場所
内容

今、我が家では模様替えを考えているんですが
私の風邪悪化のせいで延期になっていて
中々進みませんでした。

今週末こそはと思ってるんですが
実行すると、ミロのお気に入りの場所がひとつ消滅します(笑)

「プリンターがない」と言ったら、
私の会社の社長が、新品同様の複合機をくれました。
今は送ってきてもらったままの状態で
部屋の隅に置いてあるんですが
放牧すると必ずそこに向かって行き
一心不乱にプチプチ(梱包材)をホリホリして
中に入ろうとします。

飼い主には何が楽しいのか、サッパリ分かりません。

お気に入りの場所がひとつなくなったら
また新しい場所をお気に入りにするんでしょうか(笑)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2186

★ ★ ★
 
日時 2009年3月16日
タイトル 大きくなったな〜
内容

ミロをお迎えしてから4ケ月経ちました。

今でも小さいな〜と思っていて、
いつも一緒にいると実感がないんですが
写真を見比べると、ちゃんと大きくなってくれてるんだな〜と
嬉しくなりました。

1枚目は、お迎えして初めて撮った写真。
2枚目は、一番最近撮った写真。
3枚目は、お迎え後1週間位で、
放牧中にパーカーのポケットで寝てくれた時の写真です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2329

★ ★ ★
 
日時 2009年3月12日
タイトル ダンボール
内容

うちのミロはダンボール大好きっ子です。

我が家では日用品、ミロ用品など、
食料品以外はほぼネットで注文しています。

私の会社から荷物が届く事もあるので、
多いと週に4〜5個荷物が届くこともあります。

その時に出るのが大量のダンボール!
人間よりも先にチェックはかかしません。

空のダンボールをあげると、
おもちゃを隠したり、中に入って遊んだり
いつも楽しそうにしています♪

1枚目の画像のミロが寝ている寝袋は、
着なくなった洋服を適当に切って、
ケージの一番下に入れてる物ですが、
人間用のホットカーペットをしいているからか
寒い日はハンモックよりも寝てる率が高いです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2383

★ ★ ★
 
日時 2009年3月11日
タイトル 最近の遊び
内容

最近のミロは、こたつに好きなおもちゃを持って入り、
そのまま中で遊ぶ様になりました。

人の足なんておかまいなく遊んでいます。

テンションが上がり、人の足に飛び火すると大変です。
私は靴下を履いてるのでまだ耐えられますが、
素足の彼は指と爪の間をピンポイントで狙われます。

私もお風呂上りにやられた事がありますが、
あれは「拷問」以外のなにものでもありません(笑)


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2291

★ ★ ★
 
日時 2009年3月9日
タイトル 放牧
内容

我が家でのミロのお世話分担は、
私が自宅で仕事をしているという事もあり
ご飯、掃除、洗濯、平日の遊び等、ほぼ私の担当です。

彼の担当は、土日の夜の放牧です。

放牧が一番疲れるので、土日位はという事でそうなりました。

基本的に我が家の放牧方法は、ミロが起きて催促したら、
昼間は40分位自由に部屋に開放しています。
だいたいそれが日に2〜3回+夜に1〜2時間です。

遊び方も違うので、それもまたおもしろい所です。

画像のご飯の入れ物は、たまいたちさんで新調しました。
フードをこぼさなくなり、プラスチックの時よりも断然良くなりました。


設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2297

★ ★ ★
 
日時 2009年3月6日
タイトル 2階デビュー・つづき
内容

2階デビューを果たしたミロのつづきです。

昨日の放牧時にも2階で遊ばせようと思い
リビングのドアを開けると「待ってました」
とばかりに2階へ向けて走り出しました。

何度か行っている内に警戒心がなくなったのか
一気に階段をダッシュで駆け上がって行くミロ。

4、5段上がった所で滑り落ちて来ました。
(落ちる前にキャッチしたので間一髪です)

初めて行く時は、あんなに慎重に一段ずつ上っていたのに・・。

という事で、これから2階で遊ばせる時は
抱っこして上り降りする事にしました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2187

★ ★ ★
 
日時 2009年3月5日
タイトル 2階デビュー
内容

我が家での生活範囲は、人間もフェレットも1階です。
2階の2部屋の内、1部屋は寝室、もう1部屋は洋服部屋になっています。
その為2階はベッド以外の物はほぼ何も置いていません。

ミロにはいつも1階だけで遊んでもらってましたが
何となくリビングのドアを開けたら、
自分で2階に上がって遊び始めました。

本当は何もない2階でいつも遊ばせたいんですが、
それも不便なので、これからはたまに遊ばせようと思います。

新しい場所に行くと、逃げ足が早いのが難点です!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2152

★ ★ ★
 
日時 2009年3月3日
タイトル デジカメ新調
内容

今まで使っていた物が古かったので
思い切って新調しました。

やっぱりキレイです♪

これでミロの写真も動画もたくさん撮れます。

2枚目の写真は、ハンモックの中を盗撮しました(笑)
こんな事今までのデジカメでは出来ませんでした。

私は変な物とかが好きなので、
写真もついそっち系に走ってしまいます。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2102

★ ★ ★
 
日時 2009年3月2日
タイトル いろいろ
内容

飽きっぽいけど、好きなおもちゃは
いつまでも飽きないものなんだな〜と思います。

我が家のミロはキャットトイがお気に入りで、
中でもキャットトイ+ビニール袋のコラボは最強みたいです。

3枚目の画像は、自分から入ってあの状態になったクセに、
何故だかいじめられているかの様な顔してます(笑)
(簡単に出れます)

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2131

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.