フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
TANAさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月25日 メリークリスマス☆
10月1日 ご報告
9月20日 サリー近況
6月2日 まだまだ頑張ってます♪
2月16日 サリーの近況
月別アーカイブ  
2013年12月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年2月
2012年12月
2012年10月
2012年9月
2012年6月
2012年4月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年7月

 

 

 

 

 

 

     
TANAさんの日記
日時 2011年3月22日
タイトル 見た目は起きてるようですが…。
内容

サリーとの毎日の会話。
特に地震後は沢山サリーに話しておく事がありました。
いつもは私の問いかけに、
スピスピ…スンスン…
と鼻を鳴らしながら私の顔をペロペロしてくれるのが
『うん。了解。』
の合図ですが…。

今日はなんか様子がヘン!?
暗い豆電の部屋の中だったのですが、私が話しても返事がありません。
スー…ピー…??鼻息!?
部屋を明るくしてみると、白目を剥いてすでに夢の中のサリーが(笑)

話を聞こうする姿勢はバッチリなんですけどね(^^;


写真@…明るくしてカメラを用意しても寝てます

写真A…アップで撮っても起きません

写真B…前日はちゃんと聞いてました

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2603

★ ★ ★
 
No.137 投稿者:和田 ( 2011/03/22 02:37 )
イヴ「わたし には、できない技だわ…」我が家のジャック並みの目開きですね。何しても可愛い子は可愛いです(^O^)
No.138 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/22 02:46 )
(笑)サリーちゃん・・・・怖いです・・・(笑)

サリーちゃんも地震の疲れが出ているのね・・・
フェレって目を半開きでよく寝ていますが・・・「顔怖いよ・・・」と言ってしまいます(笑)
フェレは何をしてもどんな顔しても可愛い〜〜♪♪
No.139 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/03/22 02:51 )

こんばんわぁぁぁ、、

いいなあ、お話し聴いてくれるのですか、、、

我が家は、眼が逢うと、、出せ出せ攻撃で、
統計データのおまとめが、なかなか進まない
オイチャンでした、、、

おはようございますぅぅ
No.140 投稿者:ひなた ( 2011/03/22 15:08 )
本当に寝てるの?
うとうとしながらもママのお話をちゃんと聞いてあげようとしてるみたいです
ほんとに良い子なんですね〜(^^)

1枚めの写真、ケージに下げてある水色の袋、気になります〜
ラベンダー?ハーブかな?
No.141 投稿者:TANA ( 2011/03/23 01:00 )
和田さん☆


また1つイヴちゃんに勝てるものが(笑)
でも…ジャックくんみたく笑顔ではないので、ジャックくんの勝ち!!です(~o~)



紅蓮らぶさん☆


怖いですよね〜(笑)

やはり連日私が真っ直ぐ帰宅したり、休日も外出しないので気疲れしてるのかも!?です。
らぶさんに紹介してもらったサプリを飲み始めて12日目なのですが痺れがかなり軽減しました!!(気になっていた小鼻の毛穴も縮んだような気が…♪)
早速リピでお得なまとめ買いをしようと思います(^O^)
ありがとうございましたー(喜!!)




とんとん☆オイチャンさん☆


とんとんくんはまだまだ若いから!
サリーもそうでした(苦笑)
最近は落ち着きが出てきたのでお話できますが♪
ベタ馴ればかりは単頭飼いのメリットかな…と思います(^-^)




ひなたさん☆


意識ないです(笑)
また電気を消してそのままにしておいたら30分以上同じポーズでした(^^;
一生懸命なサリーの気持ちを分かっていただけて嬉しいです♪

水色の袋はらぶさんから貰った『ラピスラズリ』です♪
私とサリーで半分づつ身に着けています。
そのとなりは『ペットお守り』でこれも片割れをお互いで身に着けてるんです(^-^)
No.142 投稿者:ままん ( 2011/03/23 01:47 )
あのぅ、サリーちゃん、目を開けて寝るところも、うちのもなかそっくり。。(笑)
もしかして、ハンモックから上半身をだら〜んと出して、
行き倒れたようになって、目を開けて寝てたりしませんか?(もなかの得意技)
No.143 投稿者:TANA ( 2011/03/23 19:55 )
ままんさん☆


サリーもやってます〜〜〜!
若い頃は頭が床に着いてましたが、最近はからだの3分1位をハンモックから出しスーパーマンみたいなポーズで白目剥いて寝てたりします(笑)
もなかくんのプロフィールを見せてもらいましたが、同じパスっ子ですしもしかしたら“血縁”が一緒だったりするかも♪ですね〜♪
そうだったら嬉しいなぁ(^O^)
No.144 投稿者:れぱん ( 2011/03/23 21:41 )
3枚目。「前日はちゃんと聞いていたサリーちゃん」笑ってしまいました^^

サリーちゃんに毎日話しかけていらっしゃるのですね。これはもうアニマルコミュニケーションの世界でしょうか☆サリーちゃんがお話できたら、「そぉねー。」「眠いわー」なんて声がいっぱい聞こえてきそうです。

それにしても。。。サリーちゃんはこれで本当に寝ているんですかっ。うーんかなりの大物!
No.145 投稿者:TANA ( 2011/03/24 00:44 )
れぱんさん☆


アニマルコミュニケーションには程遠いかもしれませんが…(汗
今までの一方的な話しかけではなく、返事を待つように心掛けています。

面倒くさそうな顔をされる時もありますけどね〜(苦笑)

ここまでパッチリ目を開けてるのは稀ですが、本当に寝てました(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.