フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年3月3日
タイトル 先月の「梅観」の日記。今頃になってぇぇぇ
内容

先月、二月、、、、

昔々の表現「梅見月(うめみづき)」とか「雪消月(ゆきげしづき)」

に、、梅見に、お外いたしましたぁぁ

写真01
この「梅丘」の、階段を登った最初の「紅梅」
カラー再現が、物凄く難しいですぅぅ
(人だかり、、)

写真02
人だかりの途切れめで、サッササと「記念撮影」、、、、、
、、、し か しぃぃぃ
とんとん「オイチャ〜〜ン、又々、ピントずれているぅぅ」
(どうして、後ろの支柱(白い柱)に、ピント合わせてしまうのかなぁぁ)

写真03
「老人会」、、主におバァーチャンず、、
ちゃっかり、「抱っこサービス」&「ほっぺ、、ペロペロリン、サービス」まで
しちゃいましたぁぁぁ、、、

途中「おやつ(ちょっびっとバイトの塗した、カリカリ・フード)」

しまいには、若いお姉さんには、よじ登りサービスまで、、、、


もぅぅぅ、お外を、堪能した、とんとん でしたぁぁぁぁぁぁ、、、。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3796

★ ★ ★
 
No.1189 投稿者:ひなた ( 2011/03/03 21:44 )
とんとんくん、むっちりふさふさで可愛い♡


でもオイチャンは心が広いです〜
見ず知らずの老人会メンバーにそんなサービスしたりしたら
我が家じゃ「やりすぎですよ!」っておかあちゃんに怒られます コラァ─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!
No.1190 投稿者:TANA ( 2011/03/04 00:39 )
冬毛がモフモフですね〜(^O^)

とんとんくんは老若男?!女を問わず優しい子なのね♪
キレイな梅とも良く似合ってますよ☆
No.1191 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/03/04 18:22 )
ほんとだ、白い柱に合ってる・・・
梅綺麗ですね〜♪

分ります〜!人がたくさんたかってきますよね〜^^
うちも抱っこさせてあげたりしますよ。
若いお姉さんには「よじ登りサービス」って・・・単にとんとん☆が『若いお姉さん好き』なんじゃないの〜?!(笑)
No.1192 投稿者:れぱん ( 2011/03/04 21:05 )
あら素敵な梅写真。
とんとんちゃんってばまるで女の子のような可憐さが写されていますね。オイチャン、カメラの腕グッドです。

若いお姉さんにサービス。。。まさかオイチャンも一緒になんてことは。。。いやいや^^;
No.1193 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/03/05 12:05 )
補足、書き足しぃぃぃ
_〆(。。)    (○´∇`)φ_φ(´∇`●)

あっっっ若いお姉さんでなくとも、、
「明治(大正)時代の、お姉様」でも、、、
 車椅子に座ったままの方の、お膝に乗っけて
もらった時、、、、、けれど、、、、

ご本人(「明治(大正)時代の、お姉様」)、、、
物凄く、、つまんない表情で、、、
付き添いの職員さんが、「☆☆さぁん、笑って、、笑ってぇぇ、、」とか
カメラ構えていても、、、
云っても、、、益々、、ムッムム顔、、、、

と、、、、、、

と、このお祖母ちゃん、もとい「明治(大正)時代の、お姉様」の
表情、、ジィィィィと、看ていた、とんとん
ヒョイと、膝上で立ち上がり、、お祖母ちゃんの「頬ぺった」を、
ペロリン、、、、

え゛、、、、。
オイチャンは、一瞬、お祖母ちゃんが悲鳴上げたらどしようかと
ハラハラしましたが、、、、

明治のお嬢様「あらぁぁ、困っちやんねぇぇ、ギャャャハッハハッ(中笑い)」

なんだか、「老人会」全員、笑顔になったような、、、

こんな事は、オイチャン一人では、出来ませんね、、、、

下手に話しかけたら、、「物乞い」か「誘拐」か、
しまいには、「スーパのトイレで、、××、川にXXX捨てた犯人」呼ばわり
されちゃいますよょょょょ



_〆(。。)    (○´∇`)φ_φ(´∇`●)

毛並みの、一本一本が、ワンちゃんに比べて、
細くて、直毛の為か、、
本当に、「直射日光」が、あたたっり、透かされたりすると、
綺麗に輝きますよね、、、、

一般開放された、公園の一角の丘に梅林が、ある所で、
わん(犬)ちゃん連れも、結構いらしたのですが、、
毛並みに凄いお手入れしている、タイプは皆無で、、、

「綺麗な毛皮してますね」とか、声掛けられました
(本当は「毛皮」というより「毛並み」って云って欲しかったりするオイチャン、、)

「ブラシしたり、たまにえ風呂するんですょょょょ」なんてお答えしちゃたりぃぃ、、、

、、、、、なんてね、、ねね
No.1194 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/03/05 12:18 )
皆様、書き込み、ありがとうございますぅぅ


ひなた 様_〆(^0^* ) お返事書き書き___

いえいえ、結構、ハラハラどっきぃどっきぃ
しているオイチャンだったりしております


TANA 様_〆(^0^* ) お返事書き書き___

そうですね、、そんなに、差別
は、しない様子です、、

今回は、変な夏、、暑い秋だったので、
一ヶ月半位のダラダラ換毛で、ヒヤヒヤしましたが、
良い感じに、モフモフに仕上がってホッとしましたぁ。


紅蓮らぶ 様_〆(^0^* ) お返事書き書き___

ねえ、なんかと゜うも、ノーファインダー撮影が、
旨くいかないオイチャンですぅぅ

女性さんに、限るという訳でもなさそうですが、
どうなんでしょうね???


れぱん 様_〆(^0^* ) お返事書き書き___

ねえ、、カワイイでしょょうぅぅ
オイチャンが、一緒だと、、××犯・確保に
なっちゃいますよね


なんだか、天候が、良いのに肌寒い
(夜は、6℃とか)
次のお出掛けタイミングが難しいですね

では では
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.