フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年6月9日
タイトル 今宵のとんとん 様
内容


荷造りのお手伝いの後、、、

お外で、全速力して、、

お風呂(シャンプーは無し)しましたぁぁ

だけです、、、。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2980

★ ★ ★
 
No.1332 投稿者:紅蓮らぶ ( 2011/06/10 01:31 )
オイチャン、何買ってんの?(笑)
とんとん☆、夜のお外は危ないよょょょ。
No.1333 投稿者:和田 ( 2011/06/10 03:45 )
「かごめ かごめ ケースの中のイヴは いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀 がすべった 後ろの正面だぁれ?」

“たかつ”に伝わる古くからの言い伝えです。
太陽の光で、鶴岩と亀岩の影が一つに重なるその晩、ケースの中のイヴ様が、ケースからそっと抜け出て来て、首の後ろを「かっぷり」噛んで、若い♂を連れ去るでしょう〜〜。噛まれた女性はそれはそれは、美人に変わり・・・連れ去られた若い♂は、その後、チョロロ様に引き釣り回される事は、言うまでもありません。次回、鶴亀岩の重なる予定日は、6月19日です。

オイチャンは若くないので、気をつけなくて大丈夫です♪
No.1334 投稿者:ままん ( 2011/06/10 05:21 )
どうしてオイチャンちにトーマスプラレールが?
しかも同じの3つも?( ̄ー ̄?)

トーマス好きだったんですが、色々キャラ増え過ぎて
もう覚え切れません。。(-ω-;)
No.1335 投稿者:ひなた ( 2011/06/10 15:44 )
オイチャン「オトナ買い」?

もしや、とんとん王国に電車を走らせる計画か?!!
No.1336 投稿者:TANA ( 2011/06/10 15:54 )
私もこの前からオイチャンさんの日記に登場するプラレールが気になってました(笑)

和田さ〜ん!!
たかつの伝説が見られるのは来週なんですか(笑)
わたしは明日に行く予定なんです〜(>_<)
イヴ様にご挨拶してこないと♪
No.1337 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/06/12 02:33 )

☆ 紅蓮らぶ 様、書き込み、ありがとうございます

いやはや、、このピンクぽい紫色は、やはり外せないなと、、、

とんとん です「もう、車とか近づくと、すぐにたぐり寄せられちゃんだょょ」


☆ 和田 様、書き込み、ありがとうございます

とんとん です「
うわぁぁ、何気に、19日に、受診多かったりしてね、、
、、オイチャンは、鏡と、睨めっこしています」

オイチャン「
鏡よ、鏡よ、鏡様、この世で美しいのはだぁぁれ?」
鏡「
それは、イヴ様、、」
オイチャン「
好い子は、だぁぁぁれ」
鏡「
とんとん君、、、」
オイチャン「
そうか、、、、ええっと、、」
鏡「
時間が、押しているから、、サッサとしなさい、、。」


☆ ままん 様、書き込み、ありがとうございます

実は、「福島六兄弟」の「放射能汚染エリア」外側の復興支援品だったりしているのですぅぅ
だから、「乾電池」が、「機関銃」の弾丸の様に、物凄い個数あるのでした

しかし、改めて「ゼンマイ式」動力のエコさに気が付かせられましたぁぁぁ
(壊さない限り、他に何も消費しません物ね、、、)


☆ ひなた 様、書き込み、ありがとうございます

う〜〜ん、一瞬、動力車ばかり繋げれば、「とんとん」乗せられるかなぁぁぁとは
思いましたが、我慢しましたぁぁぁ、、、
オイチャンも、好い子☆♪


☆ TANA 様、書き込み、ありがとうございます

「プラレール」も、年式、モデルで、
「単一乾電池」から、単二サイズ、単三サイズ、単四サイズと、ばらばらで、
しかも、「ネジ回し(ドライバー)」が、無いと交換出来ないのまであって
頭、ぼーぼー

この、モデルは、「ドライバー不要」+「単三乾電池1本だけ」という、、
意外と、被災地贈りに、適合している仕様なのでした

ほら、どっかの発電所【福島六兄弟】が、発電機運び込んで、
いざ、接続しようとしたら【AC600V】という、訳解らん規格
 ↑
アメリカの設計規格のまんま
 ↑
100Vや、200Vの、日本的な発電機では、動かせず、
頭。わ゛ーわ゛ー、、しているうちに、アボーンしてしまった所ありましたが、、

単三乾電池は、市場在庫が、潤沢になり、本数準備出来て具合が、良いのでした


追伸
【単二サイズ乾電池】は、実は長さが、【単三】と同じで、、
要領よくセット出来ると、そのまんまで、動くのでしたぁぁぁ

では では
No.1338 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/06/12 02:38 )
追伸

和田 様

オイチャンが、イブ様に、噛み噛みされたら
【若返る】とか【絶世の美男】になるとかの仕様は
ないのでしょうか、、、、

とんとん「
オイチャ〜〜ン、。浦島みたいに、もっと爺ちゃんになるとか
イヴ様が、食中毒になるから、、却下!!!」、、、。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.