フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2011年6月25日
タイトル ちょっと、、処か【異常気象】でっしょ。この暑さ+豪雨+群発地震+国会、、あれ?!
内容


【東京電力】の「電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)」、、

注意書きに、
「※ピーク時供給力とは、電力需要のピーク(最大電力)に
あわせた供給力のことであり、火力、原子力等の固定的な供給力に加え、
需給が逼迫した場合、素早く対応可能な揚水式発電(水力)が一定量含まれております。
なお、需要が供給力を上回る緊急時には、更に揚水式発電を一時的な供給力として
追加できる場合がありますが、発電可能な時間に限りがあるため、
追加分についてはピーク時供給力には含んでいません。」、、、

なんのこっちゃゃゃ、、【足りるのか?。足りないのか!サッバリ本当の事を発表しない】しかし、、、

但し、今年も去年以上の、、、
【突然の劇暑日】【突然の豪雨「ゲリラ豪雨」】
そして、50/60ヘルツ管内の電力融通など、、

突然【送電網トラブル・広域大停電】の、可能性も排除出来ないかと、、、

オイチャン、家に帰りたくても、【電車・全面不通・運転再開まったく目処立たず】
バス/タクシーは、信号器も消え、、駅ロータリーから出るのに何時間、、、
歩いて帰るにしても、、、
これに、ゲリラ豪雨で、河川堤防決壊、、地下鉄にも、ジャカジャカ流れ込み、、ますます

その頃、家では、、、
【とんとんケージの気温】がぁぁ、、じわぁじわぁ上昇し続け、、、
(気分は、「原子炉冷却機能の消失」と、同じぃぃ)

、、、、、、、なんて、頭ボーボーボー真っ盛り


寫眞:追加分の【ハード・タイプ・保冷剤】
   ☆:ソフトタイプは、掘り掘りで、破かれてしまいますので。断固「ハードタイプ」を、装備

寫眞:とんとん「、、、オイチャ〜ン、、これヒンヤリしてないよょょょ」
   ゴメン御免、、キンキンに凍らしてあるのは、直に触ると
   爺やが、、「若様ぁぁ〜〜、がぁぁ、凍瘡になりまするぅぅ〜〜〜」て、騒ぐから、、、、


寫眞:こうゆう時は、慌てず、絵画鑑賞と、、、

オイチャン的には、ピカソのゲルニカも、さることながら、こちらも、
凄いと思っていたりしてね、、、、、

画面左側が、炸裂した原子爆弾なんだとか、、、、、。

でわ でわ


追伸:
・一つの保冷剤よりも、複数が有利、、、
 そして、同型保冷剤を、二段重ねで、配備すると、一個おきより
 長時間もつのでありましたぁぁ、、、
  ↑
 ここポイント?!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3007

★ ★ ★
 
No.1358 投稿者:和田 ( 2011/06/26 11:45 )
とんとん☆ケージ温度・急上昇を察した、和田おばはん、、、すかさず、オイチャン宅に忍び込み、とんとん☆様を救助し我が家へ・・・
オイチャン、帰宅して、頭ボーボーになる中、とんとん☆様は、和田さん家の子になり、幸せに暮らすのでしたぁぁぁぁぁ。

●生命は生きていく道を探す●
絶滅しないように、生命は必ず生きる道を探します。

TANAさんからいただいた、とんとん☆シカに、何かを仕掛けたらしい和田さんでした。
No.1359 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/06/27 03:20 )
【とんとん☆シカ】、、、、???

何だろうぅぅぅぅ、頭ボーボーボー、、むほ
No.1360 投稿者:れぱん ( 2011/06/29 22:44 )
トントンちゃん、このぶっ倒れそうな暑さの中、オイチャンの愛がさらに加熱し沸騰し暑くなっているのではないでしょうか。

そんなトントンちゃん、私も和田さんと一緒に救出します♪

とんとんシカ。。。?なんか楽しい言葉ですね。
No.1361 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2011/06/30 01:28 )

え゛゛、、

とんとん 様には、もれなく、オイチャンか、爺やが、
付属いたしますぅぅ

なんだか、初期の「任天堂・ファミコン」ソフト抱き合わせ販売を、
唐突に思いだしました、、、

で、オイチャン(爺や)は、ゴミ集積コンテナに
ポォォいされてしまい。
後日、「粗大ゴミは、入れないでください」と、
張り紙を、貼られるのかしら、、

、、、書いていて、余計に暑苦しくなってしまいましたぁぁ

トホホホ
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.