フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
TANAさん
メッセージを送る
最新の日記  
12月25日 メリークリスマス☆
10月1日 ご報告
9月20日 サリー近況
6月2日 まだまだ頑張ってます♪
2月16日 サリーの近況
月別アーカイブ  
2013年12月
2013年10月
2013年9月
2013年6月
2013年2月
2012年12月
2012年10月
2012年9月
2012年6月
2012年4月
2011年12月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年7月

 

 

 

 

 

 

     
TANAさんの日記
日時 2012年9月25日
タイトル ピンチです(>_<)
内容

久しぶりの日記になってしまいました(^-^;


サリーが7月初めに肺炎になり危険な状態から何とか復活してくれました。

レントゲンの白いモヤが全て消るまでの10日間+念のための18日間できっかり4週間投薬。
最近では9月2日にもレントゲン検査をしていますが、クリアな状態を保っていました。

なのに…なのに…。
先週末、聞き覚えのある乾いた咳が止まらない。。。
直ぐに病院へ連れて行くと
「肺炎再発」とのことでした。

高齢のサリーにとってはかなり厳しい状態です(>_<)
やっと前回消耗した体力が戻り初めた矢先だったのに…。


あと1ヶ月で7歳のお誕生日!!

皆さんにお祝いしてもらえるよう、サリーと一緒に頑張ります(>_<)




写真@…窓開けを催促


写真A…早朝の爽やかな空気を堪能


写真B…お得意のポーズ


今は動くと咳がでてしまうので、お外の空気で気分転換をしてもらっています☆

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 3416

★ ★ ★
 
No.246 投稿者:れぱん ( 2012/09/26 00:08 )
サリーちゃんが!
肺炎は治るのに時間がかかる上に、再発しやすいんですよね。
「聞き覚えのある乾いた咳」
わかりますー。ファラオのときに全く同じ経験をしました。

お外の空気を吸って気分転換しながら、徐々に肺の中がきれいきれいになってくれますように。
そして7歳のお誕生日をTANAさんと一緒に元気にお祝いできますように。

サリーちゃんのお得意のポーズにかなり癒されました。そのお手手が。。。たまらんっ。
No.247 投稿者:ESCのこ ( 2012/09/26 00:51 )
写真を見る限り表情に覇気もあるし、
今回は最初から肺炎と判っての治療だし、
何よりTANAさんがついてるし、
治らない理由なんかこれっぽっちも無いぞー!

元気になって7歳の誕生日をお迎えしようね。
サリーちゃん、頑張れー!
No.248 投稿者:TANA ( 2012/09/26 02:05 )
れぱんさん


そうでした。。。ファラオくんも肺炎が原因だったんですよね。。。
今回は治ったとしてもまた再発するのではないか…今後も不安でなりません(/_;)
少しでもおかしいようなら即入院と先生に言われていますが、今は自宅で療養しています。
どうか今回も乗り切ってもらいたいです!!

胸の前で手をクロスさせて眠っている姿を見かける度に私もきゅんきゅんしています♪
本当にたまらんですね〜!



ESCのこさん


応援ありがとうございます!
そうなんです…前回は目を開けるのもままならない状態だったのですが、今回は意外にお目目ぱっちりなんですよね。
油断せずに気を引き締めて介抱します☆
No.249 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/09/26 05:53 )
TANAさんなら意味わかると思いますが。。。大丈夫です!

一緒にお誕生日のお祝いしましょ〜^^
No.250 投稿者:ひなた ( 2012/09/26 11:10 )
早く気がついたTANAさん
早期発見が回復への道ですもの
絶対に大丈夫。

サリーちゃん、がんばれ〜
No.251 投稿者:和田 ( 2012/09/26 12:23 )
咳してくれて良かったですね。
イヴは咳しないで嘔吐して気づきました。
症状があるってありがたいですよ。
まだまだいけるょ。
頑張っておくれ〜。

イヴ「あたしが追い返すから大丈夫ょ。」
No.252 投稿者:マロンママ ( 2012/09/26 12:53 )
肺炎は再発しやすいのですね
一日も早く治ることを祈ってます!!!

こんな可愛いねんね姿を見せてくれてますもん
またよくなってくれますよー!
No.253 投稿者:TANA ( 2012/09/27 02:01 )
紅蓮らぶさん


あ〜そうでした〜;;;
良かったです。。。そう言ってもらえて。。。
いつもいつも気にかけていただいてありがとうございます♪




ひなたさん


年齢による免疫力の低下は避けて通れませんね;;;
早期発見、対応ができて本当に良かったです!
換毛と重なってるのであやうく見逃すところでした><




和田さん


うちは元々気管支が弱いので直ぐに症状が出るのかもしれません。
肺炎って本当に厄介ですね。。。
今回も無事に乗り越えてくれると信じて頑張ります!!




マロンママさん


ありがとうございます〜(泣)
すっかりお外の空気が気に入ったらしく、窓を開けると小走りで近寄ってきます。
走らないで〜安静よ〜って言っても分かっておりませんが;;;
マロンママさんもどうかお大事にして下さいね。
寒くなってくると頸椎って症状が出やすくなりますから;;;


■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.