フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2012年1月9日
タイトル 【前編】とんとん 様、やっと「初詣」 の 巻
内容

なかなか、外気温が低過ぎたり、、、

オイチャンが、間に合わなかったりで、、、、

延び延びになっていた「初詣」に、、ようやく
お連れ出来ましたぁぁ



当初は「明治神宮」を、目指していて
早朝の御開門時間(朝六時四十分)、すぐに
着けば、車止めギリギリまで入れるかも、、、

と、、、

オイチャン、色々調べていたらぁぁ
あっっ!!!
「境内では、以下の行為を禁じています。
 神域を守り、皆様が気持ちよくご参拝できますよう
 ご協力をお願い致します。
 ※境内に動物を連れて入ること」、、、!!!

アッボォォォーン

とんとん
「あっオイチャン、、何所かショートしちゃったかなぁぁ?」

現地入りする前に、ペット禁止事項を、気が付いて良かったが、、、
とほほほほほ


気を取り直して、、、、
割合に近い「お寺」さんへ、、、
本堂への石段を、迂回して上がれる様に
スロープが、組まれているが、、、、、

板敷き+藁室敷き+横木で釘打ち固定してあり、、

老人団体の、「車椅子」が、引っかかり、、引っかかり、、立ち往生

止せばいいのに、、、、
オイチャン
「これは、車椅子の後ろ側の大動輪側から、進むべきですね」
サッササァと、方向転換手伝い
「このむ方、脳梗塞の治療中とかではないですよね、、中途半端に
 ゴトッゴトン進みますから、、」
「座席から、前呑めりに、滑り落ちる危険がありますが、
 車椅子の固定ベルト、、、シートベルトみたいなのは、
 正しく嵌めてらしゃいますぅぅぅ」

施設職員「、、、、、あ、、、、え、、、えっと<<<3l’」
(しまったぁぁ、施設職員が、煙上げているぅぅ)

もぅぅ、サッサと、車体と、ご本人両方を、抑えかまして、、、
ごと ごと、、、、と、1台2分のスローペースで、
サッサカ、上げてしまう、オイチャン

※本来は、ボランティア保険とか、、、色々複雑な制約が
 あるので、詳しくない方は、スルーで、、、、、。


やっとこ、とんとん 様、お寺さんお参りぃぃぃぃ


大晦日の除夜の鐘で、頑張っていた「梵鐘」

※先の戦争で、一度は供出で、この地を、離れたものの
 帰って来た、1728年「享保 十三年」鋳造のここ区内では、
 随一の「巨鐘(高さ192cm、目方1,200kg)」


でっっっ、。この「梵鐘」に、、、
「新年の新たな、百八つを、大事にする様に」
(あんまり、、ボーボーしなさんな、、、)と、
諫められてしまった、、オイチャン の 寫眞


次に、「神社」へ


ここでも、本殿となりの、「御稲荷」さまに、、、
とんとん は、褒められ
諫められる、、オイチャン の 寫眞、、、、、、


あれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜

こんなに、長いのに、、まだまだ、「続く の 巻」、、、、、

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付けない
コメント承認 : フリー制
View Count 2957

★ ★ ★
 
No.1557 投稿者:和田 ( 2012/01/10 01:53 )
近所の神社にも、朝から夕方まで手を合わせに来てる人をチラホラ見かけますが…三歩位ずつ頭下げながら近づく人。なんていたりして。

ほとんどの人は祈り終わると、両手をポケットに入れて、神にお尻を向けて去って行きます。「神に何を交渉したんだか(笑)」

とんとん☆は、何をお願いしたのかしら?
オイチャンは新年早々ボランティア?
神仏が見ていてくれたら、きっと良い一年になるでしょう。
No.1558 投稿者:紅蓮らぶ ( 2012/01/10 02:11 )
おお!!今時珍しく、車にも注連縄が付けてある〜〜(@@) ピンクだけど。。。www
最近はめっきり減りましたねぇ。。。
勿論うちも付けてあるよ^^

大きい神社は「動物禁止」が多いんでしょうね〜。。。

2枚目の写真はとんとん☆?ですよね?
どんな格好をしているのか、私にはわからないんですけど。。。(笑)
No.1559 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/01/11 00:21 )

和田 様・紅蓮らぶ 様

書き込み、ありがとうございますぅぅ

とんとん「なんだか、今日(01/10)オイチャン帰って
     来たら、家の真ん前で、問題あったん
     だってぇぇ
     でっっ百八つじゃ足りないんだってぇぇ」

とんとん が、来ているのは、「東日本復興支援」の
「がんばれ日本・Tシャツ」なんですぅぅ


と、、、別スレで、、、
忘れては、いないけれど、「忘れた頃に、、防災備蓄の、臨時点検を、、、」


書くべきか、、、スルーするべきかぁぁぁ???!!!!!!!
No.1560 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/01/11 00:22 )
来ている
 ↑
着ている
■コメントの投稿
この日記はコメント投稿制限されています。

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.