フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
メッセージを送る
最新の日記  
11月2日 緊急地震速報、、、、(テレビ等、一般向け)
6月28日 ようやく「櫻花見風景(H30)、、、、。中野通り編」
6月27日 Android系 Smartphoneからの、画像送信試験 h30(2018)0627、、、、☎️
5月12日 「ピィッポォ〜〜♬緊急地震速報⚠!強い揺れに警戒」
5月12日 もしかして「NTT docomo」「SoftBank」回線障害かしら?
月別アーカイブ  
2018年11月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2016年4月
2015年10月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月

 

 

 

 

 

 

     
日時 2012年7月26日
タイトル 今宵は、「トイレ砂」 の 巻
内容

さてさて、、、

今宵は、「トイレ砂」の巻

達磨風鈴「相変わらず、ボ〜ボ〜ボ〜」


さて、、、
輸入物だった「トイレ砂・breeder Celect(ブリーダーセレクト)」
急に、輸入が終わってしまい、、
買い込んだ方も、多かったご様子ですが、、、

元々、これと双璧な「Yesterday’s news(イエスタデイズニューズ)」

しかし、、、、
ぼうぼうぼうオイチャンとしては、
この、「イエスタデイズニューズ」、、どうも、
新聞紙だけでなく、広告紙とか、プラ破片が入っている様子
と、、、
微妙に「茶色」なのが、、気になって
(水分を、含むと、より、褐色がかり、
 とんとん様「血尿?ボ〜ボ〜!!!」とか、発煙するので、、)
「ブリーダーセレクト」を、愛用していたのですが、、、

ついに、欠番物に、、、

かなり、買い溜めはしたものの、、、
無くなるのは、時間の問題、、、

色々ぼうぼうぼう、、、、


寫眞:達磨風鈴 様

寫眞:並べて、見ると、「イエスタデイズニューズ」の、褐色がっかた色手がクッキリ

寫眞:外袋(パッケージ)


★:オイチャン的には、「Fresh News(フレッシュニュース)」に移行かな、、、
☆:好い子のとんとん様は、この三種類どれでも、大丈夫なんだよ♪

※:もしかすると、「フレッシュニュース」が、別の種類(オレンジ色袋)が、
  あるらしいのですが、、今宵は、、此処まで、、、、。


おやすみなさいませ。

寫眞訂正【誤り:V→訂正:Y】

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 6599

★ ★ ★
 
No.1808 投稿者:マロンママ ( 2012/07/26 09:07 )
うちはもうずいぶん前にイエスタデイからフレッシュニュースに切り替えてますけど
人気があるのか売り切れが多い!
なので、イエスタデイと併用してまつ

うちはアトムが咳き込まないかの基準なのです
ブリーダーセレクトは過去に咳き込んだので使用中止しました
フレッシュニュースは人気あるだけあって、使いやすいですねー
イエスタデイのように、もろもろにならないし♪
No.1809 投稿者:昼一 ( 2012/07/26 18:34 )
先日はコメありがとうございました♪

こういう記事助かります!
フレッシュニュースは長いですね。
イエスタディの血尿・・・確かに見える鴨( ̄-  ̄ ) ンー
売切れになる前に買っておきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ
No.1810 投稿者:昼一 ( 2012/07/26 18:45 )
何度もすみません!

フレッシュニュースと
イエスタディですが
トイレに流せますか?
No.1811 投稿者:ほっこりぃなパパ ( 2012/07/26 22:04 )
出張先から書き書きです。

我が家のトイレ論争はいまだに決着つかず。
何がいいんだろうか…

 ・水に流せる
 ・臭くない
 ・すぐ買える
 ・お尻が落ち着く
No.1812 投稿者:TANA ( 2012/07/27 02:43 )
あらら〜;;;
イエスタ無くなっちゃうんですね^^;

確かにイエスタって異物混入多いですね!
でも…でも我が家の姫はイエスタの重みでないとだめなのよね〜(泣)
フレッシュは軽くて全て掻き出された記憶が。。。
No.1813 投稿者:とんとん☆オイチャン ( 2012/07/27 07:59 )
・輸入終了(欠番品)→B:「breeder Celect(ブリーダーセレクト)」

・白黒以外の褐色発色→Y:「Yesterday’s news(イエスタデイズニューズ)」

・新たに輸入始まった→F:「Fresh News(フレッシュニュース)」


レス書き、遅くなりました、書き込みいただき
ありがとうございます、、、


☆マロンママ 様へ

ムホ、流石、、とっくに切替済みなご様子
(むんむん「うちは、いつも、最先端やんなけん(威張り顔)」)
流石ですね、、

咳き込む の 件
我が家でも、極々まれに、トイレパン内で、
「ブルトーザ」遊びした時に、クッシュンと、くしゃみ
する事があり、、ギリギリな分量に減らした事がありました、、、


☆昼一 様

粒々の大きさは、ちょっと「長い」「微妙に太い」感じです。

今回、登場した、三種類とも、
水洗トイレで、流せます。。、
但し:Y:「Yesterday’s news(イエスタデイズニューズ)」←褐色
だけは、重い様子で、
一回流しではなく、半分ずつ二回続け流ししておりました


☆ほっこりぃなパパ 様

そうですね、、我が家は、過去日記にも書きましたが、、、
お迎えする事前支度で、、、

お店では、「ウサギ(小鳥?)ケージ」で、床が「金網」
トイレなんぞなく、、

「角っこで、金網下に、垂れ落とし式」、、、、(゜レ゜) エ!!!

お迎えする時は、周到に準備に、ボウボウボウして、、、
・大きい
・四角
 トイレの、「マーシャルのハイバック・リターパン」
と、、、
・床面は、平
・全面、フリース生地の敷き込み
 (ガシガシして、ずれるので、
  フリース敷きの上に、サラサラした綿布敷き追加)
と、、、
トイレ以外の、角っこには、
・水入れ
・ご飯
・箱型ハンモを、きっちり隙間なく配置、、、、、

なんて、したのを、思いだしました

結局、「初めてのトイレ」から、、、「トイレパン」に
入ってくれて、、、、

「どうして、トイレパンが、トイレ」と、認識されたのか
謎???と、なっております、、、
とんとん「僕、好い子、、、だもん♪」


補足:万一、食べられた時に(誤食)、、、
   固まらず、、バラバラに崩れるタイプの方が
   安心かと存じます
  (猫用で、がっちり硬化するのは、危ないかと、、、)

本数、多いし、トイレ好みも、まちまちなので、
大変そうですね、、
慌てないでジックリ相手してあげて下さい、、、、ねね


☆TANA 様

すいません、欠品したのは、「breeder Celect(ブリーダーセレクト)」
なんです、、、

「Yesterday’s news(イエスタデイズニューズ)」褐色発色
そうか、反対に、この重いのが、具合好いという事も
ある訳なですね、、、


☆宿題☆
・各々の、重量測定
・新たに輸入始まった→F:「Fresh News(フレッシュニュース)」で、
 パッケージ色違いを、見つけましたので、
 中身が、同じか、異なるか、追加調査

しておきますね、、、、でった
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.