フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
yuhiroさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月25日 今までありがとう
4月22日 2年振りの日記!
7月5日 和田さんからいただきました♪
2月11日 私とバトル中の顔
11月20日 大好き!
月別アーカイブ  
2015年11月
2013年4月
2010年7月
2010年2月
2009年11月
2009年9月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
yuhiroさんの日記
日時 2009年3月6日
タイトル 2階デビュー・つづき
内容

2階デビューを果たしたミロのつづきです。

昨日の放牧時にも2階で遊ばせようと思い
リビングのドアを開けると「待ってました」
とばかりに2階へ向けて走り出しました。

何度か行っている内に警戒心がなくなったのか
一気に階段をダッシュで駆け上がって行くミロ。

4、5段上がった所で滑り落ちて来ました。
(落ちる前にキャッチしたので間一髪です)

初めて行く時は、あんなに慎重に一段ずつ上っていたのに・・。

という事で、これから2階で遊ばせる時は
抱っこして上り降りする事にしました。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2185

★ ★ ★
 
No.18 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/03/06 16:14 )
セーフ!!ですねー!
ケガなくてよかったです
ホント目が話せないですよね
ミロちゃんも相当やんちゃなようで・・・
ウチの子と一緒に遊ばせたら部屋が大変なことになりそうですね!w
No.19 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/03/06 23:55 )
おっと、、、

下り階段も、楽々クリア〜ですか?
と書き込もうとしていたら、、、、

登り側で、転んでしまいましたか、、、

いや〜〜 危ない危ない、、、。

階段の、下側と上側に、ベビーガードみたいな物を、
造った方がいいかもしれませんね、、、。

しかし、どうして、フェレット君て
カーテンとか、ロッククライミングよろしく
登れるのに、着地は、猫さんみたいに、
クル しゅた ピタ(10.0)みたいに
出来ないのか、不可思議ですね。。。。


おやすみなさい、、、。
No.20 投稿者:せっちゃん ( 2009/03/07 07:52 )
ミロちゃん大丈夫でしたか?

結構、慌てるように駆け上がると思いますので、初めのうちは見ててあげた方が安全ですね。

慣れると様子を見ながら上るようになると思います。

フェレちゃんは私達が思う以上に賢いですからね〜。
No.21 投稿者:yuhiro ( 2009/03/07 15:55 )
きゅうさん

本当にセーフでした。
そうなんです・・相当やんちゃです。
一緒に遊ばせられたら楽しそうですよね♪
そして間違いなく人間が振り回されそうですね(笑)

とんとんオイチャンさん

下りどころか上りもまだ無理な気配でした(汗)
ガード考えてみようと思います。
下りられないのに高い所が好きって
結構致命的ですよね(笑)

せっちゃんさん

大丈夫だったのでホッとしました。
慌てるように駆け上がってました!
早くてあっという間の出来事でしたが
慣れれば様子を見ながら上がる様になるんですね〜!
ちょっとずつ慣らせていこうと思います。
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.