フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
yuhiroさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月25日 今までありがとう
4月22日 2年振りの日記!
7月5日 和田さんからいただきました♪
2月11日 私とバトル中の顔
11月20日 大好き!
月別アーカイブ  
2015年11月
2013年4月
2010年7月
2010年2月
2009年11月
2009年9月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
yuhiroさんの日記
日時 2009年3月12日
タイトル ダンボール
内容

うちのミロはダンボール大好きっ子です。

我が家では日用品、ミロ用品など、
食料品以外はほぼネットで注文しています。

私の会社から荷物が届く事もあるので、
多いと週に4〜5個荷物が届くこともあります。

その時に出るのが大量のダンボール!
人間よりも先にチェックはかかしません。

空のダンボールをあげると、
おもちゃを隠したり、中に入って遊んだり
いつも楽しそうにしています♪

1枚目の画像のミロが寝ている寝袋は、
着なくなった洋服を適当に切って、
ケージの一番下に入れてる物ですが、
人間用のホットカーペットをしいているからか
寒い日はハンモックよりも寝てる率が高いです。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2381

★ ★ ★
 
No.31 投稿者:せっちゃん ( 2009/03/12 10:21 )
こんにちは。

おおッ!
今度はミロちゃんダンボールチェックガールですか!

ダンボール好きですよね!
ビニール袋とはまた違う音色?もいいんではないでしょうか?

ところでミロちゃんはこたつ大好きですよね。
こたつのコード(布巻き)はかじりませんか?
我が家の六が少し、かじり出したので叱っています。もう止めましたけど。
No.32 投稿者:yuhiro ( 2009/03/12 11:25 )
こんにちわ。
ダンボールチェックしまくってました!

うちのミロはビターアップルが全く効かない子なんですが
不思議とコードとか、人間の物は噛んだりしないんです。
噛む物はケージと自分のおもちゃ位でしょうか。
コード類を噛まれてしまうと、危険だし心配ですよね。
お役に立てなくて申し訳ないです。
No.33 投稿者:Shino-P ( 2009/03/12 14:40 )
こんにちわ。
うちの子はおもちゃにはあまり興味がないらしく、代わりに?僕を含めかなりいろいろ噛みますが、幸いコード類は噛まないようなので今のところ安心して放牧しています。
もし噛みだしたらやはりビターアップル等のスプレーで対処かな。
いちばんよく噛むのは僕の手とか足とか顔なので今のところなんの処置もしてませんが(苦笑)
No.35 投稿者:yuhiro ( 2009/03/12 15:53 )
こんにちわ。
おもちゃにはあまり興味がないんですね〜
その代わりに他の物を噛むようで(笑)
ビターアップルが効くのは気持ち的に楽ですよね!
うちは効かないので、物理的に対処するしかないのが難点です。
ビターアップルが手に付くと、簡単に取れない上に激苦でしたので、お気をつけ下さいね(笑)
No.36 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/03/12 15:54 )
こんにちは♪
ウチも前はダンボールで無茶苦茶遊んでたんですけど、ダンボールの中でうんぴょやらしーこやらしまくったので、捨てましたw
ミロちゃんはお利口さんですね
ウチはたまぁにコードを噛むので、今現在コタツはコードを取り外してなおしました。
なので、コタツではなく布団付テーブル、もしくは、なんちゃってこたつ状態です^^;
No.37 投稿者:yuhiro ( 2009/03/13 08:49 )
おはようございます。
ダンボールでされちゃったら、捨てるしかないですよね(笑)
ミロは人間の物に対しては、噛む事よりも
よじ登ったり潜り込もうとする方が好きみたいです。
かと言ってカーテン上りはしないので
お利口なのかもしれませんって親ばかです(笑)
No.38 投稿者:せっちゃん ( 2009/03/13 09:47 )
こんにちは。
皆さんコードへのコメントありがとうございます!
やはり噛む子と噛まない子いるようですね。
我が家も六は噛みますが銀は全く興味がないようです。
六は二度叱ったら、噛まなくなりました。
No.39 投稿者:yuhiro ( 2009/03/13 19:18 )
せっちゃんさん

こんばんわ。
フェレにも色々な性格の子がいておもしろいですよね。
六郎丸君も叱られてから噛まなくなった様で
お利口さんですね♪
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.