フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
yuhiroさん
メッセージを送る
最新の日記  
11月25日 今までありがとう
4月22日 2年振りの日記!
7月5日 和田さんからいただきました♪
2月11日 私とバトル中の顔
11月20日 大好き!
月別アーカイブ  
2015年11月
2013年4月
2010年7月
2010年2月
2009年11月
2009年9月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月

 

 

 

 

 

 

     
yuhiroさんの日記
日時 2009年3月16日
タイトル 大きくなったな〜
内容

ミロをお迎えしてから4ケ月経ちました。

今でも小さいな〜と思っていて、
いつも一緒にいると実感がないんですが
写真を見比べると、ちゃんと大きくなってくれてるんだな〜と
嬉しくなりました。

1枚目は、お迎えして初めて撮った写真。
2枚目は、一番最近撮った写真。
3枚目は、お迎え後1週間位で、
放牧中にパーカーのポケットで寝てくれた時の写真です。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2327

★ ★ ★
 
No.40 投稿者:せっちゃん ( 2009/03/16 15:23 )
こんにちは。

ミロちゃんすくすくと成長中ですね。
ちゃんと大きくなってますよ〜。
1枚目と2枚目の写真では明らかにお顔(頭)と胴体の割合が違ってますね〜。

我が家の六・銀とは誕生日も近いのでとっても
親しみを感じます!

3枚目のお写真! ナイスです!!
No.41 投稿者:Shino-P ( 2009/03/16 16:04 )
こんにちわ。

トリプルFファームの子の特性ってぜんぜん知らないんですけど、けっこう大きくなるんでしょうか?
カナディアンなどは♂で2`♀で1.5`とか行くそうですが。

僕は3代続けて(結果的に)小型の♀になってしまいましたが、初代・先代共に往年は体重減少(800〜650g)でハラハラしたのでホントは次は大型でがっしりしてる男の子を、と考えていました。
(名前も「コタロー」と決めていたw)
・・・が。結局お店でキュピーンと来た子はマーシャルの♀だったのでせいぜい1`超えるかどうかというところです。
とりあえず小柄な割りにめちゃくちゃ元気なのでいいんですがw

ベビーフェレの成長は見てて楽しいですね。ブログも合わせて拝見させてもらってますのでこれからもどんどん成長日記更新していってください。
No.42 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/03/16 19:55 )
こんにちは♪
おお!ぜんぜん違う!!
ホントフェレって成長早いですもんね
なんだか、すくすく成長してくれて嬉しいけど、寂しいような・・・って思いません?
Shino-Pさんと一緒でウチはパスバレーですが、現在約3ヶ月半で730cです。
本音をゆうともっともっと大きくなってほしいんですね、、ですが成長が止まりそうな感じです(^^ゞ
今、ミロちゃんでどのぐらいですか?
No.43 投稿者:と ん と ん オイチャン ( 2009/03/17 00:13 )
うふふふ

3枚目のグーースカピィィ写真

本当に、お鼻いたくないのかなあ
と、私も思う事があります、、、。
No.44 投稿者:きゅう☆彡 ( 2009/03/17 09:32 )
おはようございます♪

ごめんなさい
自分のコメント読み返して誤解をまねきそうな発言だったのでちょっと訂正w

パスバレーですが・・・ではなく、

Shino-Pさんと一緒でウチも女の子ですが、現在約3ヶ月半で730cです。
本音をゆうともっともっと大きくなってほしいんですね、、ですが成長が止まりそうな感じです(^^ゞ
今、ミロちゃんでどのぐらいですか?

No.45 投稿者:yuhiro ( 2009/03/17 10:51 )
せっちゃんさん

こんにちわ。
写真を見比べると大きくなったのが分かりますよね〜^^
誕生日が近いと成長の違いが分かりやすくて
おもしろいですよね♪

Shino-Pさん

こんにちわ。
私もネットで調べてみた事はあるんですが
全くといっていいほど情報がなくて
ファームについては分かりませんでした。
6ケ月・女の子で700gあるかないかなので
大きくならないタイプのファームかなと思ってます。
うちのミロも小柄なくせに、ものすごくパワフルです(笑)
ブログも見て下さってるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。

きゅうさん

こんにちわ。
成長早いですよねー。
最初は小さすぎて触るのもおっかなびっくりだったのに
今では悪い事をしたら、首根っこをさっとつかめる位になって(笑)
人間も一緒に成長してるって感じがします^^
ミロは6ケ月で700g弱なんですが、
小食なのもあってこれ以上増えない気がします。
本人は至って元気で走り回っているので
そんなに心配はしてないんですが。

とんとんオイチャンさん

こんにちわ。
3枚目の写真は、本当にスレスレの位置で寝てました。
フェレの鼻って結構柔らかいですよね〜
いたずらしてブタ鼻にするとよく分かります(笑)
No.46 投稿者:Shino-P ( 2009/03/17 15:52 )
うちの子は3ヶ月のお迎え時点で既に900cでしたし、先代のふーかの3〜4倍量のフードを平らげているのでたぶん既に1`は超えているだろうと思われます。
もうすぐ3回目のワクチンと検便等の為に動物病院に連れていくので体重が増えているのが楽しみです。
まぁマーシャルなので小型の部類に入るとは思うのですが、1.2`くらいにはなるんじゃないかと。
僕としてはとりあえず1`超えてれば安心、みたいな。
No.47 投稿者:yuhiro ( 2009/03/18 08:43 )
Shino-Pさん

おはようございます。
ちゅらさんは大きくなってくれそうですね♪
体重測定ってどの位大きくなったんだろう?
ってすごく楽しみですよね。
やっぱりマーシャルは小型なんですね〜
うちは1キロ超える日は来ないかな〜と思っています(笑)
■コメントの投稿
お名前
コメント
削除キー ※半角英数字3〜8文字以内
 

■コメントの削除
記事番号 削除キー
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.