フェレットの里親里子、迷子・保護情報、健康日記に検査結果を記録。まにあっくな飼い主のための参加型フェレット情報サイト

会員情報  
あつさん
メッセージを送る
最新の日記  
5月17日 姫たんのモデル修行
1月13日 フェレノート
10月14日 姫たん初マクロ
10月10日 血迷ったか
9月17日 明日は
月別アーカイブ  
2013年5月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年3月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年4月
2011年3月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月

 

 

 

 

 

 

     
あつさんの日記
日時 2010年8月24日
タイトル 腹黒いオンナ
内容

夏毛の生えかわりのせいなのか、ハナ様のお腹が黒々しています。性格がお腹の毛色に出ているのでしょうか?

ハナ:あたちが腹黒いなんて失礼しちゃうわ!!

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2565

★ ★ ★
 
日時 2010年8月20日
タイトル ハナの変化
内容 コタローの初七日のお参りに行ってきました。

帰宅したら、おーじとハナが仲良く水を飲んでました。以前ならおーじの頭を手で押さえつけて、自分が先に水を飲んでいたハナ。今日は、おーじに譲ってあげて見守る場面も…。いつもコタロー兄ちゃんに同じように譲ってもらっていたハナが、おーじにちゃんと譲ってあげるなんて。6歳を目の前にして、お姉ちゃんらしく成長したようです。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2479

★ ★ ★
 
日時 2010年8月17日
タイトル お墓参り
内容 仕事帰りにコタローのお墓参りに行ってきました。コタローは寂しくないように共同墓地に眠ってます。

まだまだコタローが最後に使っていたフリースの布や、ウォーターボトルの水などが捨てられずにいます。亡くなる前日になみなみとボトルに水を入れておいたボトルは、少し水が減っていました。直前まで水を飲んでご飯を食べていたコタロー。

そんなあつを気遣っているのか、ハナとおーじはおもちゃを取り合ってバトルしてる姿を久々に見せてくれました。コタローの優しさは二人にちゃんと受け継がれているようです。
設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2502

★ ★ ★
 
日時 2010年8月14日
タイトル コタロー、ありがとう
内容

今日、コタローさんが永眠いたしました。明日でちょうど7歳1ヶ月になるとこでした。

悪性のリンパ腫を宣告されてから、この数ヶ月本当によく頑張ってくれました。もっと早くに病気に気づいていたらと、悔やむばかりです。

今日すぐにお寺に預かってもらい、葬儀を執り行ないました。お盆のこの時期に逝ってしまうなんて、もしかしたらお友達が迎えにきたのかもしれません。コタローを納めた箱にはお花と、ご飯とおやつのバイトとコタローのお洋服を入れました。鼬天でもイケてるイタチでいてほしかったものですから。

コタローが来てくれて、あつの生活は変わりました。たくさんのフェレ友さんができ、たくさんお出かけもしました。そしてハナとおーじろーが加わってにぎやかになりました。コタローは本当に優しい、いいお兄ちゃんでハナもおーじもコタローが大好きでした。特にハナは生まれたときから一緒にいるかのように、コタローにくっついてばかりでした。

闘病生活を支えてくれた方、励ましてくれた方本当にありがとうございました。そしてコタロー、あんまりいいお母ちゃんじゃなかったけどコタローと暮らせて本当に楽しかったです。鼬天にはたくさんのお友達がいるから、仲良く楽しく暮らしてね。寂しくなったらいつでもウチに来てね。またウチのコに生まれておいで。本当によく頑張ってくれたね。今までありがとう。

設定 公開範囲 : 全てに公開
書込制限 : 全て受付
コメント承認 : フリー制
View Count 2762

★ ★ ★
 
 

 

 

 

Copyright (C) 2008 Ferretalk All Rights Reserved.